当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

茅ヶ崎アロハマーケット2023は雨天中止?駐車場はあるの?

イベント

茅ヶ崎アロハマーケット2023は雨天中止なのか、駐車場はあるのかについてまとめました♪

茅ヶ崎アロハマーケットが2023年5月13日(日)〜14日(日)で茅ヶ崎公園野球場周辺で開催されます。
こちらは茅ヶ崎オリジナルのウクレレやアロハシャツが販売されたり、ハワイからの出店やフラなどのステージが楽しめるなど内容盛りだくさんのイベントです。ハワイの雰囲気が楽しめるとハワイ好きから大注目されていますよ(*’ω’*)

この記事では

  • 茅ヶ崎アロハマーケット2023は雨天中止なのか
  • 茅ヶ崎アロハマーケット2023に駐車場はあるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

茅ヶ崎アロハマーケット2023は雨天中止?

茅ヶ崎アロハマーケット2023は雨天中止なのかについては以下の通りです。

雨天決行

茅ヶ崎アロハマーケット2023は雨が降ってもやりますよ(*’ω’*)

茅ヶ崎アロハマーケット2023では雨予報が出ていて、お天気が不安定でとてもやるのかやらないのか微妙なところですよね。
「やるならば行きたいけど、雨でやらないなら…」と思われている方も多いかと思います。

屋外イベントのために一部プログラムは変更になりますが、基本的には雨でも行いますよ。

実は2017年の茅ヶ崎アロハマーケットも雨に降られてしまいました。
その際も雨天決行で行われて、ありがたいことに雨にも負けじと多くの方がいらっしゃいました(*’ω’*)

雨に慣れている茅ヶ崎アロハマーケットですので、ちょっとやそっとの雨じゃへこたれませんよ!

ただし催し物に関しては場合によっては中止になってしまうものもありますのでご注意ください。

チガノサウルスレースは雨天・荒天中止になりますよ。

こちらはティラノサウルスの着ぐるみを着て行うかけっこ競争で、その見た目だけではなく動きがおもしろいと全国で大人気になっている催し物です。
これはぜひとも見たいところですが、参加者の安全を考えてこちらは雨が降ったら中止になってしまいます。

ただ開催日は5月14日(日)の10時30分〜14時ですので、まだまだ決行の可能性は大!
参加者もまだ募集がありましたので、気になる方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか(*’▽’)

ちなみに着ぐるみは各自用意するものですので、気を付けてくださいね。

茅ヶ崎アロハマーケット2023に駐車場はあるの?

茅ヶ崎アロハマーケット2023に駐車場はあるのかどうかについては以下の通りです。

場内に駐車場はない

茅ヶ崎アロハマーケット2023では駐車場の用意はありませんので、公式からは公共交通機関の利用を推奨されています。

駐車場がないこともないですが、すぐに埋まってしまう可能性もあります。
『せっかく行ったのに車が停められなかった…』という悲しいことが起こらないためにも、極力公共交通機関を利用された方が良さそうですね。

ただやはり車で行きたいという方もいらっしゃるかと思いますので、茅ヶ崎周辺の駐車場を紹介しますね。

茅ヶ崎公園体験学習センター うみかぜテラス

[住所]〒253-0055 神奈川県茅ケ崎市中海海岸三丁目3-9(茅ヶ崎公園内)
[電話]0467-85-0942
[駐車台数]第一駐車場:69台(軽自動車用7台含む)/第二駐車場:64台
[料金]無料

こちらは公園内にある駐車場で、公園利用者と兼用になります。
17時まで停められますので、茅ヶ崎アロハマーケット2023を楽しむには十分な時間ですね。
ただし台数が限られている上に無料で停められるので、かなり人気が高いと思われます。

もちろん茅ヶ崎公園周辺にはいくつか有料駐車場もありますよ。
そちらも上手に利用して茅ヶ崎アロハマーケット2023を楽しんでいただければと思います♪

茅ヶ崎アロハマーケット2023は雨天時まとめ

  • 雨天決行※プログラム変更あり
  • 場内には駐車場はないが近隣に無料駐車場あり※台数に限りあり

以上のことがわかりました。

開催時には多くの人が訪れる茅ヶ崎アロハマーケット2023は雨にも負けないアツいイベントなんですよ。
あいにくの空模様ではありますが、せっかくお出かけするなら心ゆくまで楽しんでしまいましょう♪

土日の茅ヶ崎海岸周辺は混雑することも考えられますので、公共交通機関などの利用も考えてみてくださいね。

茅ヶ崎アロハマーケット2023が気になる方は、ぜひ足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました