当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

きのこの山イヤホンどこに売ってる?たけのこの里にもグッズできる?

ショッピング

きのこの山イヤホンどこいに売ってるのか、たけのこの里にもグッズはできるのか調べました☆

きのこの山ワイヤレスイヤホンが商品化&発売されることが発表されました。こちらは以前「架空のおもしろ雑貨」として発表されたものなのですが、あまりのクオリティの高さから商品化を望む声が多かったんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • きのこの山イヤホンどこに売ってるのか
  • たけのこの里にもグッズはできるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

きのこの山イヤホンどこに売ってる?

きのこの山ワイヤレスイヤホンどこに売ってるのかについては、

まだ未発表(;´・ω・)

となっています。きのこの山ワイヤレスイヤホンに関して、どこから発売されるのかという情報に関してはまだわかっていません。

どこに売っているのかについてはこれから発表されるかと思いますが、以下の場所から発売されるのが濃厚ではないかと考えられますよ。

  • ヨドバシカメラ
  • 楽天市場
  • Amazon

いずれも明治のお菓子のオンラインショップの取り扱いがあります。

ヨドバシカメラに関しては実際に店舗に置かれる可能性もありますが、楽天・Amazonはネット注文での対応になりそうですね(*’ω’*)

こちらのイヤホンは、2023年7月に株式会社明治の公式Xで発表された『架空のおもしろ雑貨』企画商品なんですよ。

これを発表したのは、プロダクトクリエイターのミチルさんです。

2023年7月に発表されたこの投稿は瞬く間に話題となり、この投稿を見た方からは「欲しい!」「商品化希望!」などの声が殺到して大反響を呼びました。

実際このクオリティの高さの商品…誰もが欲しくなってしまうほどかわいいですよね(*’ω’*)

ただこの時は残念ながら「非売品です」というカタチで終わってしまいました。それがまさか数ヶ月経ってから商品化するために動いていたとは…うれしい驚きですよね♪

これに関してはこのきのこの山イヤホンを生み出したミチルさんも反応されていました。

販売されるのは間違いなさそうですね(*’ω’*)

ただし、販売に関してはこれから先の発表となるため詳細などは明らかにされていません。こちらはわかり次第お知らせしていきますね。

たけのこの里にもグッズできる?

たけのこの里にもグッズできるのかについて、

できる可能性はある

と考えられますよ。

これまで明治の2大広告塔として支えてきた『きのこの山』『たけのこの里』はお互い切磋琢磨して、日本で愛されるお菓子として長らく親しまれてきました。

そして今回『きのこの山』がイヤホンとして発売されることが決まり、その発売を心待ちにしている人がたくさんいらっしゃるかと思います。

ただその一方で「たけのこの里の雑貨は発売されないの?」と、『たけのこの里』の雑貨の発売を熱望する“たけのこ派”の熱望する声が挙がっているのも事実です。

たしかに『たけのこの里』をイヤホンにするには、カタチ的にかなり難しいかと思います。ただ『たけのこの里』グッズには確実に需要があるのは目に見えています。

また明治の方にとって、『きのこの山』も『たけのこの里』も同じように愛すべき自社商品であることは変わりません。

つまり今後『たけのこの里』も何らかの商品化するのではないかと考えられますよね。

実は『きのこの山』『たけのこの里』はともに【立体商標】を取得しているんですよ。この【立体商標】とは「商品の外観を商標登録する制度」のことで、この2大商品は誰もマネすることができない唯一無二のカタチをしているんです。

つまり姿カタチに対しては、並々ならぬプライドを持っているということがわかりますよね(*’ω’*)

このことから、まず第一弾としてきのこの山イヤホンを発売!その動きを見て、たけのこの里雑貨に関しても開発していくのではないでしょうか。

カタチとしては『きのこの山』の方が商品化しやすいということもありますが、『きのこの山』ばかり優遇しては“たけのこ派”が黙っていないということも明治さんはわかっていると思います。

この商品化に関しては、今後の明治さんに期待ですね。

きのこの山ワイヤレスイヤホン購入方法は?

きのこの山ワイヤレスイヤホン購入方法についても明らかになっていません(;´・ω・)こちらもわかり次第追記します。

ただし、以下の方法で購入することになるのではないかと予想します。

  • 家電量販店にて購入
  • ネットショップにて購入

もしかしたら事前予約になる可能性もありますが、きのこの山ワイヤレスイヤホンは家電量販店およびネットショップを通して購入することになるのではないかと考えられますよ。

家電量販店ならばヨドバシカメラなどで取り扱われるのではないかと思われます。

実はヨドバシカメラ公式ネットショップ『ヨドバシ.com』では、明治のお菓子が取り扱われています。このことからヨドバシカメラではきのこの山ワイヤレスイヤホンの取り扱いをするのではないかと予想しました。

また店頭販売はせずに、明治のネットショップのみの販売になる可能性も否定できませんよ。

きのこの山ワイヤレスイヤホンは数量限定して販売される商品になります。もしかしたら家電量販店には置けるほどの数を生産するとは限りませんよね。そうなった場合、明治のネットショップのみでの取り扱いになる可能性は大いに考えられますよね。

どちらにせよ、ゲットするためには苦労する可能性の方が高いですね(;^ω^)

きのこの山ワイヤレスイヤホンまとめ

  • 販売店舗については未発表※わかり次第追記します
  • たけのこ商品も今後出てくる可能性は高い
  • 購入方法についてはまだ不明※わかり次第追記します

以上のようにまとめました。

まさか「あったらいいな…」という商品から、本当に商品化が実現するなんて思いもよりませんでしたね。ただこのクオリティの高さは商品化しないともったいないくらいのレベルですよ!

このイヤホンの発売にきのこの山ファンだけではなく、気になっている方が多いようです。そのため購入時はかなりの激戦が考えられますね(;^ω^)

とはいえまだ細かい情報は明らかになっていませんので、とにかく次の発表を心待ちにしておきましょう。




error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました