当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バナナマンの早起きせっかくグルメで紹介・横浜の角平とは?おすすめメニューは?

グルメ

バナナマンの早起きせっかくグルメで珍しく横浜のお店が紹介されていました!しかもそれがメッチャクチャ美味しそうだったんです(*´∀`*)今回紹介された町のお蕎麦屋さんは横浜駅からほど近い平沼橋にある『角平(かどへい)』さんです。連日開店前からお客さんが行列を作るほどの超人気店です。一体どんなお店なのか気になりますね。今回は横浜平沼橋にあるお蕎麦屋『角平』さんについて調べてみました。(※角平さんの「角」は縦棒が突き出るのが正式です)

バナナマンの早起きせっかくグルメで紹介・横浜の角平とは?

  • 営業時間■11:00〜20:30
  • 定休日■火曜・年始・夏季
  • 住所■神奈川県横浜市西区平沼1-36-2
  • 電話■045-321-4341
  • アクセス■横浜駅東口から徒歩5分


創業72年の『角平』さんは、菅元首相や元横綱・白鵬さんが贔屓にしている超老舗店です。しかも多くの常連さんが足繁く通いつめるお蕎麦屋さんなんです。
横浜駅から歩いて行けるのも便利ですよね♪横浜は美味しいお店があり過ぎて何を食べたいか迷ってしまいます。迷い過ぎると『何だかもういっか…』と諦めてしまいそうになりますが、そうなった時にはこちらのお蕎麦屋『角平』さんも候補の1つとして加えて頂ければと思います!前もって来店を決めている方はお電話で予約も出来るようですので、電話をしてから行かれた方が確実ですね。
有名な方からも贔屓にされる『角平』さんでは一体どんなメニューが頂けるのか気になります。

バナナマンの早起きせっかくグルメで紹介・横浜の角平のおすすめメニューは?

お店自家製のお蕎麦は香り高い北海道十勝産のそば粉を練り合わせて作られています。それを足で踏んで噛み応えのある力強いコシが特徴のお蕎麦を生み出しているんですよ。どのメニューも素晴らしく美味しいものばかりですが、その中でも厳選した3品をご紹介します!

つけ天そば 1,260円

アツアツのつけ汁に大きなエビ天が特徴の逸品です。ごま油入りの油で揚げられたエビ天はもちろんサックサク食感!それにつけ汁を注いで、コシのある自家製のお蕎麦と共に提供されます。こちらは創業当時からの名物メニューです。

カツ丼 1,500円

極厚(約5cm)のカツを使用した食べ応えのある逸品です。こんなに肉厚なカツ丼はかなり珍しいですよね!このカツはふっくらジューシーな食感で、脂身の甘さと秘伝の出汁で他では味わえない唯一無二のカツ丼なんですよ。もちろんカツにもごま油入りの油を使用していますので、その香りがより一層美味しさを引き立ててくれます。

鴨南ばん 1,110円

そばつゆで煮込んで味を染み込ませた鴨肉と長ネギを美味しいお蕎麦と一緒に頂ける逸品です。鴨の脂が加わることでつゆにはより甘みとコクが増しますので、それをコシのあるお蕎麦食べられるなんて幸せですよね。

『角平』さんは他に支店を持たない唯一のお店になっています。 今回紹介しお蕎麦や丼モノはこちらに行かなければ味わえないものばかりですよ。『角平』さんは通し営業をされていて、お昼のラッシュの過ぎたPM3:30頃が落ち着く時間帯になっています。「並ぶ時間ない」「けど食べたい!」という方は時間をズラすのも一つのテですね(*´∀`*)
横浜平沼橋近くにあるお蕎麦屋『角平』さんはかなりおすすめですので、気になった方は是非行かれてみて下さい!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました