当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

しいたけ占い2024月曜の更新時間は?下半期はいつ頃発表される?

しいたけ占い2024月曜の更新時間は?下半期はいつ頃発表される? エンタメ

しいたけ占い2024月曜の更新時間、下半期はいつ頃発表されるのについてまとめました★

みんな大好きしいたけ占いは月曜日の何時頃に更新されるのか気になりますね。さらにまとめて占い内容がわかる下半期分はいつ発表されるのでしょうか。

この記事では

  • しいたけ占い2024月曜の更新時間
  • しいたけ占い2024下半期はいつ頃発表されるのか

についてわかりやすくお知らせします。

またしいたけ占いは当たるor当たらなくなったのか、そもそもしいたけ占いは何占いなのか…についても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

しいたけ占い2024月曜の更新時間は?

しいたけ占い2024月曜の更新時間については、

お昼頃を目安に更新される

しいたけ占いに関しては、毎週月曜日のお昼頃に更新されていますよ。


こちらの占いは毎週月曜日に1週間分の運勢が一気にわかり、行動の指針になります。何となく良いことが書いてあるとウキウキしてしまいますよね。

しいたけ占いは2014年からウェブマガジン『VOGUE GIRL』で連載されていた大人気の占いです。占いの内容は『しいたけ.』さんが発信しており、仕事運や恋愛運などの「魔法のメッセージ」を読むことができます。芸能界でもファンが多く、瞬く間に多くの人に愛される占いとなりました。

ただ…2023年にコンテンツの配信終了とともに、なんとしいたけ占いの連載も終了してしまったんですよね。これには多くのしいたけ占いファンから悲しみの声が寄せられました。

あまりにも人気のあるしいたけ占いだったために復活を望む多くの読者たちの声を受けて、2023年8月に復活することに…。それ以降『しいたけ.』さんは自身の公式Xで「週刊しいたけ占い」の更新をスタートさせることとなったんですよ。

その更新は現在「月曜日」「お昼頃」を目安に公開されています。

気になる方はぜひとも公式Xをフォロー&チェックしてみてくださいね。

しいたけ占い2024下半期はいつ頃発表される?

しいたけ占い2024下半期はいつ頃発表されるのかについて、

6月17日or6月24日頃が濃厚

ではないかと考えられますよ。

その理由としては過去の傾向から考えられます。実はこれまで下半期の発表は、その年の『6月3週目or4週目の月曜日』に発表されてきました。

[2023年度]7月10日(月)※第1月曜
[2022年度]6月20日(月)※第3月曜
[2021年度]6月21日(月)※第3月曜
[2020年度]6月22日(月)※第4月曜
[2019年度]6月24日(月)※第4月曜
[2018年度]6月13日(月)※第2月曜

配信が一旦終了になった2023年度に関しては下半期占いが発表されたことで、その復活の兆しにSNS上ではかなり盛り上がっていたんですよ。

2023年度の例外を除けば、基本的に6月の月曜日にその年の下半期を発表している傾向にありますよね。つまり2024年度もこの法則から考えて『6月の月曜日』発表というのが濃厚だということが言えます。

また『第3月曜』『第4月曜』に発表されることが多いというのが、上のデータからもわかりますよね。そのことから、2024年度のしいたけ占い下半期分は「6月17日※第3月曜」「6月24日※第4月曜」になるのではないかと予想できます。

しいたけ占い2024は当たるor当たらなくなった?

しいたけ占い2024は当たるor当たらなくなったについては、

読み手次第

基本的にどの「占い」に関しても、受け取り手側の受け止め方によるところが大きい部分があります。そのため当たるor当たらないは、その人次第というところがとても要因として大きいのではないでしょうか。

これに関してSNSの方でも意見が様々あるようですよ。


たしかにしいたけ占いは1人1人向き合っての占いではなく、大勢に向けた占い結果になります。この結果がすべてではなく、1つの提案として心に留めて「心掛ける」くらいのスタンスで見て行ければ毎週楽しめるかもしれませんね。


占いの結果に対して、受け止め方は人それぞれです。「当たってる」と思うのも「全然当たってない」と思うのもどちらもあり得ることですので、「こう思ったから悪い!」ということはありませんよ。


しいたけ占いとは「当たるかor当たらないか」ではないという意見をお持ちの方も多いようです。しいたけ占いで紡がれる言葉に惹かれる人が多いみたいですね。

「当たるも八卦当たらぬも八卦」という言葉があるように、しいたけ占いも全面的に当たるばかりではありません。ただ『そこに書かれた言葉を信じて行動した先にステキな未来があるのかも…』くらいのアドバイスとして受け止めている方が多くいることがわかりました。



しいたけ占いは何占い?

しいたけ占いは何占いなのかについて、

星占い

しいたけ占いは星座を使った星占いになります。

星占いとは以下のような特徴がありますよ。

  • 12星座で占う
  • 多くの人が該当しやすい内容になっている
  • 当たるも八卦当たらぬも八卦

星占いは、特定の個人を占っているものではないため誰にでも当てはまりやすい占い結果になり…占いの内容としては信憑性が低いものになるかと思います。これは血液型占いにも言えることで、こういった占いは物事を大きく捉えてザックリ占うものとして親しまれてきました。

ただその中でも「しいたけ.」さんの占いは以下のような特徴があります。

  • 12星座がベースとなっている
  • オーラカラー診断を取り入れている
  • 言葉選びが巧み

しいたけ占いではよく『カラー』が出てきますよね。この色を使うことで、星占いよりもワンランク上の占い結果になっているのではないでしょうか。

さらに前項でもお伝えしていたように、しいたけ占いでは「しいたけ.」さんの言葉に魅了されている方が多いように感じます。

たしかにしいたけ占いの内容を見ても、読み手が不安になるようなことは書いていません。常に「褒めて」「励まして」「前向きになせる」ような伝え方を心掛けています。

しいたけ占いの結果は当たるor当たらないではなく、その言葉を信じて進むのかor進まないのかという選択を自分でしなければと感じている人が多いみたいですね。

実際にしいたけ占いを見て心が軽くなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういうところがしいたけ占いの魅力だと言えますね。



しいたけ占い2024更新まとめ

  • 毎週月曜のお昼頃更新
  • 2024年下半期は6月17日or24日の月曜日に発表される可能性が高い

以上のことがわかりました。

しいたけ占いの最大の魅力は誰も傷つかない言葉選びにあります。読めば元気が出ますし、損じないにしても落ち込むこともなくみんなに優しい占いではないでしょうか。




error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました