当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カウコン2024見送りって本当?中止でやらない理由まとめ!

カウコン2024見送りって本当?中止でやらない理由まとめ! イベント

カウコン2024見送りって本当、中止でやらない理由まとめました☆

カウコン2024が開催を見送りにするというニュースが2023年11月18日(土)に飛び込んできました。ジャニーズのカウントダウンに関しては、11月の始めに新社長へと変わって「開催を前向きに検討する」と話していたばかりだったのですが…(;´・ω・)

この記事では

  • カウコン2024見送りって本当
  • カウコン2024中止でやらない理由まとめ

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

カウコン2024見送りって本当?

カウコン2024見送りって本当なのかについては以下のようになっています。

見送り決定(;´・ω・)

2023年〜2024年にかけて行われるはずだったジャニーズカウントダウンコンサートが、見送られることになったのは事実ですよ。

カウコン2024に関しては、11月の初めころに新社長に代わり、「やるかもしれない」「前向き検討」とされたのは記憶にあた新しいかと思います。

ニュースに「今年はやらないかもしれない…」と諦めていたジャニーズファンたちはかなり喜びましたよね(;´・ω・)それが2023年11月18日(土)に状況が一変しました。

株式会社SMILE-UPから正式に「今回は見送ることにした」という知らせが、公式サイトを通じて発信されました。

これはまさかなニュースでしたよね( ;□;)一度持ち上げられてから再度落とされるのはかなりの心のダメージになりますし、同じように心を痛めた方も多かったのではないでしょうか。

ただ一体なぜこのようなことが起きたのか…カウコン2024が中止となった「やらない理由」というのが気になりますよね。

カウコン2024中止でやらない理由まとめ!

カウコン2024中止でやらない理由についてまとめました。

新会社へ移行準備期間のため時間が欲しい

カウコン2024中止でやらない理由に関しては、新会社へ移行準備期間のため時間が欲しいというのが株式会社SMILE-UPの回答なんですよ。

現在混乱する状況の中で、新しい会社へ事業を移行するための準備を行っています。まずは基盤をしっかり固める必要があり、その最中多くのグループをまとめてコンサートを行うのは難しいということなのでしょう。

もちろん演者側だけではなく、お客さんに対してもチケットの販売やグッズの準備など行っていく必要があります。ただそこに注力するだけの余裕が今の株式会社SMILE-UPにはないということなんですね(;´・ω・)

たしかに言っていることはわかります。わかりますが…一度希望を見出してしまったがゆえに、それが「ない」となると絶望の度合いも計り知れませんよね。

このニュースに関しては、Xの方でもかなり話題になっていますよ。


毎年カウコンで年を越していた方はたくさんいらっしゃったかと思います。毎年恒例のものが急に無くなってしまう戸惑いは誰しもわかるところですよね(;´・ω・)


この気持ちとてもよくわかります…毎年良い男たちと年を越していた方は、どうやって新年を迎えたらいいのか、だただ困惑してしまいますよね。

今年は「ない」ということが決定してしまった以上、覆らない事実として受け止めている方もいらっしゃいました。ただ来年以降は戻って来てくれることを切に願いますよね。

カウコンが開催されないなんて、ここ数十年記憶にありません。それだけ毎年の恒例行事として、みんなの中で当たり前に放送されていたと刻み込まれているということですよね。

今回だけは仕方ないと受け入れたとしても、来年以降は例年通り必ず開催すると約束はして欲しいところですね。

カウコン2024見送りまとめ

  • カウコン2024見送りは本決定事項
  • 中止の理由は「新会社へ移行準備期間のため時間が欲しい」という会社側の事情

以上のことがわかりました。

まあ仕方ないこととはいえ、毎年開催されていたのものが開催されないというのは悲しいですよね。たくさんのグループを同じステージで見られるなんて贅沢、いまや年末カウントダウンだけです。

ぜひとも「開催なし」というのは今年だけにして欲しいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました