当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヨドバシ福袋キャンセルできる?申込後・当選後のペナルティはある?

ヨドバシ福袋キャンセルできる?申込後・当選後のペナルティはある? イベント

ヨドバシ福袋キャンセルできるのか、申込後・当選後のペナルティはあるのかについてまとめました☆

ヨドバシ福袋2024が2023年11月27日(月)11時〜抽選申し込みが始まりました。こちらは毎年発売されているヨドバシカメラ名物の福袋です。「気になる商品がお得に買える♪」とどの商品も毎回かなりの当選倍率なんですよ(*’ω’*)

ただ中には舞い上がってしまって特に欲しくもない商品に申し込んで後悔している…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか(;^ω^)

この記事では

  • ヨドバシ福袋キャンセルできるのか
  • ヨドバシ福袋を申込後・当選後ペナルティはあるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

ヨドバシ福袋キャンセルできる?

結論から言うと、ヨドバシ福袋の福袋は…

基本的にキャンセルできない(;´・ω・)

ヨドバシ福袋に関しては、一度申し込んでしまうと基本的にキャンセルができないようになっていますので注意してくださいね。

ヨドバシ福袋は一度申し込むとキャンセルができないと公式からも発表されています。そのため一度申し込んでしまった方は、とりあえずまずはそのままにしておきましょう。

このままにしておくなんて不安すぎる!

こう思われる方も多いかとは思います。ただ残念ながら申し込んでしまった以上は、キャンセルの手続きを行うボタンなど一切ありません。とにかく公式からも「キャンセルできない」というカタチで通達されていますので、ひとまず落ち着いてそのままにしておきましょうね。

ヨドバシ福袋はキャンセルできないなんて…怖くて買えないなんて方もいらっしゃるかと思います。ただ…当選したものをそのままにしておいて、ペナルティなどはないのでしょうか(;´・ω・)

ヨドバシ福袋2024キャンセルによるペナルティはある?

ヨドバシ福袋2024キャンセルによるペナルティがあるのかどうかに関しては一概には言えませんが、個人的にはあまり気にしなくても大丈夫なのではないかと考えています。

その根拠となったSNSの声をご紹介しますね。


こちらの方は去年も当たっていたのですが、事情があってキャンセルになってしまったようです。ただ今年も普通に当たっていたところをみると、「当選しにくくなる」などのペナルティが与えられる感じもなさそうですよ。


さらに中には意図せず事情があってキャンセルになってしまったというケースが少なくありません。こういった方たちにペナルティを与えるというのはちょっと違いますよね(;^ω^)

またこんな声も挙がっていました。


どうやらキャンセルされた分に関しては、二次販売に回されるようですね。

つまりヨドバシ側もキャンセルありきで考えているようですので、キャンセルしたから「許しません!」ということはないみたいですよ(*’ω’*)

決して無傷とは言えないかもしれませんが、完全にブラックリスト入りするというわけでもなさそうですね。

ヨドバシ福袋を申込後・当選後キャンセルする方法は?

ヨドバシ福袋を申込後・当選後キャンセルする方法はないのかについては以下のようにお伝え出来ます。

  • 【申込後】キャンセル方法なし
  • 【当選後】キャンセル方法あり

ヨドバシ福袋のキャンセルについて申込後に関しては前項でお伝えした通りですが、実は当選後に関してキャンセルする方法があるんですよ。

これはぜひとも知りたいですよね!

当選後キャンセルに関しては以下の方法があります。

支払期限内に購入をしない

当選後にキャンセルをしたい場合、支払期限内に購入手続きを踏まなければキャンセル扱いになるんですよ。

気になる支払期限についてもお伝えしておきますね。

2023年12月5日(火)9時〜12月8日(金)23時59分まで

この方法を取れば事情があって購入できなくなってしまった福袋をキャンセルすることはできますよ(*’ω’*)

これまでの話から『購入できない理由があっても強制的に購入しなければならない』と思われていた方もいらっしゃったのではなでしょうか(;^ω^)今回キャンセルする方法があるということがわかって安心ですね。

なのでもし当選された福袋をキャンセルしたい場合は、【支払期限内に購入手続きをしない】でそのままにしておいてください。

ただ本来買うべくだったものをそのままキャンセルさせるというのは、少々良心が痛みますね(;^ω^)とはいえ欲しくない商品にお金を払うよりは、本当に欲しいと思っている方の手に渡った方が商品も喜ぶのではないでしょうか。

ヨドバシ福袋キャンセルまとめ

  • 申し込み後はキャンセルできない(;´・ω・)
  • キャンセルしてもブラックリスト入り…ということはなさそう

以上のことがわかりました。

ヨドバシ福袋に関しては申し込み後に関してはキャンセルができないため、「どーしよ!?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。ただ全くキャンセルできないわけではありませんので、安心してくださいね。

またキャンセルしたことによってペナルティが与えられるわけではなさそうですので、もうちょっと気軽に考えても良さそうですよ。

ヨドバシ福袋キャンセルを考えている方は申し込んでしまった場合はそのまま、当選してしまった場合は購入手続きをせず時が過ぎるのを待ってみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました