当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仲町台の夏まつり2023は開催いつ?屋台の出店や開催時間は?

イベント

仲町台の夏まつり2023は開催いつ、屋台の出店、開催時間についてまとめました♪

仲町台の夏まつりが2023年度開催されることが決まりました。
コロナウイルス感染症のため中止を余儀なくされてきた仲町台の夏まつり2023が開催されるのは実に4年ぶりとなります。このおまつりの開催を心待ちにしていた方もたくさんいらっしゃいますよね(*’ω’*)

この記事では

  • 仲町台の夏まつり2023は開催いつ
  • 仲町台の夏まつり2023屋台の出店
  • 仲町台の夏まつり2023の開催時間

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

仲町台の夏まつり2023は開催いつ?

仲町台の夏まつり2023は開催いつなのかについては以下の通りです。

2023年7月29日(土)

仲町台の夏まつりは2023年度開催について1日のみの開催となりますよ。

仲町台の夏まつりは例年2日間に渡って開催されており、延べ2万人もの人が訪れるほどの大人気イベントです。しかしここ数年は新型コロナウイルス感染症の影響もあって開催ができない年が続いていました。

仲町台の夏まつり2023は実に4年ぶりの開催となりますが、今期は1日のみの開催と決定しました。少し残念なところはありますが、開催されるだけでもうれしいですよね♪

1日だけの開催で規模も縮小されてはいますが、仲町台の夏まつり2023をみくびってもらってはいけませんよ(・∀・)仲町台商業振興会を始め、商店会の皆さまはこの1日に全てを注ぎ込んでいます。

ちなみに仲町台の夏まつり2023が行われる場所についてもご紹介しますね。

仲町台の夏まつり2023開催場所

[開催場所]せせらぎ公園 芝生広場
[アクセス]横浜市営地下鉄「仲町台駅」徒歩5分

仲町台の夏まつり2023ではどのようなものが楽しめるのか気になりますよね。

仲町台の夏まつり2023屋台の出店は?

仲町台の夏まつり2023屋台の出店については以下の通りです。

企業や商店による模擬店がある

仲町台の夏まつり2023屋台の出店についてはありそうでよかったですね(*’ω’*)

仲町台の夏まつり2023は1日だけしか開催されませんが、屋台の出店もあります。これは久々におまつりの屋台グルメを楽しむことができそうですね♪さらに地域のダンススクールやアーティストたちによるステージイベントも行われる予定になっていますので、これは1日いても楽しめそうですよ。

また昨年末に実施して大好評だった『商店街プロレス』が、今年の仲町台の夏まつり2023で初開催されます。こちらの『商店街プロレス』では大日本プロレス(都筑区池辺)の協力のもと、大迫力の試合を楽しむことができますよ(*’ω’*)さらに「こどもプロレス教室」も企画されています。こんな貴重なチャンスは早々ありませんので、興味のあるお子さまはぜひとも足を運んでみてくださいね。

さらに都筑区商店街連合会のキャラクターであるたいちゃんの『たいちゃん音頭』も予定されていますので、1日のみの開催の仲町台の夏まつり2023をあますことなく楽しみつくしてしまいましょう!

仲町台の夏まつり2023開催時間は?

仲町台の夏まつり2023開催時間については以下の通りです。

[開催時間]10時〜16時

仲町台の夏まつり2023開催時間は6時間となっています。1日だけだからでしょうか、非常に短く感じますね(;^ω^)

仲町台の夏まつり2023はとてもギュッと凝縮されての開催となりますので、逃さないように日付・時間のチェックはマストですよ。

仲町台の夏まつり2023まとめ

  • 2023年7月29日(土)のみ開催※せせらぎ公園 芝生広場
  • 企業や商店による模擬店アリ
  • 開催時間は10時〜16時

以上のことがわかりました。

中止が続いていた仲町台の夏まつり2023がやっと開催となり、ただただうれしい気持ちでいっぱいですよね。1日のみの開催で規模は小さいながらも、その日は色々なイベントが目白押しで1日いても飽きないのではないでしょうか。

個人的にはやはり『商店街プロレス』が非常に気になります。普段生の試合を見に行く機会もないので、このチャンスを逃すのはもったいないですよね。本気のプロレスを間近で見られるのはこの日だけですよ。

仲町台の夏まつり2023は街の皆さんの想いで作られた温かいおまつりですので、気になる方はぜひとも仲町台に足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました