当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキいつからいつまで?売切れ再販ある?

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキいつからいつまで?売切れ再販ある? グルメ

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキいつからいつまで、売切れ再販はあるのかについてまとめました★

ファミマ×ヤマト運輸コラボ商品であるクロネコチョコケーキが期間限定で発売されます。こちらは『猫の日』に合わせて発売されるものですが、そのかわいらしさから「欲しい!」「買いたい!」という声が相次いでいます。

この記事では

  • ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキいつからいつまで
  • ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキ売切れ再販あるのか

についてわかりやすくお知らせします。

またフラゲできるのか、気になるカロリー・価格・内容についても詳しくは本文でお伝えしていますのでぜひご覧ください。

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキいつからいつまで?

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキいつからいつまでなのかについて、

2024年2月20日(火)~無くなり次第終了

ファミマ×ヤマト運輸コラボ商品であるクロネコチョコケーキは、2月20日(火)から全国のファミリーマートで発売されますよ。こちらの商品は2月22日(語呂合わせ:にゃんにゃんにゃん)の『猫の日』に合わせて発売される限定商品なんですよ。

さらに無くなり次第終了してしまう期間限定商品となっています。


こちらの4枚目の写真が例のファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキなのですが…これはかわいすぎますね。

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキは、ヤマトグループの「クロネコ・シロネコ」がモチーフとなっています。こちらのキャラクターは、ヤマトグループの公式キャラクターとなっていて、1991年に登場しました。

さらに2019年にリニューアルを経て、広告や販促グッズやWEBコンテンツや公式SNSアカウントなどでも活躍をしています。登場から30年以上経った今でも、登場以来長きにわたって愛されてきたキャラクターなんですよ。

そんなヤマト運輸のキャラクター『クロネコ』が、ファミリーマートとコラボするというから驚きですよね。しかもクロネコチョコケーキ…どこを見ているのかわからないこの瞳に、なぜか無性に惹かれます。

この何を考えているかわからないクロネコの表情が逆に可愛らしく思えますよね。おそらく発売後は争奪戦必至なのではないかと考えられますよ。

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキ売切れ再販ある?

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキ売切れ再販あるのかについて、

再販はないと考えられる

『猫の日』に照準を合わせて発売されるファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキは、数量限定の商品です。そのため売り切れてしまえば発売も終了し、再販される可能性は非常に低いものだということが考えられます。

また、どれだけ人気の商品であっても増産されるというのは限りなく無いに等しいと思います。

特にファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキは『猫の日』に合わせて作られていると商品である点から、2月22日(火)のイベントが過ぎてしまえば必然的に商品自体終わってしまいますよね。

つまりファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキは、その2日間で売り切れる商品数量しか作られていないのではないのでしょうか

そのことからファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキが欲しい方は、無くなる前にゲットする必要があるということです。

これは発売日にこまめにファミリーマートをチェックする必要がありますね。ただ…やはり当日にコンビニに足を運ぶということが難しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうなった場合、こちらの商品はフラゲできるのか…非常に気になりますね。

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキはフラゲできる?

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキはフラゲできるのかについて、

可能性はある

ファミリーマートなどのコンビニでは、新商品をフライング販売していることもあります。そのため、もしかしたら販売の1〜2日前から店頭に並ぶ可能性も…なくはないですよ。


こちらはキシリトールガムの限定ボトルのようですが…発売日よりも前にゲット出来た方もいたようです。


同じくコンビニで限定コーヒー缶を発売日より前にゲットすることができたようですね。

一概にすべての商品が発売日より前に店頭に並ぶか…と言われたらそんなことはありませんが、可能性はなくはないということはわかりますよね。

これは数日前からこまめにコンビニをチェックしてみても良いかもしれません。



ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキのカロリーは?

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキのカロリーについては、

kcal※わかり次第追記します

まだ発売前のため、発表されていませんでした。こちらはわかり次第追記していきます。

ちなみに以前セブンイレブンに似たようなクロネコケーキが発売されていました。


こちらのカロリーは『353lcal』となっていたことから、今回のファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキも似たようなカロリーになるのではないかと予想されますよ。



ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキの価格は?

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキの価格については、

450円(税込)

となっています。

コンビニスイーツにしては、かなりお高めな値段にはなっていますね。ただそれだけ出しても買う価値はあるほどかわいらしいケーキになっていますよね。

無くなって後悔するより、まずは購入することをおすすめしますよ。



ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキの内容は?

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキの内容については以下の通りです。

  • スポンジの上にチョコビスケット&チョコクリーム
  • 全体をチョココーティング

とにかくチョコレートをふんだんに使用していることがわかりますね。

これはチョコレート好きにはたまらない一品ではないでしょうか。ぜひとも売り切れてしまう前に、見つけたら即購入してみてくださいね。



ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキまとめ

  • 2024年2月20日(火)~無くなり次第終了
  • 再販されない可能性が高い

以上のことがわかりました。

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキは、『猫の日』のために発売される数量限定商品です。そのため欲しいと考えている方は、まずはこまめにファミリーマートをチェックされることをおすすめしますよ。

さらに場合によってはフライング販売されるなんて可能性尾秘めていますので、販売開始数日前からパトロールしておくとあんしんでしょう。

ファミマ×ヤマト運輸クロネコチョコケーキは無くなり次第終了するレアなケーキです。そのため見つけたら、まずは迷わず購入されてくださいね。




タイトルとURLをコピーしました