当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バナナマンの早起きせっかくグルメ・東小岩の小岩やぶそばとは?おすすめメニューは?

グルメ

バナナマンの早起きせっかくグルメで紹介された東小岩にある『小岩やぶそば』さんがとても美味しそうでした。雰囲気のある佇まいに、こあがりのある広々とした店内には連日地元の方々で大盛況なんです。そんな大人気のお蕎麦屋『小岩やぶそば』さんはどんなお蕎麦屋さんなのか気になりますね。今回はバナナマンの早起きせっかくグルメでも紹介された東小岩にある『小岩やぶ』さんを調べてみました。

バナナマンの早起きせっかくグルメ・東小岩の小岩やぶそばとは?

  • 営業時間■11:00〜20:00
  • 定休日■木曜・月1回連休有り
  • 住所■東京都江戸川区東小岩4-4-6
  • 電話■03-3657-0386
  • アクセス■JR小岩駅から京成バス「小73」にて「南小岩3丁目・小岩やぶそば前」下車

創業63年の『小岩やぶそば』さんは、こ家族連れから長年通い続ける常連さんまで幅広い年代の方々に愛されるお蕎麦屋さんです。前世代を虜にする『小岩やぶそば』さんでは一体どんなメニューが頂けるのか気になります。

バナナマンの早起きせっかくグルメ・東小岩の小岩やぶそばのおすすめメニューは?

お店では2種のそば粉と抹茶をブレンドしたこだわりの自家製麺を提供しています。お店で頂けるのは、全て薫り高い茶そばなんですよ♪その香り高い茶そばを使った人気メニューを厳選して3品をご紹介します!

カレーせいろ 950円

そばつゆとカツオ・サバ・宗田節の出汁を合わせて作ったつゆの中に、出汁で溶いたカレー粉を加えて出来たダシの効いたカレ味わえる逸品です。温かいカレーのつゆに冷水で締められた茶そばをつけて食べるというのは、暑い夏にも食欲が増しそうですね♪

親子丼 1,150円

そばつゆ・辛めのかえしに奥久慈シャモを加えてトロトロの卵でとじた逸品です。しっかり味付けられた奥久慈シャモに絡む卵は最高です。ご飯との相性が合わない訳がありません( *´艸`)少しい大きめに切られた海苔も特徴的ですよ。

中華そば700円

かえしを加えた鶏ガラ鰹節のスープに自家製の中太麺がよく絡む逸品です。トッピングにはワカメ・ナルト・チャーシュー・メンマをのせた昔ながらの中華そばが頂けます。


今回紹介した厳選3品はいずれも美味しそうですよね!個人的には天丼もかなり気になる逸品ではあります。


TVで紹介されたので、混雑するお店がさらに混雑してしまうことが予想されます。『小岩やぶそば』さんは通し営業をされていてお昼のラッシュの過ぎたPM4:00頃が落ち着く時間帯になっていますので、「ゆっくりじっくり味わいたい!」という方は時間をズラしてみてもいいかもしれませんね(*´∀`*)
しかもお店には可愛らしい猛禽類達がいます(*’ω’*)美味しいお蕎麦に舌鼓しながら、可愛らしい猛禽類が愛でられる『小岩やぶそば』さんはおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました