当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

藤沢の龍口寺お祭り2023は開催される?開催日はいつで屋台はある?

イベント

藤沢の龍口寺お祭り2023は開催されるのか、開催日はいつ、屋台はあるのかについてまとめてみました♪

藤沢の龍口寺お祭りは2023年度開催されるのか気になりますね。
藤沢の龍口寺お祭りはかなり活気に溢れたお祭りで、江の島から近いということもあってアクセスが良いんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • 藤沢の龍口寺お祭り2023は開催されるのか
  • 藤沢の龍口寺お祭り2023開催日はいつ
  • 藤沢の龍口寺お祭り2023開催に屋台はあるのか

についてわかりやすくお知らせします。

さらに藤沢の龍口寺お祭り2023の空いている時間帯や混雑状況についても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

藤沢の龍口寺お祭り2023は開催される?

藤沢の龍口寺お祭り2023は開催されるのかについては以下の通りです。

開催予定♪

藤沢の龍口寺お祭り2023はすでに開催されるという方向で決定しています。

実はお祭りの関係者の方にお伺いしたところ「今年もやるよ!」といううれしい返事をいただくことができました(*’ω’*)

藤沢の龍口寺お祭りは2022年も開催されていました。
まだコロナの影がちらつく中でしたが、久しぶりの祭りの開催に集まった人でかなりごった返していました。

もう前に進むのも後ろに進むのも困難なほどの人の多さに戸惑いましたが、それだけ藤沢の龍口寺お祭りを待ち望んでいた方がたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

2023年度はこのままいけば行動制限など何もない中での開催となります。
恐らく

しかしながら今後どういう動きになるかというのがまだまだわかりませんので、何か動きがあり次第お知らせします。
昨年以上に人が集まることが予想されますが、怯むことなくその熱気を感じに現地に遊びに行ってみてください。

こうなると開催日がいつだか気になりますね。

藤沢の龍口寺お祭り2023開催日はいつ?

藤沢の龍口寺お祭り2023開催日はいつなのかについては以下の通りです。

2023年9月11日(月)~12日(火)

藤沢の龍口寺お祭りの開催日は、2023年度は平日になります。

藤沢の龍口寺お祭り2023は日付が決まっているお祭りです。
毎年この日付で行われており、運が良ければ土日のどちらかが入ったりします。
ただ今年は珍しく両日ともに平日開催になります。

藤沢の龍口寺お祭り2023開催に屋台はある?

藤沢の龍口寺お祭り2023開催に屋台はあるのかどうかについては以下の通りです。

屋台は出る♪

藤沢の龍口寺お祭り2023に屋台は出店されますよ。

2022年度開催時も屋台は出店されていましたので、今年出さない理由もないですよね(*’ω’*)

藤沢の龍口寺お祭り2023の屋台は、江ノ電「江ノ島駅」と湘南モノレール「湘南江の島駅」の改札を出たところの江ノ島駅入口交差点〜龍口寺まで続く両道いっぱいに屋台が並びます。道路を挟んだこっち側とあっち側に屋台が出るという形になります。

人が横並びに歩いたらいっぱいいっぱいの細い歩道なので、歩くとき気をつけないと人にぶつかってしまいます(;´・ω・)
また車通りも多い道路になり、途中で向こう側の道に渡るということはできませんのでご注意くださいね。

龍口寺入口付近の交差点は人・車・江ノ電でごった返すので、その点も気を付けてくださいね。

藤沢の龍口寺お祭り2023開催で空いている時間は?

藤沢の龍口寺お祭り2023開催で空いている時間については以下の通りです。

平日の日中

藤沢の龍口寺お祭り2023の空いている時間帯は日中です。

今年の開催は平日ということもあり、みなさま学校・お仕事で昼間の時間帯にお祭りに行くことは難しいです。
そのため夜の時間帯はかなり混雑するかと思われます。

人混みが苦手な方は、もし可能であれば平日の日中にいかれると良いですよ♪

ただ日中は難しいという方も多くいらっしゃいますよね(;^ω^)
どうしても夜じゃないと行かれないという方は、20時過ぎ頃であれば少し人が引いてきます。

混雑の傾向としては夕方頃から人が多くなり始め、19時頃にはかなりの人でごった返しています。
19時過ぎ〜20時くらいになると纏も現れて、お祭りの熱気がピークに達します。
もうその頃には場所によってはその場から動けなくなります。

それが過ぎると皆さま『そろそろ…』という感じで引いてきますので、それを狙って短時間集中でお祭りを楽しんでみてもいいのではないでしょうか。

藤沢の龍口寺お祭り2023開催まとめ

  • 2023年度は開催決定!
  • 2023年9月11日(月)~12日(火)が開催日
  • 屋台も出る♪

以上のことがわかりました。

藤沢の龍口寺お祭り2023は毎年かなり大賑わいで、訪れる人の数も多いです。
道が狭いというのもありますが、それ以上に地元の方のお祭りに対する愛情の深さがあの熱気と雰囲気を作り上げているのではないかと思います。

さらに今年は両日ともに平日開催になりますので、夜の時間帯はかなり混雑が見込まれます。
ただ藤沢の龍口寺お祭り2023は地元愛に溢れた活気あるお祭りですので、ノスタルジックな雰囲気に浸ることも出来ますよ(*’ω’*)

藤沢の龍口寺お祭り2023が気になる方は、開催日をチェックの上で遊びに行かれてください。

タイトルとURLをコピーしました