当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いちご狩り電車でも行ける千葉の農園は?予約なしOKなところは?

いちご狩り電車でも行ける千葉の農園は?予約なしOKなところは? イベント

いちご狩り電車でも行ける千葉の農園、予約なしOKなところついてまとめてみました★

いちご狩りの季節ですが、電車でも行けるようないちご農園は千葉県にあるのでしょうか。さらに駅から徒歩で行けたらうれしいですよね。また、予約なしでも入れるいちご狩り農家さんはどれくらいあるのでしょうか。

この記事では

  • いちご狩り電車でも行ける千葉の農園
  • いちご狩り電車でも行ける千葉の予約なしOKなところ

わかりやすくお知らせします。

さらに徒歩では難しいけど当日の予約なしで入れる施設についても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

いちご狩り電車でも行ける千葉の農園は?

いちご狩り電車でも行ける千葉の農園については、

14施設

気軽に徒歩で行けて、いちご狩りを楽しめる施設があるようです。

千葉県はたくさんのおいしいもので溢れていて、季節ごとに楽しめるものがいっぱいあります。その中でいちご狩りを楽しむことができる施設はたくさんあるのですが…できれば徒歩で行けるとラクですよね。

もちろん徒歩で行ける施設もたくさんあるのですが、今回は徒歩15〜20分くらいで行けるいちご狩り千葉スポットを紹介したいと思います。

道の駅 みのりの郷東金

[住所]千葉県東金市田間1300-3
[アクセス]JR東金線「求名駅」より徒歩約15分

道の駅とみうら枇杷倶楽部 苺庭園

[住所]千葉県南房総市富浦町青木123-1
[アクセス]JR「富浦駅」より徒歩15分

順子の苺園

[住所]千葉県山武市富田ト249-4
[アクセス]JR総務本線「成東駅」より徒歩20分




磯山観光いちご園

[住所]千葉県香取郡東庄町笹川い4539
[アクセス]JR成田線「笹川駅」より徒歩20分※駅まで送迎有り(事前電話)
[電話]0478-86-4312

江波戸いちご園

[住所]千葉県旭市イ-76
[アクセス]総武本線「飯岡駅」改札を出て南へ→信号2つ目を右折→1つ目の信号を右折してすぐ左手

茂原市本納いちご生産組合

[住所]千葉県茂原市法目767-2
[アクセス]JR外房線「本納駅」より徒歩10分




安藤いちご園

[住所]千葉県市原市浅井小向206-1
[アクセス]小湊鉄道「上総三又」駅より徒歩20分

加藤いちご園

[住所]千葉県東金市台方836-1
[アクセス]JR東金線「東金駅」より15分

窪原苺園

[住所]千葉県山武市成東734-3
[アクセス]JR総武本線・東金線「成東駅」下車/JR東金線「求名駅」下車※いずれも駅まで送迎可
[電話]0475-82-5717




つねずみ苺園

[住所]千葉県君津市山本字仲村361
[アクセス]JR「下郡駅」より徒歩10分

マルキ苺園

[住所]千葉県山武市殿台484
[アクセス]JR「成東駅」より徒歩15分

ファミリー・ファーム保田

[住所]千葉県安房郡鋸南町保田3039-1
[アクセス]JR「保田駅」より徒歩12分




作田苺園

[住所]千葉県山武市和田438
[アクセス]JR総武本線「成東駅」から徒歩5分

杉谷苺園

[住所]千葉県山武市殿台430
[アクセス]JR総武本線「成東駅」から徒歩約13分




千葉県の中でも徒歩圏内で行けるいちご農園さんは結構あるんですね。車で行けない人にとっては電車で行けるという点は、かなりポイント高いですよ。

もちろん行くからには事前に予約していかなければならないのですが…突然「今日行きたい!」ってなった場合、予約なしでも行けるところはあるのでしょうか。

いちご狩り電車でも行ける千葉の予約なしOKなところは?

いちご狩り電車でも行ける千葉の予約なしOKなところについては、

  • 順子の苺園
  • 磯山観光いちご園
  • 加藤いちご園
  • 窪原苺園
  • つねずみ苺園
  • ファミリー・ファーム保田

こちらの6施設が挙げられますよ。こちらは前項でも案内しており、駅徒歩圏内で予約不要ないちご農園さんになります。

駅から歩けて予約なしでも良ければ、本当に思い立った時にすぐ行くことができてラクですね。

ただしいちご狩りの終わりの時期頃になると、摘めるいちごが残っているのか…確認しておいた方が安心かもしれませんね。それぞれホームページなどでいちごの育成状況を伝えてくれています。ぜひともこれらを参考にいかれてはいかがでしょうか。

ちなみに、窪原苺園さんに車イスで行かれる際には予約が必要なようです。また、つねずみ苺園さんは『じゃらん』で予約することもできますよ。

【いちご狩り】徒歩ムリだけど千葉で予約なしOKなところは?

さすがに徒歩ではムリだけど、いちご狩りをするのに千葉で予約なしOKなところは、

20施設

ありますよ。

徒歩以外で行かれる方に向けて、いちご狩りを予約なしでできる千葉のスポットをご紹介しますね。

銚子市

・飯森苺農園※予約も可(公式サイト/電話/じゃらん)

館山市

・JA安房館野支店内 館山いちご狩りセンター※先着順

木更津市

・strawberry farm (ストロベリーファーム)ふじもと※予約も可(電話/じゃらん)
・マンモスいちご園※予約も可(公式サイト/電話)




君津市

・安田いちご園
・大竹いちご園※予約も可(公式サイト)

富津市

・マザー牧場

印西市

・和田農園

香取市

・さわらリバー・ファーム
・観光いちご園いちごの杜




山武市

・山武市成東観光苺組合 相葉苺園※予約も可(公式サイト/じゃらん)
・石田農園
・山武市成東観光苺組合 石橋いちご園
・内山いちご園
・小山ファーム※予約も可(じゃらん)ペット連れ予約必須
・あきらいちご園※予約も可(じゃらん)
・なごみ苺苑※予約も可(公式サイト)時間帯指定アリ
・緑川苺園




長生郡一宮町

・近藤いちご園

長生郡長柄町

・Mama’s Berry (ママズベリー)

千葉県では予約なしでも行けるところが多いんですね。

ただし場所や曜日によっては予約をした方がいい場合や、団体では予約が必要などのルールもあります。そのため実際に行かれる前には、必ずお目当てのいちご農園のホームページ確認した方が安心ですよ。

いちご狩り電車でも行ける千葉まとめ

  • いちご狩り電車でも行ける千葉の農園は14施設
  • 電車で行ける&予約不要の農園は6施設
  • 電車では難しいが予約なしでも行ける農園は20施設

以上のことがわかりました。

千葉県ではいちご狩りができる場所がかなり多いようですね。しかも車ではなく電車で行ける&徒歩圏内となれば、もう少し気軽に行くことができるのではないでしょうか。

いちご狩りに行く際にはまず、いちごの育成状況は確認しておいた方が安心ですよ。

もし気になる施設がありましたら、ぜひとも最新情報を調べた上で足を運んでみてくださいね。






error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました