当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新宿ことり博2023開催はいつからいつまで?混雑状況や空いてる時間は?

イベント

新宿ことり博2023開催はいつからいつまで、混雑状況、空いてる時間についてまとめました♪

新宿ことり博2023が新宿にある小田急百貨店新宿店にて開催されます。
新宿ことり博2023では日本全国からことりグッズが大集合する鳥好きにはたまらないイベントです。もちろん特別鳥が好きな訳ではなくても、その愛らしい小物やアイテムは欲しくなってしまうこと間違いなしですよ(*’ω’*)

この記事では

  • 新宿ことり博2023開催はいつからいつまで
  • 新宿ことり博2023混雑状況
  • 新宿ことり博2023空いてる時間

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

新宿ことり博2023開催はいつからいつまで?

新宿ことり博2023開催はいつからいつまでなのかについては以下の通りです。

2023年7月19日(水)~7月24日(月)まで

新宿ことり博2023は6日間のみの開催となりますよ。

新宿ことり博2023では日本全国の小鳥作家や専門店が一堂に集まる、鳥好きにはたまらないイベントです。会場には約1万点以上の小鳥グッズが販売予定で、そこには小鳥をモチーフにした雑貨を始めとするアクセサリー・小物・テーブルウェアなどのバリエーション豊富なラインナップ盛りだくさんなんですよ。

さらに小物だけにとどまらず鳥の飼育用品の取り扱いまであるそうで、まさに鳥好きのためのイベントになっています。

色々なことりグッズを買い集めようとすると、あっちへ行ってこっちへ行ってとかなり時間と手間がかかってしまいます。それに比べて新宿ことり博2023ならば、グッズの方から一ヵ所に集まってくれるんですからそういった手間と時間はかかりませんよ♪

これはぜひとも行きたいですよね。気になる場所・時間などの詳細もお伝えしておきますね。

新宿ことり博2023の詳細

[開催期間]2023年7月19日(水)〜7月24日(月)
[開催時間]10時〜20時※最終日は17:00閉場
[開催場所]小田急百貨店新宿店 7階イベントスペース
[住所]東京都新宿区西新宿1-5-1(新宿西口ハルク)

新宿ことり博2023の混雑状況は?

新宿ことり博2023の混雑状況について、土日は混雑必須だと考えられます。

どこの百貨店もそうですが、やはり土日のお休みはお客さんが増えます。そのため新宿ことり博2023も週末の土日はいつも以上に混雑することが予想されますよ。

また平日の夕方以降はお仕事帰りの方で混雑することが多くなります。仕事を終わらせてから行ってもたっぷり2〜3時間近く滞在できますので、鳥好きは「行っちゃおう♪」って思いますよね(*’ω’*)そうなると平日の夕方以降も人手が多くなるのではないかと予想されますね。

せっかくの鳥グッズですので、できればゆっくり見て回りたいですよね。そうなると新宿ことり博2023に空いている時間帯があるのかどうか気になります。

新宿ことり博2023空いてる時間は?

新宿ことり博2023空いてる時間については、平日がおすすめですよ。土日を避けられる方はぜひとも平日に行かれてください。

その中でもさらに空いている時間帯は朝の時間帯がおすすめです。朝の時間帯ですと意外と会場内は空いていることが多いので、ゆっくりと心ゆくまでグッズを見て回ることができますよ。

ただ中にはお仕事などの関係でどうしても土日しか行けないという方もいらっしゃいますよね(;^ω^)「土日しか行けないけれども、それでも少しでもいいから混雑は避けたい」と考えている方は以下のお時間に行かれることをおすすめします。

土日の朝早い時間

やはり皆さま動くのが面倒だと思う時間帯は一緒なようで、朝早い時間だと少し人が落ち着いています。ここから徐々に人手が増えてくる一方ですので、もし土日しか行けないのであればぜひ頑張って早起きをして朝の時間を狙ってみましょう。

そして戦利品と共に午後はゆっくりお家で楽しむ、というプランはいかがでしょうか(*’ω’*)

新宿ことり博2023まとめ

  • 2023年7月19日(水)~7月24日(月)まで
  • 土日・平日夕方以降は混雑傾向
  • 平日朝・土日朝はおすすめ

以上のことがわかりました。

新宿ことり博2023に集まることりグッズはどれも可愛らしいだけではなく、ハンドメイドの温かさを感じられる素晴らしい作品ばかりです。販売されているグッズを見ると思わず「さぁ、お家へ帰ろうか」と声をかけてしまいたくなるほど愛らしく愛着が湧きますよ(*’ω’*)

もちろん鳥がニガテであっても鳥グッズの可愛らしさは別モノです。むしろここから鳥が気になる存在になってしまうかもしれませんよ。

新宿ことり博2023の開催期間はかなり短いですので注意が必要です。新宿ことり博2023が気になる方は、ぜひともお早め小田急百貨店新宿店に足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました