当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いのちのたび博物館ナイトミュージアム8月いつ?予約や入場料は?

イベント

いのちのたび博物館ナイトミュージアム8月いつ、予約、入場料についてまとめました♪

いのちのたび博物館ナイトミュージアムが期間限定で開催されます。
いのちのたび博物館ナイトミュージアムは夜の博物館を見学ができる非常に珍しいイベントです。昼間とは違った顔を見せるいのちのたび博物館ナイトミュージアムに、SNS上でも「リアルナイトミュージアム!」「行きたい!」と注目が集まっています(*’ω’*)

この記事では

  • いのちのたび博物館ナイトミュージアム8月いつ
  • いのちのたび博物館ナイトミュージアム予約
  • いのちのたび博物館ナイトミュージアム入場料

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

いのちのたび博物館ナイトミュージアム8月いつ?

いのちのたび博物館ナイトミュージアム8月いつなのかに関しては以下のようになっています。

2023年8月25日(金)開催

いのちのたび博物館ナイトミュージアムは、2023年8月25日(金)に開催されることが決まっています。

いのちのたび博物館ナイトミュージアムは、福岡県北九州市にある自然史・歴史博物館です。こちらは、消灯した博物館の展示スペースを見ることができる非常に珍しいイベントなんですよ。

まるで映画『ナイトミュージアム』の世界観に入り込んだような体験ができるんですね(*’ω’*)展示物が動き出したりはしませんが、あの映画のような体験ができるなんてステキじゃないですか♪これはぜひとも参加してみたいですね。

ただ私たちが思っているよりも実際はちょっと怖いようです(;^ω^)
いのちのたび博物館ナイトミュージアムでは、真っ暗になった博物館内を自分の持つ懐中電灯1本で進んでいきます。参加者は懐中電灯で照らしながら、展示されている恐竜骨格のレプリカやイッカクの骨格標本を観賞するんですよ。

この懐中電灯に照らされた展示物が何とも言えない恐怖感を感じるんです。
どうやらいのちのたび博物館ナイトミュージアムではなかなか雰囲気あるがあり過ぎて泣いてしまうお子さまもいたりするほどなんですよ。

『そんなに!?』と逆に興味をそそられますね。

けど暗い部屋を懐中電灯だけで進むって、思っているよりもかなり怖いんですよ。
実は自宅を真っ暗にして部屋の中を懐中電灯だけで進むんでいくという冒険ごっこをしたことがあるのですが…その時は自宅だったにも関わらず、何とも言えない恐怖に襲われてすぐに部屋の電気をつけたほど怖く感じました(;^ω^)

住み慣れた家でその有様ですので、これが博物館で体験できると考えるとゾクゾクします。めったにできる体験ではありませんので、このチャンスを逃す手はありませんよ。

ちなみにこの懐中電灯に関しては、いのちのたび博物館ナイトミュージアムの参加者が各自で持参するものですので忘れずにお持ちください。

一体どんなドキドキ体験ができるのか気になりますが、いのちのたび博物館ナイトミュージアムに参加するためには予約が必要なのかも気になるところですね。

いのちのたび博物館ナイトミュージアム予約は?

いのちのたび博物館ナイトミュージアム予約については以下のようになっています。

入場券の事前購入が必要

いのちのたび博物館ナイトミュージアムは、入場券を事前に購入する必要がありますよ。

いのちのたび博物館ナイトミュージアムに参加したいと考えている方は、まずはチケットを買っておくことを忘れないようにしましょうね。ちなみにチケットは以下から購入することができますよ。

いのちのたび博物館ナイトミュージアムチケット購入

チケットさえ手に入れてしまえば安心ですよね(*’ω’*)

ちなみに今回のいのちのたび博物館ナイトミュージアムでは、新たに展示したスピノサウルスの骨格レプリカなどがずらりと並ぶアースモールで幻想的な光のショーも行われるようですよ。このショーの開催は、ナイトミュージアムだけで限定開催となりますので、この機会にお見逃しのないようにぜひぜひ参加してみてくださいね。

いのちのたび博物館ナイトミュージアム入場料は?

いのちのたび博物館ナイトミュージアム入場料については以下のようになっています。

[大人]1,000円
[子供(小学生〜18歳未満)]500円

また開催時間についてもご案内しておきますね。

[開催時間]18時30分〜20時※入場は18時から可能/最終入場19時30分

通常は17時で閉館しますので、いのちのたび博物館ナイトミュージアムでは本格的に誰もいなくなった夜の博物館を楽しむことができますよ。

いのちのたび博物館ナイトミュージアムまとめ

  • [8月開催日]2023年8月25日(金)※懐中電灯必須
  • 入場券の事前購入が必要
  • [料金]大人1,000円/子供(小学生〜18歳未満)500円

以上のことがわかりました。

真っ暗になった夜の博物館を懐中電灯だけで見て回るという体験、めったにできませんよ。こんな珍しいチャンスを体験しないなんてもったいないですので、少しでも気になる方はぜひとも参加されてみてください。

いのちのたび博物館ナイトミュージアムに参加される方は、懐中電灯を忘れずにお持ちくださいね。

いのちのたび博物館ナイトミュージアムが気になる方はぜひともチケットを事前購入の上、博物館へ足を運んでみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました