当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HYPSTERのメリットは?年会費はいくらで退会は簡単にできる?

HYPSTERのメリットは?年会費はいくらで退会は簡単にできる? エンタメ

HYPSTERのメリット、年会費はいくら、退会は簡単にできるのかについて調べました★

HYPNOSISMICはキングレコードが「原作」を手掛ける音楽CD企画です。男性声優による音楽原作キャラクターが繰り広げるラップバトルが魅力で、たくさんのファンがいるんですよ。

チケットやグッズもかなりの争奪戦で苦労している方も多いかと思いますが…そういう方が気になるのはオフィシャルファンクラブ『HYPSTER』ですよね。

この記事では

  • HYPSTERのメリットについて
  • HYPSTERの年会費はいくら
  • HYPSTERの退会は簡単にできる?

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

HYPSTERのメリットは?

HYPSTERのメリットについて、

多くの会員限定特典を受けられるようになる

ということが挙げられます。

では気になる『会員特典』についてお伝えしますね。

会員限定グッズ販売の利用

会員となるメリットの1番がコレではないでしょうか。

会員になると一般より早くグッズを手に入れることができる上に、「会員先行」などにも参加することができるようになります。

一般販売に比べてグッズも手に入れやすく、何より限定グッズが一足先にゲットできるというのはかなりのメリットですよね。

ヒプノシスマイク公式イベントチケット会員限定先行販売の抽選応募権

イベントに参加しようとした際に、一般販売より先に抽選に応募することができるようになります。

『抽選応募券』なので絶対チケットが手に入るというわけではありませんが、それでも一般よりも多く応募チャンスが得られるというのはメリットですよね。

会員限定コンテンツの閲覧

動画や音声などのデジタルコンテンツを閲覧することができるようになります。

こちらは一般の方は見ることのできない会員限定のものですので、会員以外の方に比べるとよりヒプマイについて知ることができますよ。ファンとしてはこういう限定コンテンツが見られるというのもステータスですよね。

年2回の会報誌発行

会員になれば1年に2回発行される会報誌を見ることができるようになります。

こちらではキャラクターが答えたインタビューやキャラクターが執筆したコラムなどが掲載されたりしており、ここでしか見られない特別な会報誌になっています。

会員限定Birthday Rap

会員の誕生日には「お気に入り設定」したキャラクターから録り下ろしの“Birthday Rap”が届くようになります。

配信はメールにて届くようになっており、閲覧の有効期限は1年間となっていますよ。

このようにHYPSTERのメリットはとにかく『会員だけの特典を受けることができる』ということに尽きます。

ファンとしてはこれだけでも入る価値はあるかと思います。特にグッズやチケットなどの争奪戦が予想されるものについては、少しでも有利にしておきたいですよね。

ただ入るにしても…気になるのは年会費はいくらかかるのかです。

HYPSTERの年会費はいくら?

HYPSTERの年会費はいくらなのかについて、

[初年度年会費]6,600円
[継続年会費]5,500円

かかりますよ。

初年度の年会費については『入会金1,100円』もかかるため、継続年会費より少し高くなっています。こちらは1年間の入会費となり、継続については指定された日時までに継続手続きをすることによって期間は継続されるんですよ。

こちらの有効期限が近付いてくるとメールにて詳細が送られてきますので、継続を考えている方はそちらの連絡メールを見逃さないようにしましょうね。

また支払いに関しては『コンビニ支払い』と『クレジット支払い』の2つから選択することができますよ。ただ『コンビニ支払い』ですと、コンビニ決済手数料が220円(税込)かかってしまうため、注意が必要です。

余計なお金を取られたくない方は、『クレジット支払い』を選択することをおすすめしますよ。

HYPSTERの退会は簡単にできる?

HYPSTERの退会は簡単にできるのかについて、

継続手続きをしなければ「退会」となる

つまり放っておけば、自然と退会扱いとなるようですね。

ただし注意が必要なのは『クレジット支払い』を選択している方です。この『クレジット支払い』を選択している場合、翌年以降の年会費が「自動で継続決済」されてしまいます。

そのためクレジットの自動継続停止の手続きをする必要がありますよ。

この手続きは「MY PAGE」から手続きすることができますので、『クレジット支払い』の方はこの手続きだけ忘れないようにしておきましょうね。

また有効期限を待たずに「途中退会」を希望する方に関して、【特段の事情がある場合】に途中退会も受け付けてくれるようです。これに関しては「お問い合わせはこちら」から個別に連絡をする必要がありますよ。

ただ…途中退会したところで入会金・年会費は返還されませんので、だったら静かにフェードアウトして退会とした方が損はなさそうですよね。

HYPSTERのメリットまとめ

  • 会員特典が魅力的
  • [初年度年会費]6,600円/[継続年会費]5,500円
  • 継続手続きをしなければ退会となる※クレジット決済の人は注意が必要

以上のことがわかりました。

やはり会員となるメリットは「一般に比べてチャンスが増える」という点にあるかと思います。

ヒプマイに関しては人気も高く、グッズやチケットはかなりの争奪戦が予想されますよね。そこで会員となっておけば少しでもチャンスが増えますし、限定グッズなどをゲットできる確率もグッと高まりますよ。

退会も思ったより簡単にできそうですし、自分の気が済むまで会員として楽しむ…というのもアリなのではないでしょうか。




タイトルとURLをコピーしました