当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ちいかわ駅弁の再販抽選予約いつまで?当選倍率の狙い目はいつ?

グルメ

ちいかわ駅弁の再販抽選予約いつまで、当選倍率の狙い目はいつなのかについて記事にしました☆

ちいかわ駅弁が2023年9月19日(火)~9月25日(月)に品川駅旬菜品川北店で再販されることが決まりました。こちらの駅弁は発売すると即完売してしまうほどの大人気駅弁で、今回は抽選で販売されることになったんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • ちいかわ駅弁の再販抽選予約いつまで
  • ちいかわ駅弁の再販抽選の当選倍率の狙い目はいつ

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

ちいかわ駅弁の再販抽選予約いつまで?

ちいかわ駅弁の再販で抽選予約いつまでなのかについては以下の通りです。

2023年9月11日(月)※9時まで

ちいかわ駅弁の再販で抽選予約は、2023年9月6日(水)~9月11日(月)の6日間になっていますよ。

抽選申し込みは以下からできますよ。
↓  ↓  ↓
LivePocket-Ticket-(ライブポケット)

ちいかわ駅弁とは、ちいかわ×東海道新幹線のコラボしたお弁当です。
今年の春先に発売されて以降ものすごい注目され、あまりの人気ぶりに即完売してしまった大人気商品なんですよ。

今回そんな大人気のちいかわ駅弁が再び再販されることが決まりました!

これはかなりうれしいニュースですね(*’ω’*)
欲しくても全然手に入らなかったちいかわ駅弁…本来ならもう二度と手に入らなかった可能性のある商品が再びゲットできるかもしれなチャンスが巡ってくるなんて、これにチャレンジしないなんてもったいないですよ。

今回はまさかの事前抽選制となりました♪
以前のように販売に合わせて朝早くから買いに行かなければならないということがないため、みんなにチャンスがあるということですよ。むしろ以前はどれだけ早く買いに行ってみても「買えなかった」という声が続出していましたので、それに比べたら確率はかなりありそうな気がしますよね(・∀・)

これはめちゃめちゃありがたい対応です。
やはり先着順だとなかなか都合が合わずに買いに行くことすらできないという方はたくさんいらっしゃったかと思います(;´・ω・)そういう悔しい想いをした方も、まず今回は戦いのフィールドにあがるチャンスがあるということだけでもかなりありがたいですよね。

ちなみに申し込みに対して、受取日は以下のようになっています。

  • 2023年9月19日(火)~9月25日(月)※各日12時〜20時
  • 1日500個数量限定

発売は7日間あり、1日あたりの販売個数は500個と決められています。そうなると今回総数としては3,500個販売されることになりますね。ちなみに1人3個までという制限もありますのでご注意ください。

また1人1日1回までなら申し込むことができます。
つまり是が非でもちいかわ駅弁をゲットしたいと考えている方は、7日間連続で1回ずつ抽選申し込みしても構わないということになります(;^ω^)

ただし注意事項としては『事前決済が必要』という点にあります。
仮に全ての日程で当選してしまった場合、すべてお買上げということになりますので気を付けてくださいね。

うれしいけど…うれしくない状況になってしまう可能性もあるという訳ですね。これは受け取りによっても当選確率に違いがありそうです。

ちいかわ駅弁の再販抽選の当選倍率の狙い目はいつ?

ちいかわ駅弁の再販抽選の当選倍率の狙い目はいつなのかについて以下のように考えられます。

平日は比較的狙い目

ちいかわ駅弁の再販抽選の当選倍率の狙い目は、平日を選んでおいた方がより当選しやすいのではないかと考えられます。

ちいかわ駅弁の受け取り日は、土日を含む9月19日(火)~9月25日(月)の7日間となっています。
そうなるとやはり比較的当選しにくいのは「9月23日(土)」「9月24日(日)」だと考えられますよ。

普段の平日は日々の暮らしで時間に追われている方が多いですが、土日であれば少し時間に余裕も出ます。さらに土日であれば、東京に遊びに行くついでがあるので試しに申し込んでみようという方もいらっしゃるかと思います。

それにより他の日に比べて少し倍率も上がってしまうのではないかと予想されますね。

さらに平日とはいえ、「9月22日(金)」も少し倍率は上がるのではないかと考えられます
ちいかわ駅弁の受け取りは夜20時まで可能ですので、仕事帰りに寄って帰ることもできますよね。花金にはがんばった自分へのご褒美にちいかわ駅弁とビールなんて人もいらっしゃるのではないでしょうか(・∀・)

そう考えていくと金土日は少し避け、平日に申し込みをした方が得策なのではと思われます。

ちいかわ駅弁の再販抽選まとめ

  • [再販抽選受付期間]2023年9月6日(水)~9月11日(月)※9時まで
  • 平日の方が(金土日に比べて)当選倍率が下がるのではないかと考えられる

以上のことがわかりました。

ちいかわ駅弁は本当に人気が高くて、なかなか手に入れることができない激レア駅弁になっています。かわいくておいしいとあれば、誰もが欲しくてたまりませんよね(;^ω^)

ただし今回の販売方法が抽選となっているため、みんなに等しくチャンスがあるというのがありがたいです!これは先着順に比べれば全然可能性がありますので、この機会にぜひともチャレンジしていただければと思います。

ちいかわ駅弁の再販抽選が気になる方は申込期間を確認の上、期間内に申し込みをされてみてください。

タイトルとURLをコピーしました