当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

よこすかさかな祭り2023の開催場所は?時間や駐車場はある?

イベント

よこすかさかな祭り2023の開催場所、時間、駐車場はあるのかについてまとめました♪

よこすかさかな祭りが2023年10月1日(日)に開催されます。こちらは「見て」「食べて」「買って」「遊んで」「学べる」内容てんこ盛りイベントで、例年たくさんの人が訪れるほど大人気なんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • よこすかさかな祭り2023の開催場所
  • よこすかさかな祭り2023の開催時間
  • よこすかさかな祭り2023駐車場はあるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

よこすかさかな祭り2023の開催場所は?

よこすかさかな祭り2023の開催場所は以下の通りです。

横須賀魚市場

よこすかさかな祭り2023が行われるのは、横須賀にある『横須賀魚市場』になっています。

横須賀魚市場

[住所]神奈川県横須賀市平成町3-5-1
[アクセス]京浜急行線「堀ノ内駅」から徒歩9分

『市場』というと築地や豊洲がまず一番に思い浮かぶ方も多いかと思いますが、実は横須賀にも三浦の新鮮なグルメが集まる『横須賀市場』というものがあるんですよ。こちらでは海産物はもちろん、新鮮な野菜なども販売されています。

三方を海で囲まれて、気候も温暖な横須賀にはおいしいものがたくさんあるんですよ(*’ω’*)海の幸・山の幸ともに豊富な横須賀を味わうならまずは『横須賀市場』に遊びに行ってみるのもアリですね。

ここでは朝市や直売所がありますので、朝から観光気分であちこち見て回れるのは何だか贅沢な気分になれてしまいます♪

よこすかさかな祭り2023は市場での開催ですので、もちろん朝早くからやっていますよ。

よこすかさかな祭り2023の開催時間は?

よこすかさかな祭り2023の開催時間については以下の通りです。

朝7時〜12時

よこすかさかな祭り2023の開催時間は、朝7時〜12時までの5時間だけになります。

やはり市場の朝は早いですね。けど朝早くから色んなものを見て回れるって少しドキドキわくわくしませんか(*’ω’*)

朝が充実しているとその日1日トクした気分になりますし、「まだまだ時間ある!」と時間も有効に使うことができますよ。

『朝早くて辛すぎる…』という方もこの日の朝はちょっと頑張ってよこすかさかな祭り2023を堪能した後、お家に帰ってゆっくりお昼寝を楽しむなんて贅沢なプランを組んでみるのはいかがでしょう♪

とはいえせめて車で行きたいと思われる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。その場合、よこすかさかな祭り2023の会場に駐車場はあるのか気になりますよね。

よこすかさかな祭り2023駐車場はある?

よこすかさかな祭り2023駐車場はあるのかについては以下の通りです。

無料の臨時駐車場アリ

よこすかさかな祭り2023には無料の臨時駐車場が設けられていますよ。

ただしこちらは混雑状況によっては駐車できない場合もありますので注意が必要です。


こちらは2022年度に開催された時の様子です。まだ世間ではコロナの心配がされていた中での開催ではありましたが、会場には多くの人が集まりました。

その中でもやはり駐車場も混雑していましたので、お車で行かれる際は『停められなかった…』という最悪のケースも想定していかれた方がいいかもしれませんね(;´・ω・)

そういう余計な心配をしなくても済むように、できれば公共交通機関を利用して行かれることをおすすめします。そうすれば駐車場の心配は無用ですので、心ゆくまでよこすかさかな祭り2023を楽しめますよ。

ただ中には「朝から歩くのは…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか(;^ω^)実はこちらのイベントでは[無料送迎バス]も出してくれているんですよ。

無料送迎バス

[乗り場]京浜急行線「横須賀中央駅」付近
6時30分(横須賀中央ドコモショップ前発)〜12時30分(さかな祭り会場発)※10分間隔で運行

これはめちゃめちゃありがたいですね。これなら駐車場の心配もしなくていいですし、帰りもバスに乗れば快適に買えることができますよ(*’ω’*)

歩いていくときと無料送迎バスを使う時で最寄り駅が変わりますので、その点だけはご注意ください。

よこすかさかな祭り2023開催場所まとめ

  • 横須賀魚市場※堀ノ内駅から徒歩9分
  • 臨時駐車場あり
  • 横須賀中央駅から無料送迎バスあり

以上のことがわかりました。

よこすかさかな祭り2023では様々な催し物が開催され、朝から充実した気分になれること間違いなしですよ。朝からおいしい魚に舌鼓しつつ、観光気分も味わえて一石二鳥の大人気イベントです。

駅からも歩ける距離にあるというのはうれしいポイントですよね♪しかも歩くのが面倒になったら帰りは無料送迎バスを使えばいいんですから、まさに至れり尽くせりです(*’ω’*)

よこすかさかな祭り2023は横須賀魚市場で開催されますので、興味のある方はぜひともちょっと早起きしてよこすかさかな祭りに参加してみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました