当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

モンストフラパ2022のコラボ予想・獣神化は何?発表はいつ何時頃?

イベント

モンスターストライクの『エックスフラッグフラッグパーク』が2022年7月9日(土)~10日(日)で開催されますね。


しかも今回は2年ぶりに有観客で開催されることになりました。こちらはモンストが開催するイベントの中で最も盛り上がるイベントだと言っても間違いではないほど特別なイベントになっています。しかし一体モンストの『エックスフラッグパーク』とは何なのか気になりますね。今回は『エックスフラッグパーク』について調べてみました。

2022モンストのフラパ(エックスフラッグパーク)とは?

『エックスフラッグパーク』は通称“フラパ”と呼ばれています。2016年から始まり、今年で7回目の開催です。“フラパ”では観客がゲーム・音楽・イベントをリアルに楽しむことが出来るんですよ。もちろん会場に足を運ぶことが出来ない方もLIVE配信されていますので、そちらで楽しむことは出来ますよ。

モンストフラパ2022のコラボ予想は?

モンストフラパでくるモンストコラボを予想するのはいつも難しいんです(笑)毎年見ているとその時に話題に上がっているものとコラボをする傾向にあるのですが、今回はそこまで話題に上がっている題材が見当たらない気がします。その中でもこのコラボはあり得るかなという予想をしてみました。

まどマギ

まどマギは2021年に10周年を迎えており、本来は去年モンストとコラボするかと予想されていました。しかしながら予想に反してコラボははく、ファンの期待に応えるという形で今年持ってくることも考えられます。

ペルソナ

現在25周年ということで、2021~2022年秋までイベントやグッズなどを発表しています。話題性から考えればアリですね。

東京リベンジャーズ

人気から考えれば、モンストもコラボをしたいと考えていると思います。フラパはモンスト離れしている勢を再び取り込める絶好の機会です。人気アニメとのコラボはモンストにとってもノドから手が出るほど欲しい案件だと考えました。

五等分の花嫁

人気と言えばこちらも大人気です。現在映画もやっていますし、話題性もあります。今は「コトダマン」とコラボをしているのですが、そのコラボが7月7日に終了します。フラパは7月9日からなので、タイミング的にはバッチリです。ただコラボをさせた際、“敵”となるキャラクターがいないのがコラボを難しくさせる要因かなと考えられます。

炎炎ノ消防隊

こちらも前々から候補に挙げられている一つです。人気マンガなので、コラボをしたら再びモンストをやり始めてくれる人たちの獲得も見込めるのではないかと考えられます。

ダイの大冒険(2度目)

1度コラボ済みではありますが、モンストは第2弾という形で再度コラボに登場させるのであり得なくはないです。ドラゴンクエストが35周年を迎えているこのタイミングで、ドラゴンクエストとのコラボは無理でもダイの大冒険なら再コラボ登場もありそうですね。前回のキャラの性能を上げ、さらに新キャラ・新クエスト追加という形で持ってきそうです。

モンストフラパは1年の中で1番盛り上がるイベントです。さらに2年ぶりの有観客開催ともあって、ここで下手なコラボは持ってこれないというモンスト側の意地もあるかと思います。本当は前回やった『SPY×FAMILY』コラボを持ってくるべきだったのではないかと感じましたが、もう終わってしまったコラボに関しては仕方なし!前回のコラボを大きく上回って欲しいと願うばかりです。

モンストフラパ2022の獣神化は何?

モンストフラパでは獣神化も目玉イベントです。一体何が獣神化されるのか予想してみました。

ダルタニャン

前回三銃士シリーズのアラミスが獣神化・改しました。アトス・アラミス・ポルトスが獣神化・改された中、残るはダルタニャンのみになります。元々強いキャラでしたが、どんどん性能の良いキャラに埋もれて行ってしまっているので、このフラパで復活させるという意味で獣神化・改で持ってくると思われます。

エンジェリーディーバ

モンストフラパでは音楽イベントにも力を入れていて、モンストソニックという音楽イベントをしています。このモンソニ出演中のキャラで背徳ピストルズ・デビルズパンクインフェルノが獣神化を遂げています。獣神化をしていないキャラで残っているのはエンジェリーディーバのみとなります。このイベントを逃したら獣神化する機会を失うと言っても過言ではありません。恐らくここで獣神化させて来ると考えられます。

ソロモン

2019年に実装されたキャラですが、実は2019年に出たキャラは獣神化していないものが多いんです。中でもこのソロモンは進化・神化の性能が違うキャラで【獣神化+分岐】にしたら盛り上がるのではないかと考えられます。

ワタツミ

ソロモンと同じく2019年に出たキャラですが、他のキャラに埋もれて全く使われなくなってしまいました。弱かった訳ではないのでこれを機に獣神化させてくるのではないかと思います。

ルシファー

モンストを代表するキャラと言っても過言ではありません。しかし最近では新性能の強キャラに埋もれてしまい、使う機会はめっきり減ってしましました。今回の目玉として【獣神化・改】させてくれればなと考えました。
獣神化発表やコラボの発表時はとても盛り上がるんですよ。ただいつ発表されるのか…気になりますね。

モンストフラパ2022の発表はいつ何時頃?

モンストフラパ2022は7月9日~10日の2日間行うのですが、例年1日目に2~3体ほど獣神化発表が行われます。しかしながら最高の盛り上がりを見せるのはやはり最終日です。さらに最終日の19時くらいからモンストニュースという形で大々的に発表が行われます。なので「2日も参加出来ないよ~」という方は、7月10日(日)の19時以降をチェックしておけば大丈夫ですよ。

当日は様々な催しが開催されていますので、全てに参加は難しくてもちょこちょこチャックしながらこのお祭りを楽しんで頂ければと思います。

タイトルとURLをコピーしました