当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越とは?通常メニューとの違いは何?

グルメ

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越とは、通常メニューとの違いは何かについてまとめました♪

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越が2023年9月6日(水)~9月19日(火)まで期間限定で開催されます。三越伊勢丹×モスバーガーのモス越では、三越伊勢丹とモスバーガーが何かをするということはわかるのですが…その詳細はSNS上でも大注目されています(*’ω’*)

この記事では

  • 三越伊勢丹×モスバーガーのモス越とは
  • 三越伊勢丹×モスバーガーのモス越の通常メニューとの違いは何か

についてわかりやすくお知らせします。またモス越限定のグッズについても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越とは?

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越については以下の通りです。

三越伊勢丹とモスバーガーのコラボレーション

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越は、デパートとファーストフード店のまさかのコラボレーションによって実現した期間限定ショップなんですよ。

モス越では期間限定でデパ地下クオリティーのスペシャルハンバーガーを販売します。場所は銀座三越の新館9階銀座テラス/テラスルームで行われますよ。

銀座三越

  • [住所]東京都中央区銀座4丁目6-16
  • [アクセス]東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」銀座四丁目交差点改札より徒歩1分/東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」(9番出口)より徒歩5分/都営浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」銀座駅方面地下通路経由徒歩2分/JR「有楽町駅」(中央口・銀座口)より徒歩9分

これは楽しみですね(*’ω’*)
ただでさえクオリティーが高くておいしいモスバーガーに、三越伊勢丹というブランド力が加わったら…ものすごいものが出来上がりそうです♪

しかも食通の街「銀座」で提供されるものですので、生半可なものは出せないというプライドもあるでしょうね(;^ω^)これはかなり期待できそうですよ。

今回三越伊勢丹×モスバーガーのモス越を実現させるために、モスバーガーの商品開発担当者と銀座三越の食品バイヤーがタッグを組んで取り組んだそうです。その期間は実に8ヶ月にも渡るそうですよ!

そんな長い期間をかけて、話し合いや試行錯誤を重ねて開催にこぎつけたモス越ですので、私たちの満足度もめちゃめちゃ高そうですね。

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越で提供されるデパ地下クオリティーのハンバーガーとは一体どんなものなのか気になりますね。

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越と通常メニューとの違いは何?

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越と通常メニューとの違いは何なのかについては以下のようになっています。

具材を手掛けるのが超有名店!

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越のハンバーガーの中身を作るのは、その道を極めた超有名店が名前を連ねているんですよ。

それでは1つずつご紹介していきます。

[銀座テリヤキバーガー]

1830年創業の日本料理店『なだ万厨房』が中身を手掛けます。
だし香るテリヤキソースと黒毛和牛のパティが楽しめる高級志向なテリヤキバーガーをリーズナブルに楽しむことができますよ♪

1,601円※各日300点限定

[フルーツケーキサンド]

堂島ロールで有名な『パティスリーモンシェール』が手掛けます。
『パティスリーモンシェール』の生地とクリームを使用したバーガースタイルで楽しめるデザートです♪

1,601円※各日70点限定

これはおいしそうですね(*’ω’*)
またこの他にも週替わりで登場するメニューがあるのですが、こちらもものすごく魅力的なラインナップになっているんですよ。

[白姫えびのかき揚げライスバーガー]※9月6日(水)~12日(火)

銀座『天一』調理の天ぷらと『なだ万厨房』のすきやきの割り下を使用しています。
鹿児島県産白姫えびの香ばしいえびのかき揚げと、風味豊かな割り下ソースがお米にぴったりの絶品ライスバーガーです♪ 

1,601円※各日200点限り

[ローストビーフバーガー]※9月6日(水)~12日(火)

厳選した牛肉で作るローストビーフが自慢の Roasted Beef I.T.O.のローストビーフを使用しています。
お肉の専門家が厳選した牛肉で腕によりをかけてつくられたローストビーフと黒毛和牛パティを贅沢にサンドした食べ応え抜群のバーガーが楽しめます♪アクセントの西洋わさびもピリッと食欲をそそりますよ。

1,801円※各日200点限り

[すき焼だし巻き玉子ライスバーガー]※9月13日(水)~19日(火)

『浅草今半』『つきぢ松露』『銀座若葉』の伝統が詰まっています。
『浅草今半』のすき焼きと『つきぢ松露』のだし巻き卵と『銀座若菜』のショウガの漬物を合わせた絶品ライスバーガーを楽しむことできますよ♪

1,801
円※各日200点限り

[真鯛カツバーガー]※9月13日(水)~19日(火)

『銀座若菜』のおつけもの使用しています。
長崎県産天然真鯛のフライに合わせる『銀座若葉』のたくあんとしば漬けの特製タルタルソースで、鯛の旨み倍増の絶品バーガーが楽しめますよ♪


1,601円※各日200点限り

 

どれもおいしそうですね(*’ω’*)
いっそ全部食べたいくらいですが、すべて各日の販売数が決まっています。これはちょっと激戦の予感がしますね(;^ω^)

また商品によっては週替わりでの登場になりますので、どの商品が欲しいかによって行く日を吟味しなければいけませんよ。

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越限定グッズとは?

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越限定グッズが発売されるのをご存知ですか(・∀・)

モス越×KINTOウォーターボトル

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越限定グッズとして、500mlのウォーターボトルが発売されますよ。カラーも5種類あり、各1,980円で発売されます。

これはかわいすぎますね♪「モス越マーク」が入っているのもかなりポイントが高いです。

ただしこちらは数量限定での販売となり、売り切れ次第終了してしまうアイテムですのでご注意くださいね。

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越まとめ

  • 期間限定で三越伊勢丹とモスバーガーのコラボレーションバーガーを販売
  • 有名店が手掛けるデパートクオリティーのハンバーガーが登場
  • 週替わりメニューもあり

以上のことがわかりました。

三越伊勢丹×モスバーガーがまさかのコラボレーションにより、かなり魅力的なハンバーガーが誕生しました。お互いのこだわりを詰め込んだ商品ですので、これがおいしくない訳ありませんよ!値段は少し高いですが、食べて損なしの商品であることは間違いありません。

またモス越マークのシンプルなかわいらしさもかなり魅力的ですよね。限定グッズも今しか手に入らない限定商品ですので、欲しいと思ったら即ゲットに努めましょう。

三越伊勢丹×モスバーガーのモス越が気になる方は商品メニューを確認の上、ぜひとも銀座三越に足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました