当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

中華まん博覧会2023イオンレイクタウンの開催期間は?支払い方法は?

グルメ

中華まん博覧会2023イオンレイクタウンの開催期間、支払い方法についてまとめました♪

中華まん博覧会2023がイオンレイクタウンで開催です。
こちらは全国の中華まんがイオンレイクタウンに大集合するイベントで、中華まん好きから大注目されています(*’ω’*)

この記事では

  • 中華まん博覧会2023イオンレイクタウンの開催期間
  • 中華まん博覧会2023イオンレイクタウンの支払い方法

についてわかりやすくお知らせします。

2023年度の初出店舗&おすすめ中華まんについてもまとめました。詳しくは本文でお伝えしていますのでぜひご覧ください。

中華まん博覧会2023イオンレイクタウンの開催期間は?

中華まん博覧会2023イオンレイクタウンの開催期間は以下の通りです。

2023年2月3日(金)~2月14日(火)※11時~18時

中華まん博覧会2023はイオンレイクタウンにて13日間開催されます。

しかも今回は初の屋外開催となっており、「コロナがまだ少し心配…」という方でも屋内よりかは少し安心して楽しむことができるのではないでしょうか。

ただし屋外ですので心配されるのは雨などの悪天候だった時ですよね。
イベントとしては雨天決行となっていますので、雨が降ってしまったとしても中止になるということはなさそうです。

中華まん博覧会2023では「片手で食べるご当地グルメ」がコンセプトになっており、日本で唯一の中華まんのグルメイベントになっています。

今回は3年ぶりの開催になるということで、心待ちにしていた方は多いようですよ。

中華まん博覧会2023イオンレイクタウンでの支払い方法は?

中華まん博覧会2023イオンレイクタウンでの支払い方法は以下の通りです。

各店にて現金またはPAYPAYの支払い可能

中華まんの値段は300~600円くらいのものが中心となっていて、いずれも支払いは現金かPAYPAYという形になります。

ちなみにWAON他は使用ができないようなので、上記以外の支払い方法を考えていた方は注意が必要ですよ。

中華まん博覧会2023イオンレイクタウンへ初出店舗は?

中華まん博覧会2023イオンレイクタウンへ初出店舗は以下の通りです。

  • 越中まん(富山県富山市)
  • よしやすぶたまん(北海道釧路市)

この2店舗が中華まん博覧会2023へ初出店となります。

一体どんな中華まんが食べられるのか気になりますよね。

越中まん(富山県富山市)

【越中白えびまん】

白えびの旨みと甘味が存分に味わえる中華まんです。
富山県の宝石と呼ばれる白えびをふんだんに使用した越中白えびまんは、ラー油ピリ辛味が直欲をそそる一品です。

【越中黒部名水ポークまん】

富山黒部のブランド豚である「黒部名水ポーク」を使用した中華まんです。
中華まんの生地にはイカ墨が練り込まれており、中には黒部名水ポークがたっぷりゴロゴロ♪
ブラック中華まんの上には松の実がトッピングされていてカリッと良いアクセントになっています。

【越中ぶりまん】

富山県の冬を代表する出世魚「ぶり」が堪能できる中華まんです。
国産ぶりを照り焼き仕立てで甘辛く炊き上げ、ふわふわもちもちの生地で包んだ絶品魚まんです。

こちら実はお取り寄せも出来てしまうんですよ♪
全ての中華まんがセットになっている上に送料無料は嬉しいですね(*’ω’*)
↓  ↓  ↓

よしやすぶたまん(北海道釧路市)

【厚岸牡蠣カレーまん】

大粒の牡蠣とスパイシーカレーの相性が抜群の中華まんです。
日本屈指の牡蠣処である北海道の厚岸(あっけし)産の肉厚な牡蠣を使用♪
その牡蠣を包む北海道産の牛肉&豚肉を煮込んで作り上げた自家製スパイシーカレーがさらに食欲をそそります。

1日50個の数量限定になっていますので、気になる方はお早めにぜひ!

【くしろスパカツまん】

釧路の代表的ご当地グルメが楽しめる中華まんです。
スパカツとは「カツレツをミートソーススパゲティの上にのせた釧路のご当地グルメ」です。
北海道産小麦を使用したパスタに絡むお肉屋さんのミートソースと、同じく北海道産のゴロッとした豚肉をカツレツに仕上げて中華まんに包み込んであります。

こちらも1日50個の数量限定になっていますので、気になる方はお早めにぜひ!

このほかにも「よしやすぶたまん」「チャーシューまん」「チーズまん」「くしろザンタレまん」「よしやすあんまん」「Wチーズぶたまん(ピザまん)」「チョコまん」「ぶたじんまん」「あらいそまる(日高昆布ぶたまん)」「蝦夷屋ジンギスまん」などもありますので、ぜひ足を運んでみてください。

ちなみにスタンダードな「よしやすぶたまん」はお取り寄せが可能です。
さすがお肉屋さんが作っただけあって、中身はジューシーお肉がゴロゴロです♪
モチモチの皮とのバランスが抜群の「よしやすぶたまん」をぜひ味わってみてください。

↓  ↓  ↓

もちろんこの他にもおいしい中華まんはたくさんありますので、お好みの中華まんを探すのも楽しいですよね(*’ω’*)

中華まん博覧会2023イオンレイクタウンまとめ

  • 2023年2月3日(金)~2月14日(火)※11時~18時
  • 各店にて現金またはPAYPAYの支払い可能

以上のことがわかりました。

中華まん博覧会2023は開催されると多くの人が訪れる大人気イベントです。
普段現地に行かないと食べられないような中華まんが一堂に会するということで、かなり手軽&オトクに中華まんが楽しめます。

お肉好き・魚好き・スイーツ好きも一緒に楽しめる中華まん博覧会2023は、小さい子〜お年寄りまでみんなで楽しめるステキなイベントなんですよ(*’ω’*)

なかなか遊びに行けない遠くのグルメがわざわざ集まって来るということで、行かない理由はないですよね。

中華まん博覧会2023イオンレイクタウンが気になる方は、ぜひ開催期間中に足を運んでみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました