当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホワイトデーお返し女性に何が喜ばれる?意味「ありがとう」伝えるには?

イベント

ホワイトデーお返し女性に何が喜ばれるのか、意味「ありがとう」伝えるには…についてまとめました★

ホワイトデーのお返しで女性に何が喜ばれるのか迷ってしまいますよね。とにかくもらったからにはお返しをしないと…けどありがとうって意味を伝えるにはどんなものがいいのかわからないという方はコチラの記事を参考にされてくださいね。

この記事では

  • ホワイトデーお返し女性に何が喜ばれるのか
  • ホワイトデーお返しで意味「ありがとう」伝えるには

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

ホワイトデーお返し女性には何が喜ばれる?

ホワイトデーお返し女性には何が喜ばれるのかについて、

ちょっと良いものを選ぶ

ホワイトデーのお返しで女性に何を送ればいいのか迷っている方は、相手からいただいたものより「ちょっと良いもの」を贈ることを意識するといいですよ。

最近のバレンタインデーは本当に多様化しており、色んなチョコレートが贈られてきますよね。これもバレンタイン商戦としてキャンペーンし続けた業界のがんばりの賜物なのですが…こちらとしては『お返しに何を贈ったらいいのわからない!』なんてことで困ることも多いですよね。

特に本命以外の義理的な意味合いで貰ったチョコレートに対して、どうお返ししようか迷ってしまうことも少なくありません。変なものを贈ってしまい、みんなから「あの人センスが…」なんて囁かれても困りますよね。

そういった場合には、ちょっとだけ良いものを意識してあげるといいですよ。

では実際にどんなものがホワイトデーのお返しとして女性に喜ばれるのか紹介します。

ホワイトデーお返しで女性に喜ばれるモノ①チョコレート

女性の多くはチョコレートが大好きです。バレンタインには自分にご褒美として買う人もいるくらい、みんなチョコレートには目がなかったりします。そのためチョコレートを贈ると喜ばれることが多いですよ。

さらに、ちょっとお高くて自分では「買えそうで買わない」チョコレートは特に喜ばれます。いただいた相手からもらったモノや関係性でも変わりますが、ブランドのチョコレートなんかは喜ばれることは多いですよ。

ちなみにゴディバチョコレートだと誰もが知っているチョコレートブランドではないでしょうか。そんなにハズレもなく、貰った相手も喜んでくれるかと思いますよ♪
↓  ↓  ↓

ホワイトデーお返しで女性に喜ばれるモノ②ハンドクリーム

意外と喜ばれるのは、日常でも活躍する機会の多いハンドクリームです。この時期は手がカサカサになってしまうことも多く、使っている女性が多いハンドクリームは重宝しますよ。

ハンドクリームには使い心地や伸びの良さなどのこだわりがあるかと思いますが、意外と女性が重視しているのは『良い匂い』という点です。

その点はロクシタンというハンドクリームがおすすめですよ。良い匂いで使い心地もよく、このくらいのサイズならば持ち運びも便利です。
↓  ↓  ↓

ホワイトデーお返しで女性に喜ばれるモノ③マカロン

男性はあまり好きではないという方も多いかとは思いますが、やはり女性からの人気は高いのがマカロンです。コロンとした見た目のかわいらしさもそうですが、やはり色んな味が手軽に楽しめるというのもポイントが高いです。

1日1個ずつ大事に食べるなんて方もいらっしゃるくらい、みんなマカロンが好きなんですよ。

ちなみにたくさん味があって自分では選べないという方…こちらでしたら王道の組み合わせで迷うことはありませんよ。
↓  ↓  ↓

この他にもクッキーや紅茶や焼き菓子なんかも人気になっています。ただいずれにしてもどこか名前の知れたブランドのものを用意した方が喜ばれる率は高いかと思います。

ただ中にはちょっとしたお返しとして「ありがとう」を伝えたいという方もいらっしゃるかと思います。そういう人は一体どんなお返しがベストなのか…気になりますね。

ホワイトデーお返し意味「ありがとう」伝えるには?

ホワイトデーお返し意味「ありがとう」伝えるにはついて、

気持ちを込めて選ぶことが大事

なのではないでしょうか。

実はホワイトデーのお返しには、お返しするものに「意味が込められている」と言われています。ただ…ホワイトデーのお返しに意味を加えて贈るというのは、相当特別な相手にしかしませんよね。

たとえばグミを贈ると「あなたがキライ」という意味を持っていると言われているのですが、まずキライならお返ししないかと思います。そもそもそういう時間を相手のために作らないのではないでしょうか。

お返しを選ぶための時間を費やしてくれているだけでも貴重なことですので、まずは心を込めて選ぶということが大事なのではないでしょうか。その上で、贈る相手が大本命なのか義理なのかで選ぶプレゼントに差をつけて行けばいいかと思いますよ。

そしてもし迷ってしまってどうしたらいいかわからない…という方は、前項でお伝えしたものを参考に選ばれてはいかがでしょうか。

また誤解されたくないという方は、小さなメモに「ありがとう」と一言書いて渡すだけでも受け取った相手の印象は違ってくるかと思いますよ。

ホワイトデーお返しまとめ

  • チョコにしても小物にしてもちょっと良いものを選ぶと喜ばれることが多い
  • 時間を使って選んだということが大事

以上のことがわかりました。

毎年巡ってくるこのイベントにちょっと気が重くなってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に相手に何を返そうか…なんて、考えるだけでも憂鬱になってしまいますよね。

ただこういうものは気持ちが一番大事ですので、まずは何も返さないより何か返すことを目指しましょう。その上で有名なデパートの地下に入っているようなお店を参考にすると案外喜ばれたりしますよ。




タイトルとURLをコピーしました