当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークにチケット必要?抽選いつまで?

イベント

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークにチケット必要、抽選いつまでなのかについてまとめました♪

ポケモン夏祭りパークが横浜みなとみらいにて2023年8月11日(金)~8月14日(月)まで開催されます。
ポケモン夏祭りパークではポケモンにちなんだ縁日屋台や盆踊りが楽しむことができます。まるでポケモンの世界に入ったかのような体験ができるポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークは大注目されているイベントです(*’ω’*)

この記事では

  • ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークにチケット必要
  • ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークにチケット抽選いつまで

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークにチケット必要?

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークにチケット必要なのかについては以下の通りです。

チケット必要

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークには、必ずチケットが必要ですよ(*’ω’*)

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークは、ポケモンの公式世界大会『ポケモンワールドチャンピオンシップス2023』がパシフィコ横浜で開催されることを記念して開かれるイベントです。

大会期間中は横浜みなとみらいを中心に様々なイベントが開催される予定です。
『パレード』『ポケモントレーナーズクルーズ』『ポケジェニック』などの1つの中に、今回ご紹介する『ポケモン夏祭りパーク』があるんですよ(*’ω’*)そしてこれらのイベントは基本的に入場予約制となっており、入場するためにはチケットが必要になります。

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークではポケットモンスターにちなんだ縁日屋台が登場します。
これらの縁日屋台ではゲームの達成度に応じてポイントがもらえます。その獲得したポイントは景品と交換することができ、ポイントによらず少なくとも1点は景品をゲットすることができますよ。

さらに大きなやぐらの周りでポケモンシリーズのBGMのアレンジ楽曲や和太鼓の演奏に合わせて盆踊りを踊ったりすることもできますよ。

横浜みなとみらい地区がポケモンだらけになるなんて、ポケモン好きにはたまらないですよね♪
そしてとにかくポケモンだらけの夏祭りになるというのはよくわかりました…これはものすごい混雑しそうですよ(;^ω^)

もちろんチケット制になっていますので、ぎゅうぎゅうで楽しめないということはないかとは思いますが…まず楽しむためにはこのチケットを手に入れなければなりません。

ポケモン夏祭りパーク詳細

[開催日時]2023年8月11日(金・祝)〜14日(月)※9時〜19時
[開催場所]神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 臨港パーク
[参加方法]事前抽選制
※会場は各回90分の入れ替え制

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークにチケット抽選いつまで?

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークにチケット抽選いつまでなのかについては以下の通りです。

2023年6月19日(月)14時〜7月3日(月)13時59分まで

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークのチケットは【抽選】になっており、先着順ではありませんよ。

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークにチケット抽選申込は7月3日(月) 13時59分までになります。チケットの申し込みは公式チケットサイトから申し込むことができますよ。

チケット申し込みはコチラからできますよ♪
↓  ↓  ↓
公式チケットサイトはコチラ

ちなみにチケット申込にはアカウントの登録が必要になりますのでご注意くださいね。
気になる抽選結果は7月13日(木)14時以降に、登録したメールアドレスに当落結果が届くそうです。

これは何としてでもチケットをゲットしたいところです!そのためにはまず事前抽選が必要になりますので、終了期間ギリギリにならないように、余裕を持って申し込んでおきましょうね(*’ω’*)

抽選方法まとめ

  1. 公式チケットサイトから申し込む
  2. 第1〜3希望まで申し込むことができる※抽選当選はそのうちの1枠(全滅の可能性もアリ)
    抽選
  3. 結果は7月13日(木)14時以降に登録メールアドレスに届く

とりあえず第3希望まで出せるのなら、どこかに引っかかってほしいですね。

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークチケットまとめ

  • ポケモン夏祭りパークはチケット必要
  • 事前抽選制で7月3日(月)13時59分まで申し込み可能

以上のことがわかりました。

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークはポケモン好きにはたまらない夏のイベントですよ。
きんぎょすくいの代わりにコイキングを釣り上げてみたり、的当ての代わりにモンスターボールを投げてみたり…実際自分がやってみたかったことができるかもしれません(*’ω’*)

チケットも先着順ではないので、まだまだ申し込むことができます。
先着順だとお仕事をされている方とは難しいですが、抽選であれば誰でも参加出来てチャンスもたくさんありますよね。

ちなみに事前抽選で用意した数に達しなかった場合には追加で申し込み受付を実施する場合もあるそうなので、公式サイトはこまめにチェックしておいた方が良いですよ。

ポケモン横浜みなとみらい夏祭りパークが気になる方は、まずチケットの事前抽選申し込みを忘れずにしておきましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました