当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

修善寺虹の郷イルミネーション2023-2024開催期間は?チケット割引ある?

イベント

修善寺虹の郷イルミネーション2023-2024開催期間、チケット割引あるのかについてまとめました♪

修善寺虹の郷イルミネーション2023-2024は開催されます。こちらは修善寺虹の郷で行われる大型イルミネーションイベントで、自然豊かな園内で美しい花々とともにイルミネーションを楽しむことができるんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • 修善寺虹の郷イルミネーション2023-2024開催期間
  • 修善寺虹の郷イルミネーション2023-2024チケット割引あるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

修善寺虹の郷イルミネーション2023-2024開催期間は?

修善寺虹の郷イルミネーション2023-2024開催期間については以下のようになっています。

2023年10月20日(金)~2024年3月31(日)まで

修善寺虹の郷イルミネーションは、およそ5カ月間楽しむことができるイベントなんですよ。

修善寺虹の郷イルミネーションは静岡県伊豆市にある修善寺虹の郷で行われます。修善寺虹の郷は季節の草花や景色が楽しめる自然豊かなテーマパークで、そこで開催されるこのイベントは今年で2年目となる新しい大型イルミネーションイベントなんですよ。

修善寺虹の郷

[住所]
[アクセス]JR「三島駅」から伊豆箱根鉄道駿豆線およそ30分「修善寺駅」下車の後、修善寺駅南口より東海バス(虹の郷行き3番線)およそ20分※虹の郷下車すぐ

今年のテーマは『虹の咲く庭』となっており、開催期間中は自然豊かな園内の至るところに光煌めく光の花が美しく輝きます。

中でも注目なのは、およそ5,000本の光煌めくバラと大迫力のレーザー・ムービングライトによる幻想的で臨場感あふれる「夜の虹のイルミネーションショー」です。こちらは7分毎に大迫力の光のショーがお目見えしますよ。

すでに5,000本のバラという時点でも圧巻なのに、これが美しく光を放つ…これは見応えがありそうですね(*’ω’*)暗くなった園内に美しい光で浮かび上がるバラに感動すること間違いなしですよ。

また『星座の丘』では奥行きおよそ70mの丘一面に冬の星座が広がり、来る人の目を楽しませてくれます。レーザーライトにより表現された無数の星たちの美しさもさることながら、さらに丘の上を走る煌びやかな光を放つ「〜光るSL〜ロムニー鉄道」は必見ですよ。

このほかにも『雨の森エリア』には、煌めく光の雨と柔らかな紫陽花の光に包まれる「紫陽花の大型ドーム」が登場します。このドームはぜひとも入って写真を撮りたいほど美しく、やさしい光で包み込んでくれるんですよ。

さらに『天空の村エリア』の奥には、およそ5,000本の光る百合で描く大きなダブルレインボーが出現するんですよ(*’ω’*)7色に光る百合が織りなすダブルレインボーの周囲には、ギフトボックスをぶら下げた気球が登場します。

これはぜひとも行きたいですよね!
伊豆に旅行ついででもそうですし、このイルミネーションを目当てにいくのもアリじゃないですか。

そしてせっかく行くならオトクに楽しみたいと考えている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、修善寺虹の郷イルミネーション2023にはチケット割引などあるのか気になりますよね。

修善寺虹の郷イルミネーション2023チケット割引ある?

修善寺虹の郷イルミネーション2023チケット割引のかについては現在[前売りチケット]準備中となっています(;^ω^)こちらは10月上旬に販売開始予定になっていますよ。

修善寺虹の郷イルミネーション2023では当日券を購入するよりも、前もって前売りチケットを購入しておいた方がいくらか安くなるのではないかと考えられます。絶対見に行くと考えている方は、前売りチケットが発売になった頃にホームページにアクセスしてあらかじめ購入しておきましょうね。

ちなみにチケット料金についてお知らせします。

[サンクスイルミ入場券]大人1,600円/小人900円

また11月11日(土)~12月3(日)までもみじのライトアップもされるのですが、そちらといっしょになった入場券も販売されますよ。

[もみじライトアップ+サンクスイルミ入場券]大人2,200円/小人1,200円

行こうと思ってる期間がこのもみじのライトアップにかかっているようでしたら、こちらを利用された方がオトクにたのしめますね♪

さらに11月18日(土)と11月25日(土)には秋の花火も開催されるようで、こちらも一緒になった入場券が販売されています。こちらを購入すれば、打ち上げ花火・もみじ・イルミネーションがまとめて楽しむことができてオトクですよ。

[秋の花火特別入場券]大人2,700円/小人1,700円

またクリスマス時期には12月23日(土)の1日限定で花火が開催されます。こちらと一緒になった入場券も発売されており、この入場券を購入すれば打ち上げ花火・イルミネーションを合わせて堪能できますよ。

[Xmas花火特別入場券]大人2,100円/小人1,400円

色々なイベントとともにイルミネーションを楽しむことができそうですね(*’ω’*)せっかく行くならまとめて楽しめるような日程で行かれるのもアリではないでしょうか。

ちなみにチケットはコチラから購入できますよ。
↓  ↓  ↓
修善寺虹の郷ホームページ

修善寺虹の郷イルミネーション2023まとめ

  • 2023年10月20日(金)~2024年3月31(日)まで
  • 前売りチケットの発売がある※10月上旬より予定

以上のことがわかりました。

修善寺虹の郷イルミネーションでは、冴えた空気の中で光輝くイルミネーションと美しく咲く誇る花々との共演を楽しむことができますよ。しかもこのイルミネーションを見た後にそのままお宿へ直行できたら、こんな幸せありませんよね(*’ω’*)

期間によってはもみじのライトアップや打ち上げ花火も楽しむことができますので、この機会にぜひとも修善寺虹の郷を楽しみ尽くしてしまいましょう。

また、こちらの施設はわんちゃんも一緒に入ることができます。入園には承諾書が必要になりますが、それだけで愛するわんちゃんとの想い出が作れるのならば喜んで書きますよね♪

お子さま連れからカップル・わんちゃんまで楽しめる修善寺虹の郷イルミネーションは期間限定イベントです。行きたいと考えている方は開催日程を確認の上、ぜひとも修善寺虹の郷まで足を運んでみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました