コムドットゆうま再改名の理由はなぜ?新しい名前はファン投票で候補は何?

エンタメ

コムドットゆうま再改名の理由はなぜなのか、新しい名前はファン投票で決まるのですがその候補名は何なのかについてまとめてみました♪

人気YouTuber『コムドット』のゆうまさんが再び改名すると発表して話題になりました。昨年7月も同様に半年間限定で「ゆうま」から「うらた」へ改名していました。

今回どんな名前が選ばれるのか、どんな名前が候補に挙がっているのか…ファンの間でも大注目されています(*’ω’*)

この記事では

  • コムドットゆうま再改名の理由はなぜなのか
  • コムドットゆうま再改名の新しい名前はファン投票で決まるがその候補名は何なのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

コムドットゆうま再改名の理由はなぜ?

今回コムドットのゆうまさんが名前を変えた理由として挙げたのは以下の通りです。

2023年気持ち新たに活動していくため

実はこの改名はゆうまさんに対する『更生プログラム』の一つなんです。

ゆうまさんはグループ内で「ヤバい奴」と良く言われています(;^ω^)
去年7月に「ヤバ人を卒業するため」という理由で改名したプログラムが今年も発動したということは…あまり改善が見られなかったのかなというところですね(笑)

ただ本人も改名には意欲的なんですよ。

ちなみに去年7月には以下の理由で改名したいお話ししていました。

生まれ変わりたい!!

「人気がない」「人望がない」「人間性の部分の人気がない」…これらを払拭するために生まれ変わりたいという理由から改名をしたい

本人曰く上記の理由で改名したいという思いに至ったのだそうです。
ただ本人が言っていた「人望がない」に関しては、メンバーがしっかり否定していましたけどね☆

ゆうまさんは動画の中でちょいちょい“ダメ人間”っぷりを発揮してしまいます(;^ω^)
それを「ゆうま」という名前が原因だと考えたゆうまさんが『改名をして生まれ変わろう』と考えたのがこの「更生プログラム」に繋がります。

この改名を経て本人の言うような「エネルギッシュで真っ当な人間」に生まれ変わることができるといいですね。

しかしながら一体どんな名前が候補に挙がっているのか気になりますね。

コムドットゆうま再改名の新しい名前はファン投票で決まるがその候補名は何?

今回もコムドットゆうまさんの再改名の新しい名前はファン投票で決まりますが、その候補名は以下の通りです。

  1. ゆうま
  2. ウラヌス
  3. うらたん
  4. 浦島太郎
  5. うらたっち
  6. マーシャル・D・ウラチ

本名の「ゆうま」が戻って来ていますね(*’▽’)

前回同様に今回もご本人は「ウラヌス」を推していますが、どうなることでしょう。

コムドットゆうま再改名でSNSの反応は?

コムドットゆうまさんの再改名に関して、SNS上ではその想いを伝えるファンや視聴者さんの声が多く挙がっていました。

長く慣れ親しんだ「ゆうま」という名前が一番合っていますし、馴染み深いですよね。

やはり本名の「ゆうま」に対する想いが強い方が多いですね。他の選択肢は一蹴です(*’ω’*)

皆さま「ゆうま」以外の選択肢は考えられないようですね。

これはもしかすると「ゆうま」一強説が濃厚ですね。
ファンや視聴者さんからすると、いくら改名していたとはいえ思わず呼んでしまう「ゆうま」という名前に本人以上に愛着があるのかもしれませんね。

コムドットゆうま再改名理由のまとめ

  • 2023年気持ち新たに活動していくため、ヤバ人からの脱却のための「更生プログラム」
  • 候補名は「ゆうま」「ウラヌス」「うらたん」「浦島太郎」「うらたっち」「マーシャル・D・ウラチ」
  • ファン・視聴者の間では「ゆうま」が最有力候補

以上のことがわかりました。

再び改名騒動で世間の話題となってしまったコムドットゆうまさんですが、今回の再改名で元の「ゆうま」に戻ることを望んでいるファン&視聴者さんが多いようですね。

一体ゆうまさんがどの名前になるのか…気になる方はまず投票を済ませてから、結果発表を心待ちにしましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました