当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

川崎のチネチッタ夏祭り2023いつからいつまで?屋台の出店ある?

イベント

川崎のチネチッタ夏祭り2023いつからいつまで、屋台の出店あるのかについてまとめました♪

川崎のチネチッタ夏祭りが2023年度開催されることが決まりました。
川崎のチネチッタ夏祭り2023は川崎駅前にあるチネチッタ川崎でおこなわれる夏祭りで、例年たくさん人が訪れる大人気イベントです(*’ω’*)

この記事では

  • 川崎のチネチッタ夏祭り2023いつからいつまで
  • 川崎のチネチッタ夏祭り2023屋台の出店あるのか

についてわかりやすくお知らせします。

さらに川崎のチネチッタ夏祭りの混雑状況についても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

川崎のチネチッタ夏祭り2023いつからいつまで?

川崎のチネチッタ夏祭り2023いつからいつまでなのかについては以下の通りです。

2023年8月11日(金)〜8月13日(日)まで

川崎のチネチッタ夏祭り2023は、3日間の開催となります。

川崎のチネチッタ夏祭り2023はコロナで縮小などを余儀なくされていましたが、今年度は4年ぶりの本格開催になるんですよ。川崎のチネチッタ夏祭り2023とは、川崎駅前の夏の風物詩として親しまれており、今年で第18回を迎えるイベントになります。

中止に次ぐ中止によって我慢を重ねてきた川崎のチネチッタ夏祭りですが、2023年度になってようやく開催までこぎつけることができたんですよ。本当に頑張りましたよね(;^ω^)

もちろん4年間パワーを溜め続けた川崎のチネチッタ夏祭り2023ですので、みんなの想いが大きくなって今年度はパワーアップして帰ってきました!

川崎のチネチッタ夏祭り2023ではエンターテインメントを体感できるサプライズな会場演出が考えられているほかに、日本の伝統的な夏祭り「縁日」の定番ゲームである射的・ヨーヨーつり・スーパーボールすくいなどを楽しめることができます。

これは楽しみですね(*’ω’*)
ぜひとも行ってみたいところですが、川崎のチネチッタ夏祭り2023において私たちがもっとも気になる屋台グルメはどうなっているのでしょうか。

川崎のチネチッタ夏祭り2023に屋台の出店ある?

川崎のチネチッタ夏祭り2023に屋台の出店はあるのかについて以下の通りです。

屋台はある♪

川崎のチネチッタ夏祭り2023には屋台が出店されます。さらにそれはかなり充実しているようですよ(*’ω’*)

川崎のチネチッタ夏祭り2023では2019年開催時に大好評だった『夜市』が登場します。
『夜市』とは、活気あふれるアジアのナイトマーケットをイメージしています。川崎のチネチッタ夏祭り2023においてはオリジナルの『夜市』を開催する予定です。

さらにアジアだけではとどまらず、欧州・アメリカ・南米といった世界各国のグルメが大集結するんですよ。もちろん海外だけではなく日本国内各地からも集まるグルメを合わせれば、川崎のチネチッタ夏祭り2023の中だけで100種類のグルメが楽しむことができてしまいます。

これはすごすぎますね!
屋台は圧巻の約70店舗が出店予定です。日本&世界だけではなく、『ラ チッタデッラ』自慢のレストランからも期間限定のスペシャルメニューが登場しますよ。わたあめ・焼きそば・かき氷の定番屋台グルメに加えて、世界各国のグルメまで味わえてしまう川崎のチネチッタ夏祭り2023は行って損なしのステキなイベントですね。

ちなみに開催時間は下記の通りです。

各日14時〜21時(LO:終了時間の30分前)※最終日20時終了

川崎のチネチッタ夏祭り2023はお昼過ぎから開催されていますよ。
ただし川崎のチネチッタ夏祭り2023ではかなりの混雑が予想されます(;´・ω・)行ってみたいとは思いますが、会場の混雑状況が気になりますね。

川崎のチネチッタ夏祭り2023の混雑状況は?

川崎のチネチッタ夏祭り2023の混雑状況について、SNSの声をまとめてみました。

この人出…この混雑…かなり覚悟が必要かもしれませんよ(;^ω^)こちらは夏祭りの中で行われたイベントを見るために集まった人の波ですが、こんなに混雑していたも見る&行く価値あるお祭りということですね。

たしかにこれだけ迫力あったら小さいお子さまは怖くなってしまうかもしれません(;^ω^)
けどそれだけ大迫力のパフォーマンスを見ることはできるということですので、ぜひ近くで見てみたいですよね。

また前回『夜市』が行われた時はどうだったのかも調べてみました。

身動き取れないほどの大混雑だったようですね(;^ω^)けれどもそれでも楽しめるくらい楽しいイベントだということがわかります。

やはり混雑していたようですね。恐らく賑わいが増すのは夜になるにつれてというところでしょうか。

混雑されていたと証言されている方の声を見ていると、いずれも夜の時間に遊びに行かれているようです。そのことから少し早めの時間に遊びに行けば、そこまで大混雑ということはなさそうですよ。

大盛況ではありますが、夜ほどではなさそうですね。

川崎のチネチッタ夏祭り2023まとめ

  • 2023年8月11日(金)〜8月13日(日)まで
  • 屋台はある♪
  • 2023年度は夜市が登場!※各日14時〜21時(LO:終了時間の30分前/最終日20時終了)

以上のことがわかりました。

川崎のチネチッタ夏祭り2023は今年度かなり力を入れた催し物を考えられているようです。特に屋台グルメはかなり充実しています。

「お盆時期は高くてどこにも行けない」という方も、ここに来れば色々な国のグルメが楽しむことができてしまいますよ♪

川崎のチネチッタ夏祭り2023が気になる方はぜひとも開催期間を確認の上、チネチッタ川崎に足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました