当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シロニイと東京競馬場で会える11月の日程はいつ?何時から見れる?

シロニイと東京競馬場で会える11月の日程はいつ?何時から見れる? イベント

シロニイと東京競馬場で会える11月の日程はいつ、何時から見れるのかについてまとめました♪

シロニイと東京競馬場で会えるチャンスが2023年11月にあるということをご存知ですか?実はシロニイが11月中に東京競馬場へやってくるのですが…もしかしたらこの機会に間近でシロニイを見ることができるかもしれませんよ(*’ω’*)

この記事では

  • シロニイと東京競馬場で会える11月の日程はいつ
  • シロニイを東京競馬場では何時から見れるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

シロニイと東京競馬場で会える11月の日程はいつ?

シロニイと東京競馬場で会える11月の日程はいつなのかについては以下のようになっています。

2023年11月4日(土)~26日(日)の土日のみ

シロニイと東京競馬場で会える11月の日程に関しては、会えるチャンスは土日のみの8日間ありますよ(*’ω’*)

今回シロニイは東京競馬場で開催される特別展『白毛図鑑 純白のサラブレッド』という催し物の開催に合わせてやってきます。いつもは阪神競馬場にいるシロニイに会えるチャンス…これは貴重ですよ!

競走馬として奮闘したシロニイは2023年5月の緑風ステークスでラストランを迎え、惜しまれつつ競走馬生活から引退しました。そしてその後どういった馬生を送るのか…ファンの間では注目されていましたよね。

シロニイといえば美しい白い馬体に右目が魚目(さめ)というのが特徴の珍しいお馬さんです。

馬の目はほとんどが黒目ではありますが、まれに虹彩の色素が少なくて外から見たときに黒目部分が青く見えるものがあります。それを魚目(さめ)と呼ぶのですが、青いからといって視力自体に障害があるわけではないんですよ。

右から見るのと左から見るのでは受ける印象が違いますね(*’ω’*)この方が言うようにかわいいとカッコいいの共存を感じます。しかも白い馬体というのが、また何とも神秘的です♪

こんなステキなシロニイに2023年11月東京競馬場で会うことができます。こんなチャンスめったにありませんので、これは行く価値アリですよ!

普段なら阪神競馬場まで行くのはなかなか難しいですよね。それが東京競馬場で見ることができたら…ましてやシロニイの方から来てくれたというのば、もう行くしかありませんよ(*’ω’*)

そうなると一体何時頃に東京競馬場にいればシロニイに会うことができるのか気になりますね。

シロニイを東京競馬場では何時から見れる?

シロニイを東京競馬場では何時から見れるのかについては以下のようになっています。

[展示時間]10時〜11時30分/14時〜15時30分

シロニイを東京競馬場で見ることができる時間は、午前と午後で各1時間30分ほどとなっています。

ちなみにこちらはシロニイの体調や天候によっては内容の変更・中止ということも考えられますので、その点に関しては注意しておきましょうね。

またシロニイに会えた時の注意事項もお知らせしておきます。

  • 馬に触れたり、エサを与えたりしない
  • 近くを走らない
  • 大きな音や声を出さない
  • フラッシュ撮影はしない
  • 自撮り棒や三脚は使わない

とにかく[お馬さんファースト]で行動していただければ大丈夫、ということですね(*’ω’*)

また混雑している時はお互いに譲り合って、気持ちよくシロニイを見られるように努めていきましょう。

11月中の土日の上記の時間に東京競馬場にいることができれば、シロニイに会えるということですね。こんな貴重な機会はめったにありませんので、せっかくのチャンスですのでぜひぜひシロニイに会いに行かれてください♪

ただし11月26日(日)だけは注意が必要ですよ。

この日の東京競馬場では「ジャパンカップ」という大きなレースがあります。来場者もかなりの人数見込まれており、この日に関しては『東京競馬場指定席または入場券をネットで予約・購入されたお客様のみ入場可能』となっています。

そのためチケットを持っていなかったために最終日にシロニイに会うことができなかったという悲しいことにならないように、日程には余裕を持ってシロニイに会いに行かれることをおすすめしますよ。

シロニイと東京競馬場で会える11月の日程まとめ

  • 11月中の土日のみ
  • 10時〜11時30分/14時〜15時30分が会えるチャンス

以上のことがわかりました。

普段関西にいるシロニイが東京競馬場に来てくれるなんて、ありがたいことです。本当だったらこちらから会いに行かなくては…というところですので、この機会に感謝しなくてはいけませんね(*’ω’*)

美しいしなやかな馬体にかわいいとカッコいいが共存する魚目(さめ)の持ち主であるシロニイは、見る価値アリですよ。引退したお馬さんに会える貴重なチャンスですので、ぜひともこの機会を掴んでくださいね。

シロニイと東京競馬場で会えるのは11月の土日のみですので、時間を確認してぜひとも東京競馬場に足を運んでみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました