当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クルミッ子×ピエールエルメコラボはいつからいつまで?販売店舗はどこ?

グルメ

クルミッ子×ピエールエルメコラボはいつからいつまで、販売店舗はどこかについてまとめました♪

クルミッ子×ピエールエルメコラボ商品が期間限定で発売されます。
鎌倉紅谷の大人気商品であるクルミッ子がピエール・エルメ・パリとコラボして、初めての新味を発売!パッケージもかわいらしいコラボ商品はSNSでも話題です(*’ω’*)

この記事では

  • クルミッ子×ピエールエルメコラボはいつからいつまで
  • クルミッ子×ピエールエルメコラボの販売店舗はどこ

についてわかりやすくお知らせします。また通販や商品メニューや料金についても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

クルミッ子×ピエールエルメコラボはいつからいつまで?

クルミッ子×ピエールエルメコラボはいつからいつまでなのかについては以下の通りです。

  • [MOO:D MARK by ISETAN]2023年9月20日(水)※12時〜
  • [伊勢丹新宿店]2023年9月29日(金)~10月1日(日)

クルミッ子×ピエールエルメコラボの販売期間については[MOO:D MARK by ISETAN]と[伊勢丹新宿本店]で違いがありますので、ご注意くださいね。

クルミッ子×ピエールエルメコラボは、『伊勢丹新宿店 新宿出店90周年』を記念して誕生した商品です。

今回クルミッ子がコラボレーションしたのは、スイーツ界の人気ブランドであるピエール・エルメ・パリになります。鎌倉紅谷の代表菓子『クルミッ子』と、ピエール・エルメ氏が開発した『イスパハン』が合わさった特別なクルミッ子が誕生したんですよ。

これは楽しみですね(*’ω’*)
実はクルミッ子が新味を出すのはこれが初めてになります。約40年前に誕生して以来、変わらない味で親しまれてきたクルミッ子にとってはかなりの冒険だったのではないでしょうか。

だからこそかなり貴重なお菓子に仕上がっているということがわかりますね。

これはぜひともゲットしたいところですが…全国にはたくさんのクルミッ子ファンがいらっしゃいますので、かなりの争奪戦が考えられます(;^ω^)そうなるとクルミッ子×ピエールエルメコラボの販売店舗が気になりますね。

クルミッ子×ピエールエルメコラボの販売店舗はどこ?

クルミッ子×ピエールエルメコラボの販売店舗はどこなのかについては以下の通りです。

伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードステージ

クルミッ子×ピエールエルメコラボの販売店舗は、伊勢丹新宿店のみになります。鎌倉紅谷本店での取り扱いもありませんので、ご注意くださいね。

前項でもお伝えしたように、こちらは『伊勢丹新宿店 新宿出店90周年』を記念して誕生した商品になります。そのため発売する店舗も伊勢丹新宿店のみに限られています。

出店記念で作られた商品だとは重々承知ですが…かなり厳しい戦いの予感しかしませんね(;´・ω・)
クルミッ子×ピエールエルメコラボ商品の発売当日は、購入希望としてかなりの人数がお店に殺到するのではないかと考えられます。

これは場合によっては整理券の配布なども考えられますね。
ちなみに伊勢丹新宿店での販売情報は「伊勢丹新宿店のホームページ」で公開されますよ。クルミッ子×ピエールエルメコラボ商品については9月中旬に公開予定ですので、購入を考えている方はこまめにチェックをしておきましょう。

ただ実際に直接買いに行けない方もたくさんいらっしゃるかと思います。そういった方々が購入できるように、クルミッ子×ピエールエルメコラボ商品では通販ができるのか気になりますよね。

クルミッ子×ピエールエルメコラボに通販はある?

クルミッ子×ピエールエルメコラボに通販はあるのかについては以下の通りです。

クルミッ子×ピエールエルメコラボ商品を通販で購入しようとした場合、三越伊勢丹オンラインストアのみの取り扱いになります。こちらも鎌倉紅谷オンラインストアでの取り扱いがありませんので、ご注意くださいね。

発売場所に関しては徹底していますね(;^ω^)
とはいえ今回の商品は伊勢丹新宿店のために作られたものですので仕方ありません。これは苦しい戦いになるとわかりつつ、挑まなければならないですね。

三越伊勢丹オンラインストアでは2023年9月20日(水)※12時〜発売開始になります。
恐らく数量限定で、販売数に達してしまった時点で売り切れてしまうと考えられます。店舗での直接販売よりも購入に至るまでは難しいと考えらえますが、何もしないよりかは可能性に懸けてみましょう!

クルミッ子×ピエールエルメコラボの商品メニューと料金は?

クルミッ子×ピエールエルメコラボの商品メニューと料金については以下の通りです。

  • [イスパハン クルミッ子8個入]2,160円
  • [イスパハン クルミミカップ]1,026円※店頭のみの取り扱い

これはかわいいですね(*’ω’*)
ちなみに店頭のみの販売になる「イスパハン クルミミカップ」は、クルミッ子をカットした時に出る切れ端のミミを詰めた商品です。普通の商品を買うよりも安いですし、自分で食べる分には全然十分ですよね♪

クルミッ子×ピエールエルメコラボ商品である「イスパハン」とは、バラに由来しています。
ギッシリと詰まった食感のあるクルミと甘さ&ほろ苦さの相性抜群の自家製キャラメルのクルミッ子に、バラ香るフランボワーズジャムをバター生地ではさんで焼き上げているんですよ。

それぞれのお菓子の特徴であるクルミ・キャラメル・ローズ・フランボワーズを『ただ混ぜただけ』にならないように、風味のバランスを考えて作られています。両ブランドのお菓子の素材をただ単にミックスしただけではないこだわりポイントも楽しんでいただければと思います。

ちなみに同時期にピエール・エルメ・パリのマカロンにクルミッ子のキャラメルを使用した『マカロン クルミッ子6個入』(3,150円)で販売します。

これもぜひぜひ欲しいですね!
こちらも[MOO:D MARK by ISETAN]で2023年9月20日(水)※12時〜購入することができます。気になる方はぜひともチェックしておきましょうね。

クルミッ子×ピエールエルメコラボまとめ

  • [MOO:D MARK by ISETAN]2023年9月20日(水)※12時〜
  • [伊勢丹新宿店]2023年9月29日(金)~10月1日(日)
  • 鎌倉紅谷本店&オンラインストアでの取り扱いなし

以上のことがわかりました。

クルミッ子×ピエールエルメコラボ商品の「イスパハン」は、あくまで伊勢丹新宿店での発売になります。またネットと店舗では販売時期が異なりますので、その点も注意が必要ですね。

クルミッ子の初めての新味、さらにコラボ相手がピエール・エルメとあれば絶対おいしいこと間違いなしですよ。さらに「イスパハン」のパッケージのかわいさがハンパないですよね。これはぜひとも欲しいですが、それには厳しい戦いが待ち受けていることを覚悟しなければなりません(;´・ω・)

クルミッ子×ピエールエルメコラボが気になる方は伊勢丹新宿店のホームページの販売情報をチェックしつつ、できるだけ通販と店舗販売の両方のチャンスをモノにできるように備えておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました