コムドットゆうま改名はなぜしたのか理由は?新しい名前がファン投票で決定!

エンタメ

人気YouTuber『コムドット』のゆうまさんが改名すると発表して話題になりましたね。『コムドット』のファンからは「ゆうまと呼べなくなるの!?」「改名…寂しい」などの声が挙がっていました。
そしてこの度『コムドット』のゆうまさんがなぜ改名したのか理由が明らかになりました(*’▽’)それは一体どんな理由だったのか…気になりますよね。この記事では『コムドット』ゆうまさんの改名した理由をまとめてみました。

コムドットゆうま改名はなぜしたのか理由は?

今回コムドットのゆうまさんが名前を変えた理由として挙げたのは以下の通りです。

生まれ変わりたい!!

本人曰く「人気がない」「人望がない」「人間性の部分の人気がない」…これらを払拭するために生まれ変わりたいという理由から改名をしたいという思いに至ったのだそうです。ちなみに「人望がない」に関してはメンバーが否定していましたけどね(*^-^*)

ゆうまさんは動画の中でちょいちょい“ダメ人間”っぷりを発揮してしまいます(笑)それは「ゆうま」という名前が原因だと考えたゆうまさんが今回改名をして生まれ変わろうと考えたのがこの“企画”に繋がります。しかも今回の“企画”を出したのはゆうまさん本人でした。
名前のせいではないんですが…こういうところがゆうまさんの愛すべきところなのではないでしょうか( *´艸`)

コムドットゆうまのファン投票で決定した新しい名前は?

今回24時間限定で視聴者さんから投票を行いました。そしてその総投票数は実に201,500票もあったそうです!!気になる結果は以下の通りです!※票数の小数点以下は切り捨て

  1. うらた…約47,352票(全体の23.5%)
  2. 浦田…約44,733票(全体の22.2%)
  3. うらっさん…約41,106票(全体の20.4%)
  4. 浦田さん…約28,814票(全体の14.3%)
  5. ウラヌス…約23,172票(全体の11.5%)
  6. うらじ…約16,321票(全体の8.1%)

「うらた」に決定しました!

1~3位は案外接戦でしたね(・∀・)メンバーの予想は中学の時のあだ名にもなっていた「うらじ」が大本命だったようですが、まさかの最下位に驚いていました。
さらに本人は「ウラヌス」を推していたようですが、それも叶わずでした(笑)もし本人の希望通りになっていたら「コムドットのウラヌスです」というパワーワードが生まれてしまうところでした(*’▽’)

とにかくこれからはゆうま改め「うらた」で活動していくんですね!

コムドットゆうまの改名は期間限定?

実はこの名前「とりあえず半年間だけの期間限定」だと発表されました。お試しで使ってみて、良ければ今後もずっと使っていくということのようです。
「ゆうま」というダメ人間からの払拭を目指し、今回真面目で仕事に熱い人間「うらた」に生まれ変わったゆうまさんは「うらた」とした活動する中でいくつかの公約を立ち上げました。

改名後の公約

  • メンズエステ引退宣言「今後はサウナを趣味にします」(半年間)
  • ゆうた・あむぎりへのボディタッチをやめる(半年間)

公約を守るのは「半年間」だけとしました(笑)こういうところで「ゆうま」感が出てしまうんでしょうね( *´艸`)

コムドットゆうま改名理由のまとめ

  • 改名理由は「生まれ変わりたいから」
  • 投票の結果「うらた」に改名
  • 改名期間は「半年間」
  • 半年間の間は公約を守り、真面目で良い人間になる

ということがわかりました。

仮に半年後「ゆうま」に戻ってしまった場合、一体彼はどうなるのか…「うらた」のままでいられるのか、「ゆうま」に戻ってしまうのかその点も注目ですね!!半年後の『コムドット』うらたがどうなっているのか、目が離せません。

最後にゆうまさんが「ゆうまの自我」を出してしまった場面を見てください(笑)動画の28分40秒のところに彼らしさ出ていますよ( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました