当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三浦海岸ウインター花火フェス2023開催いつ?打上何発でフィナーレ何時から?

イベント

三浦海岸ウインター花火フェス2023開催いつ、打上は何発、フィナーレ何時からについてまとめました♪

三浦海岸ウインター花火フェスが2023年度に三浦海岸にて開催されます。
こちらは8月に開催されるはずだった三浦海岸納涼まつり花火大会のリベンジになるんですよ。楽しみにしていた花火大会がまさか再度開催されるなんてと、SNS上でも歓喜の声が多く挙がっていました(*’ω’*)

この記事では

  • 三浦海岸ウインター花火フェス2023開催いつ
  • 三浦海岸ウインター花火フェス2023打上は何発
  • 三浦海岸ウインター花火フェス2023フィナーレ何時から

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

三浦海岸ウインター花火フェス2023開催いつ?

三浦海岸ウインター花火フェス2023開催いつなのかについては以下のようになっています。

[開催日程]2023年11月10日(金)
[時間]19時〜19時30分

三浦海岸ウインター花火フェス2023は11月10日(金)に開催することが決まりました。

三浦海岸ウインター花火フェス2023は、8月に中止になった三浦海岸納涼まつり花火大会に代わる花火大会なんですよ。夏に開催予定だった三浦海岸納涼まつり花火大会は残念ながら台風6号が発生したために、天候不順ということで中止になってしまったんですよ(´-ω-`)

もう今年度はこのまま開催されることもなく中止ということになってしまうのかと思いわれていたところに、まさかの秋の花火大会開催を発表♪

これはうれしい発表ですね(*’ω’*)
今年は例年通りの打ち上げを楽しみにしていた三浦海岸納涼まつり花火大会が、台風の影響で中止になってしまうなんて残念極まりなかったですよね。ただこればかりは仕方ないと『開催はまた来年か…』と諦めていたところに、まさかの開催発表に歓喜した方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

しかも11月開催ならば夜の空気は冴えて、夏に比べてよりクリア&美しき花火が見えるかと思います。これは見る価値アリの花火大会になりそうですよ♪冬の花火もなかなか乙ですよね♪

しかも2023年度はウインドサーフィンワールドカップと同時開催なんですよ。
「ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀・三浦大会」が2023年11月10日(金)~11月14日(火)で行われる予定になっていて、今季の花火大会はウインドサーフィンのワールドカップとともに冬の三浦海岸の夜空を彩ることが決まりました。

三浦海岸ウインター花火フェス2023は大会と同時に行われることもあり、かなりの賑わいを見せそうですね。冬が近付く秋空に、美しい大輪の花火が輝く…想像するだけでワクワクしてしまいます(*’ω’*)

これはぜひとも行きたいところですが、三浦海岸ウインター花火フェス2023では一体何発の花火が打ち上がるのか気になりますね。

三浦海岸ウインター花火フェス2023打上は何発?

三浦海岸ウインター花火フェス2023打上は何発なのかについては以下のようになっています。

約3,000発

三浦海岸ウインター花火フェス2023の打上数は、三浦海岸納涼まつり花火大会と同じ3,000発程度で予定されていますよ。

三浦海岸納涼まつり花火大会には例年およそ11万人もの人が集まっています。
三浦海岸ウインター花火フェス2023においても、ウインドサーフィンワールドカップと同時開催ということもあり『同じくらい』もしくは『それより少し多くの人』が集まって来るのではないかと考えられますよ。

ちなみに同時開催を決めたのは、双方の大会への集客の相乗効果を図ってのことのようです。

また打上場所は三浦海岸になります。

三浦海岸

[アクセス]京浜急行線「三浦海岸駅」より徒歩5分

駅から5分ならば行きやすいですよね(*’ω’*)
今回の花火大会はウインドサーフィンワールドカップと同時開催ですので、駐車場はさらに確保しにくい状況だと考えられます。「花火を見に行こう!」と考えている方は、なるべく公共交通機関を利用された方が良さそうですね。

三浦海岸ウインター花火フェス2023フィナーレ何時から?

三浦海岸ウインター花火フェス2023フィナーレ何時なのかについては以下のように考えられます。

19時20分あたり

三浦海岸ウインター花火フェス2023フィナーレは、終了10分前くらいから盛り上がりを見せるのではないかと考えられますよ。

今回の三浦海岸ウインター花火フェス2023は、8月に開催されなかった三浦海岸納涼まつり花火大会のリベンジ開催となります。つまり花火の構成や流れは三浦海岸納涼まつり花火大会に近いのではないかと予想できますよね。

そこで2019年に行われた三浦海岸納涼まつり花火大会を参考に考えると…終了12分前辺りから圧倒的かつ大迫力のエンターテイメント花火を披露して来場者の心を鷲掴みにしました。

その流れを汲むとすれば、やはり終了10分前辺りからフィナーレに向けてかなりの乱れうちが始まるのではないかと考えられますね。

また4年ぶりの開催がさらに延期になってしまったというフラストレーションもぶつけてくるかと思われますので、例年以上の盛り上がりを見せてくれるのではないでしょうか。

三浦海岸ウインター花火フェス2023まとめ

  • [開催日程]2023年11月10日(金)※19時〜19時30分
  • [打上数]約3,000発※会場は三浦海岸
  • フィナーレ19時20分あたりからではないか

以上のことがわかりました。

三浦海岸ウインター花火フェスは神奈川県では珍しい秋に見ることができる花火です。澄んだ秋の夜の空気に映える大輪の花火を見るのもかなり風情がありますよ。こんな乙体験めったにできませんので、かなり見る価値アリですね。

ただし例年以上の混雑が予想されますので、行かれる際はなるべく公共交通機関を利用していかれた方は良さそうですよ。

三浦海岸ウインター花火フェスが気になる方は日程・時間を確認の上、ぜひとも三浦海岸に足を運んでみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました