当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【Venue101】Number_i(ナンバーアイ)見逃しを無料で見る方法ある?再放送は?

【Venue101】Number_i(ナンバーアイ)見逃しを無料で見る方法ある?再放送は? イベント

Venue101 でNumber_i(ナンバーアイ)見逃しを無料で見る方法あるのか、再放送についてまとめました★

ファン待望のNumber_i(ナンバーアイ)地上波初登場となる『Venue101』では見逃してしまった場合に、無料で視聴する方法があるのかどうか知りたいですよね。また再放送があるのかについても気になりますね。

  • 【Venue101】Number_i(ナンバーアイ)見逃しを無料で見る方法あるのか
  • 【Venue101】Number_i(ナンバーアイ)見逃しで再放送あるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

【Venue101】Number_i(ナンバーアイ)見逃しを無料で見る方法ある?

【Venue101】Number_i(ナンバーアイ)見逃しを無料で見る方法あるのかについて、

NHK+

こちらで見逃してしまった番組を追っかけて視聴することができますよ。

ただ…見逃し配信が見られる期間は決まっていますので注意が必要です。気になる視聴期間は以下の通りになります。

放送後から1週間だけ

この期間が過ぎてしまうと無料視聴ができなくなりますので注意が必要です。

また『NHK+』で視聴するためには手続きが必要になりますので気を付けてくださいね。その手続きに関しても難しくはありませんので、「絶対見たい!」という方は、ぜひとも登録をされてください。

気になる登録方法は以下の通りです。

  1. NHKプラス利用申込から申し込む
  2. メールアドレス入力
  3. 届いたメールから手続きする
  4. ID・パスワード設定※IDとして、そのままメールアドレスを利用してもOK
  5. 放送受信契約情報の入力※受信契約者の名前・住所登録

これだけでカンタンに登録することができますよ。放送受信契約情報に関しては名前と住所を入力するだけなので、そこまで難しいことはないかと思います。

ちなみに放送受信契約情報入力&登録後には、NHKから契約完了のお知らせがハガキで届くようです。




この登録をしておくと、同じIDで同時に5画面まで視聴することができます。つまり誰か1人登録さえしてしまえば、家族もみんな視聴することができるということですね。これだけで見逃しをカンタンにみることができるとあれば…やらない理由はないですよ。

ただし1つ注意が必要になります。もちろんこちらは無料で視聴することができる方法なのですが…前提として「受信契約をしているのであれば」ということが必須条件となります。

基本的にテレビがあるお宅ではNHK受信料金を支払っているので大丈夫だとは思いますが、中には家にテレビがなく受信料の支払いをされていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その場合だと一定期間は視聴することができるかもしれませんが、「一部のみしか視聴できない」「邪魔なメッセージがずっと仮面上に表示されている」など満足に視聴できる状態ではないかもしれませんよ。

受信契約済:「見逃し配信」「同時配信」無料視聴できる
受信未契約:「見逃し配信」視聴不可/「同時配信」している番組は視聴可

せっかく登録したのに見られないというのは困りますね。そうならないようにまず登録する前に受信契約について確認しておきましょう。




ちなみにNHKの番組に関してはTVerでは放送されませんので注意してくださいね。

そもそもTVerは在京民放5社が運営しているものになります。在京民放5社とは以下の放送局が該当しますよ。

・日本テレビ
・テレビ朝日
・TBSテレビ
・テレビ東京
・フジテレビ

そのため、この放送局の番組に関してはTVerでの見逃し配信がされています。ただNHKの番組に関して言えば…一部の番組の見逃し配信はあったとしても、基本的にはTVerでの配信はされないと考えていた方がいいですね。

そのため個別で『NHK+』に申し込んでおくのが安心ですよ。

【Venue101】Number_i(ナンバーアイ)再放送は?

【Venue101】Number_i(ナンバーアイ)再放送はあるのかについて、

再放送の情報はまだない

現時点では『Venue101』のNumber_i(ナンバーアイ)出演回が再放送されるかどうかわかりません。

ただ再放送される場合には、番組の公式X(旧Twitter)やInstagramやLINEなどで情報が発表されることが多いですよ。気になる方はフォローしたり、情報をこまめに確認されておくと安心かもしれませんね。

ちなみにこれまで『Venue101』では、Stray Kids・MISAMO・すとぷりの再放送がされてきました。そのため絶対に再放送されないというわけではありませんが、こればかりは運次第というところもあります。

できればリアルタイム視聴できるといいですが、それがダメなら放送期間内に『NHK+』に登録して視聴しておきましょう。

【Venue101】Number_i(ナンバーアイ)見逃しを無料で見る方法まとめ

  • NHK+に登録すると放送1週間無料視聴可能
  • 再放送情報はまだない

以上のことがわかりました。

絶対見たいけど、事情により見られなかった…なんてことになっても、まずは諦めないでこういったものを利用してみてくださいね。

『NHK+』も受信契約さえされていれば無料で見ることはできますし、期間内なら何度でも見ることができるというのはうれしいポイントです。

ただし放送後1週間しかありませんので、この点に関しては注意してくださいね。






error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました