当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バラクラバとは?おしゃれでかわいいものはユニクロ・GUにもある?

ショッピング

バラクラバとは何か、おしゃれでかわいいものはユニクロ・GUにもあるのかについてまとめてみました♪

じわじわと人気となり、今季のトレンドに上がってきたバラクラバとはどんなものなのか気になりますよね。
ファッションとして取り入れるにはなかなかの難易度を感じるバラクラバをどう取り入れていいか迷っている方も多いかと思います。(*’ω’*)

この記事では

  • バラクラバとは
  • バラクラバのおしゃれでかわいいものはユニクロ・GUにもあるのか

についてわかりやすくお知らせします。さらにコストをかけずに簡単に取り入れて試してみる方法についても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

バラクラバとは?

バラクラバとは以下の通りです。

防寒具としての目出し帽の別名

目出し帽といえば、ドラマで犯人が良くかぶっている目だけしか出ていないあの帽子のことですね(;^ω^)基本的には冬山登山や冬のアウトドアでの防寒対策として用いられています。

そんなバラクラバが人気になったきっかけは韓国です。

『ミュウミュウ』のバラクラバを見た“流行に敏感な韓国の若者”を中心に一気に火がついて、瞬く間に今年のトレンドアイテムとなりました。

かなり難易度高めなバラクラバをさらりと取り入れた韓国セレブたちの着こなしを参考に、ファッションとして取り入れる若者が多くなったんですよ。

元々冬山でも使われるような防寒具なので保温性も抜群で、極寒の韓国ではおしゃれと防寒を兼ね備えたアイテムとして注目されています!

かなり難易度は高いですが、ぜひ取り入れてみたいファッションですね。私たちに身近なお店で売っているのか気になります。

ちなみに楽天の人気ランキング1位にはこんなにかわいいバラクラバが売られていますよ♪
ファッションとして取り入れやすい色合いで肌触りも良いのが嬉しいですね(*’ω’*)さらに嬉しい送料無料!
↓  ↓  ↓

 

バラクラバおしゃれでかわいいものはユニクロ・GUにもある?

バラクラバおしゃれでかわいいものはユニクロ・GUにもあるのかについては以下の通りです。

ユニクロ・GUでも取り扱いあり

なんとユニクロ・GUでも取り扱いがあるんですね(*’ω’*)

[ユニクロ]ポップコーンニットバラクラバ(1,990円)

ファッションブランド「ユニクロ」とラグジュアリーブランド「MARUNI」のコラボ第二弾として12月9日(金)から発売されました。

スウェットと合わせるとパーカーっぽくなっておしゃれに防寒できると人気のバラクラバが、満を持して『UNIQLO and MARUNI』から登場しました。

カラー展開は3色(茶・黄緑・緑)でかなり攻めたアイテムにはなっていますが、ビビットな色合いは冬のファッションのポイントとなるのではないでしょうか。

ただ少しタイトな作りになっていますので、これは実際目て見てから購入を決めた方がよさそうです。

[GU]フーデッドネックウォーマー(990円)

カラー展開は5色(白・グレー・黒・ピンク・グリーン)とバリエーションは豊富です。グリーンと言ってもビビットな感じではなく、優しい色合いになっているのでわりと取り入れやすい印象です。

こちらも素材的にはあまり伸びないので、人によっては首回りがきつく感じることがあるようです。
購入を考えている方はできれば実際の店舗で確認してから購入を決めた方が良さそうですね。

ただユニクロよりお求め安い値段で売られていますので、試しで!というには購入しやすいかと思われます。

こちらも人気商品になっています!今ならクーポン利用でさらにお得ですよ♪
↓  ↓  ↓

 

バラクラバはあたたかくてかわいいですが、ファッションとして取り入れるには少し難しい印象がありますね。

まずお金をかけずに試したい方はこちらのやり方はいかがでしょうか?

バラクラバを手軽に取り入れるには?

バラクラバを手軽に取り入れるには以下の方法を試してみてはいかがでしょう。

手持ちのマフラーで試してみる

これならコストがかからず、ダメならいつもの巻き方に戻せばいいだけなので気楽ですよね(*’ω’*)

しかもバラクラバ風のかわいい巻き方についてご紹介してくれている方がいらっしゃるんですよ♪

とてもかわいい仕上がりですよね(*’▽’)しかもこんな簡単な巻き方でかわいらしくあたたかそうとなると早速試してみる価値はありますよ。

こんなステキな巻き方を簡単に教えてもらえるなんてありがたすぎますね♪

バラクラバまとめ

  • 防寒具としての目出し帽の別名
  • 韓国でブームに火が付いた
  • ユニクロ・GUでも販売あり
  • 購入前にマフラーで試すのもあり

以上のことがわかりました。

服や靴と違って、帽子などがかなりハードルの高いファッションアイテムですよね。自分でも見慣れない分、このファッションが合っているのかわかりにくくて周りの目が気になってしまうのも事実です。

そんな方はまずはお金をかけずに取り入れるという意味で、手持ちのマフラーで試してみてはいかがでしょう。そしてマフラーで慣れてきてから今度は購入してみようというのも1つの手です。

今季流行のバラクラバが気になる方は、実際自分の目で見て購入するべくぜひともお店に足を運んでみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました