当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

よこすか開国花火大会2023有料チケットまだ間に合う?申込方法は?

イベント

よこすか開国花火大会2023有料チケットまだ間に合う、申込方法についてまとめました♪

よこすか開国花火大会が2023年10月15日(日)に開催されます。こちらは横須賀市最大級の花火大会で、例年多くの方が迫力の花火を見に訪れる大人気イベントなんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • よこすか開国花火大会2023有料チケットまだ間に合う
  • よこすか開国花火大会2023有料チケット申込方法

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

よこすか開国花火大会2023有料チケットまだ間に合う?

よこすか開国花火大会2023有料チケットまだ間に合うのかについては以下の通りです。

まだ間に合う!

よこすか開国花火大会2023有料チケットについて、一部はすでに売り切れてしまっているようですがまだ申し込みは間に合いますよ。

申込可能なプランは以下のようになっています。

ドライブイン観覧チケット※⾞⾼low

[料金]30,000円
[内容]車で直接観覧エリアに乗り入れ&車から花火観覧可能
[対象]車高1.5m未満
[利用人数]車1台/最大5人まで
[場所]新港埠頭内3号岸壁エリア

ドライブイン観覧チケット※⾞⾼high

[料金]45,000円
[内容]車で直接観覧エリアに乗り入れ&車から花火観覧可能
[対象]車高1.5mより高い車
[利用人数]車1台/最大10人まで
[場所]新港埠頭内3号岸壁エリア

ベンチ席

[料金]18,000円
[内容]横180cmのベンチシート
[利用人数]最大4人(未就学児はチケット不要)※5〜8人で利用の場合は本チケット2枚必要
[場所]うみかぜ公園内
[持ち込可能]三脚(着座で座高の高さまで)

テーブル椅⼦席

[料金]24,000円
[内容]テーブル1つ/イス4脚
[利用人数]最大4人(未就学児はチケット不要)※5〜8人で利用の場合は本チケット2枚必要
[場所]うみかぜ公園内
[持ち込可能]三脚(着座で座高の高さまで)

自由席(1人)

[料金]3,000円
[内容]指定されたエリア内にて好きな位置で観覧可能
[場所]大津地区高潮対策護岸エリア内
[持ち込み可能]敷物/座面高30㎝以下のイス/テーブル等の設置物(座高の高さまで)/三脚(着座で座高の高さまで)

車の中から見えるってすごいラクですね(*’ω’*)
ただし車から見るプランは、交通規制の関係上17時〜18時30分頃まで入出庫できませんので注意が必要ですよ。少しでも遅れてしまうと会場に入れなくなってしまいますので、チケットを無駄にしないためにも早めに会場に到着していた方が良さそうですね。

おそらく開催日はかなりの混雑が見込まれますので、公式からは「16時頃までの来場をおすすめします」と書かれていましたよ。

また車でワンちゃんといらっしゃる方もドライブインの車内に関しては問題ないのですが、会場内はペットが不可になっているため注意が必要です。

よこすか開国花火大会2023では例年の打上数およそ5,000発から、2023年度はなんとおよそ10,000発へと増やしました!まさに三浦半島最大級の花火大会が10月に楽しむことができるんですよ(*’ω’*)

打上数10,000発はかなりすごいですよね!
この規模の花火大会はあまりありませんでしたので、相当な迫力を体感できること間違いなしですよ。

ただ、よこすか開国花火大会2023の開催日と同日には横須賀基地でフレンドシップデーが行われています。こちらも毎年かなりの人気を誇るイベントで、花火大会と合わせてかなりの人出が予想されますよね(;´・ω・)

これは観覧するのもかなり苦労をしそうですが、そういう場合に有料チケットを活用するのもアリではないでしょうか。では申し込むにはどうしたらいいのか気になりますよね。

よこすか開国花火大会2023有料チケット申込方法は?

よこすか開国花火大会2023有料チケット申込方法は以下の通りです。

よこすか開国花火大会2023有料チケットは公式サイトから申し込むことができますよ。

公式サイトへアクセスするとプランごとに分かれていますので、申し込みたいプランをポチっとしてみてください。

気になる有料チケットはなくなってしまう前に購入しておいた方が良いですよ。

ちなみに横須賀市民限定の花火観覧エリア無料枠というのもありますよ。こちらは申込者が横須賀市民であればの申し込むことができます。

応募が多いと抽選にはなりますが、当たれば当日は当選者(申込者)1人につき5人まで入場可能になりますよ。横須賀在住の方でまたチケットをお持ちでない方はコチラにチャレンジしてみても良いのではないでしょうか(*’ω’*)

大津地区護岸への横須賀市民限定無料申込フォーム

ちなみに未就学児は人数にカウントされません(*’ω’*)

よこすか開国花火大会2023有料チケットまとめ

  • 一部売り切れはあるもののまだ申し込み可能
  • 公式サイトから購入可能

よこすか開国花火大会2023は打ち上げ数が10,000発と三浦半島最大級のイベントです。迫力もボリュームもかなりのものになるかと思われますので、ぜひとも近くで見てみてください。

同日には横須賀基地フレンドシップデーも行われるため、花火にもかなりの人が集まります。ビックリするくらいの混雑になるかとは思いますが、それでも間近で見られるド迫力花火は行く価値アリですよ。

よこすか開国花火大会2023が気になる方は、ぜひとも有料チケットを上手に活用して快適に花火大会を観覧してしまいましょう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました