当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

モアナ2日本いつ公開予定?声優変わらないのかとあらすじが気になる!

モアナ2日本いつ公開予定?声優変わらないのかとあらすじが気になる! エンタメ

モアナ2日本いつ公開予定、声優変わらないのか、あらすじについてまとめました★

『モアナ2』が2024年11月27日にアメリカで公開することが決まりました。気になる日本公開はいつなのか…声優さんは続投されるのか…モアナファンとしては知りたいことでいっぱいですね。

この記事では

  • モアナ2日本いつ公開予定なのか
  • モアナ2日本の声優変わらないのか
  • モアナ2あらすじ

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

モアナ2日本いつ公開予定?

モアナ2日本いつ公開予定なのかについて、

現時点では不明

となっています。

モアナ2に関して、現在2024年11月27日(水)にアメリで公開することが決定しています。こちらは2016年に公開された『モアナと伝説の海』の続編映画で、これまで続編が進行していることは公にされてきませんでした。

そのため突然のサプライズ発表に、歓喜したファンも多かったのではないでしょうか。


美しい海…そしてこのシルエット…モアナで間違いなさそうですね!

前作が大好評だっただけにこの作品の続編を待ち望んでいたファンは多く、公開が待ちきれません。ただ気になる日本公開日についてはまだ発表されておらず、日本での公開がいつになるのか気になるファンも多いのではないでしょうか。

現時点では日本での公開日は明らかにされていませんが…おそらくアメリカ公開から3ヶ月以内くらいで日本公開が決まるのではないかと考えられますよ。

ディズニー人気作品の続編と言えば『アナと雪の女王2』を思い出しますよね。

実はこちらの作品は、日米同時公開されていました。

ただアナ雪に関しては日本でも人気が高いこと、公開してもそれだけの収益を見込めるというおおよその予想もあったのではないでしょうか。まだ「日米同時公開」とすることで、大きな話題を作ろうという狙いがあったかもしれません。

とはいえ、大きな人気を誇るディズニー作品でも基本的にはアメリカ公開後に遅れて他国で公開されていることが多いですよね。それに関しては『トイストーリー』が良い例なのではないでしょうか。

『トイストーリー』はこれまで数多くの続編を発表し、日本でも話題になりました。それでも「日米同時公開」ということはなく、アメリカで公開された後で遅れて日本でも公開というカタチで上映されてきました。

これについては、各国の民族性が異なる言語圏への配給にあたり『タイトル(邦題)』『ポスター』『チラシ』『CM』『字幕』『吹き替え』といったものが絡んできますよね。それの対応のために少しタイムラグが発生するんですよ。

このことから『モアナ2』もアメリカ公開から少し時間が空くのではないかと予想されます。

ただファンとしては「日米同時公開」となってくれたら一番うれしいですよね。

モアナ2日本声優変わらない?

モアナ2日本声優変わらないのかについて、

前作からの続投になるのではないか

と予想します。

どの作品においても、何かよほどの事情がない限り声優さんが交代することはないかと思います。特に前作の人気が高い場合には、声の印象も強く残っていますよね。

そんな作品の声優さんをガラリと変えてしまうと…中には違和感を覚えて、作品に対して嫌悪感を抱いてしまう場合も考えられます。

そのため人気の高い作品であればあるほど、前作を担当した声優さんが引き続き続編を担当していくのではないでしょうか。

ちなみに前作の声優さんに関しては以下の通りです。

[モアナ役]屋比久 知奈(やびく ともな)
[マウイ役]尾上 松也

モアナを演じられた時は22歳だった屋比久知奈さんが、引き続きモアナ役をされるのではないでしょうか。またマウイは前作での演技が評判だった尾上松也さんが同じように声優として声を吹き込むと考えられますね。

ちなみに2018年公開の『シュガー・ラッシュ:オンライン』でもモアナが登場し、その際も屋比久知奈さんが声を担当していました。このことからも『モアナ2』では前作同様に屋比久知奈さんたちが担当されるのではないかと予想できますね。

モアナ2あらすじが気になる!

モアナ2あらすじについては以下のように発表されていました。

モアナとマウイ、そして新顔のクルーたちは新たな航海へ旅立つ。
道しるべとなる祖先からの予期せぬ呼びかけを受け、モアナはオセアニアの遠い海と長い間失われていた危険な海域へかつてない冒険をする。

またモアナとマウイの海での冒険が見られるんですね!

ただ内容に関しては多くが明らかにされていませんが…今回のポイントはジンベイザメなのではないでしょうか。


こちらのビジュアルにはジンベイザメに加えて、新しいクルー(3名)とモアナ&マウイが描かれています。

今回のモアナ2で監督を務めるのは、前作にストーリーアーティストとして参加したデイブ・デリック・ジュニア氏です。ちなみにストーリーアーティストとは、その作品の面白さを左右する根幹の部分である“絵コンテ”を描く人のことです。

デイブ・デリック・ジュニア氏は『モアナ2』にて初めて長編アニメーションを手掛けることになるのですが、前作でストーリーアーティストを務めていることから、関係者スタッフに完成物のイメージを伝えることには長けているのではないかと考えられます。

そのため映像制作もスムーズに進み、私たちの期待に大いに応えてくれる作品が生み出されるのではないでしょうか。

ちなみに前作ではニワトリの“ヘイヘイ”が一緒に海へ出ていましたが、ビジュアルを見るとこの作品ではこぶたの“プア”も一緒に旅をする可能性がありますね。



モアナ2日本いつ公開予定まとめ

  • 現時点では不明
  • 声優は前作からの続投
  • モアナ&マウイが新しいクルーとともに遠い海・危険な海域へ旅に出るストーリー

以上のことがわかりました。

『モアナ2』の公開発表はかなりのサプライズであり、本当にうれしくて待ち遠しいものですよね。日本公開日が発表にはなっていませんが、必ず日本でも公開されることだと信じています。

さらに声優さんも変えることなく、前作のままでの起用を希望します。もうあの声以外で受け付けられるかどうか…ちょっと迷いますよね。

これからどんどん情報も開示されていくことだとは思いますが、とにかく早く日本公開日について発表してほしいものですね。




タイトルとURLをコピーしました