当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

普賢まつり2023に屋台やお化け屋敷はあるの?営業時間は?

イベント

普賢まつり2023に屋台やお化け屋敷はあるのか、営業時間についてまとめました♪

山口県光市にある普賢寺にて普賢まつりが2023年5月14日(日)〜15日(月)で開催されます。
こちらは毎年たくさん人でにぎわう人気のおまつりで、通常規模での開催は4年ぶりになります。久々の通常開催に「屋台はあるの?」「名物のお化け屋敷は?」と気になっている方も大勢いらっしゃるようです(*’ω’*)

この記事では

  • 普賢まつり2023に屋台やお化け屋敷はあるのか
  • 普賢まつり2023の屋台やお化け屋敷の営業時間

についてわかりやすくお知らせします。

また駐車場はあるのかどうかについても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

普賢まつり2023に屋台やお化け屋敷はあるの?

 

普賢まつり2023に屋台やお化け屋敷はあるのかについては以下の通りです。

ある♪

どうやら普賢まつり2023には屋台やお化け屋敷が設営されるようです(*’ω’*)

普賢まつりは毎年5月14日・15日に開催されており、江戸中期から続いてきたお祭りなんですよ。
コロナによって中止や規模を縮小しての開催を余儀なくされていた普賢まつり2023が通常開催されるのは実に4年ぶりとなります。

お祭りの開催されること自体うれしいことですが、何よりも心待ちにしていたのは屋台グルメではないでしょうか♪
今年は例年通りの規模での開催となり、海商通りから寺院境内区間では「飲食店」「海産物」「雑貨」などを販売する露店が立ち並びます。

気になる屋台の数は

約170店舗

これはかなり多いですね!
食べるだけではなく、見て楽しむこともできるお店がたくさんあり、目移りしてしまいますよ☆

もちろん2023年度「お化け屋敷」も出店されますので、夏の前に一足先にひんやり体験ができますね。

普賢まつり2023の屋台やお化け屋敷の営業時間は?

普賢まつり2023の屋台やお化け屋敷の営業時間は以下の通りです。

[営業時間]10時〜22時

普賢まつり自体は9時〜22時と屋台の営業時間より1時間早く行われていますよ。
屋台の始まるころに合わせて普賢寺に行ってご挨拶を済ませておけば、あとは心ゆくまで屋台を堪能できますね♪

2023年度は日曜日が開催日に当たっていますので、5月14日(日)は終日混雑しているのではないかと考えられます。
もし「日曜日にしか行けない…けど人混みはニガテ」という方は、人手が増えるお昼頃や夜を避けて屋台が開いて準備が整い始める10時過ぎ位を狙って行かれるといいのではないでしょうか。

また5月15日(月)は平日ですので、日中は空いているのではないかと考えられます。
平日開催の場合、学校が終わった夕方以降&会社帰りの夜は混雑しますのでご注意ください。

とはいえ4年ぶりの通常開催ですので、これは何が何でも行っておきたいですよね!
屋台グルメに会えなくなってかなりの年数が経っていますので、お祭り好きの中の[屋台ロス]はピークなのではないでしょうか。

普賢まつり2023に駐車場はある?

普賢まつり2023に駐車場はあるのかについては以下の通りです。

無料駐車場あり

普賢まつり2023の駐車場は無料なんですよ♪

普賢寺にも駐車場は完備してありますし、近くの室積公園駐車場も利用することができます。

ただやはり日中より夜の方が車の台数は増えてくる傾向ですので、車でのアクセスを考えている方は少し余裕を持って行かれた方が良さそうですね。

普賢まつり2023に屋台やお化け屋敷まとめ

  • 屋台&お化け屋敷はある※2023年度は通常規模での開催
  • 屋台営業時間は10時〜22時※おまつり自体は9時〜22時

以上のことがわかりました。

毎年おまつりの時期になると『今年はやるのかな…』と心配されていた方も多かったかと思います。
ようやく2023年度は通常通り開催されますよ!

待ちに待った普賢まつり2023の開催を心ゆくまで堪能しましょうね。

まずはお寺へ赴き、ご挨拶も忘れずに(*’ω’*)

普賢まつり2023が気になる方は、ぜひ足を運んでみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました