当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポケモン京菓子の京都本店販売の抽選申し込み方法は?ネット通販ある?

未分類

ポケモン京菓子の京都本店販売の抽選申し込み方法は、ネット通販あるのかについてまとめました♪

ポケモン京菓子が2023年11月4日(土)と11月28日(火)で発売されます。こちらは京都の老舗和菓子店『七條甘春堂京都本店』にて販売される商品で、そのかわいらしさからSNS上では「食べるのもったいない!」「絶対買う!」という声で溢れています(*’ω’*)

この記事では

  • ポケモン京菓子の京都本店販売の抽選申し込み方法
  • ポケモン京菓子にネット通販あるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

ポケモン京菓子の京都本店販売の抽選申し込み方法は?

ポケモン京菓子の京都本店販売の抽選申し込み方法については以下のようになっています。

列に並んで抽選券を手に入れる必要がある

ポケモン京菓子の京都本店販売の抽選申し込み方法については、まずは発売日に配布される抽選券をゲットする必要がありますよ。

気になる抽選券の配布時間などについてもお伝えしますね(*’ω’*)

[発売および配布日]2023年11月4日(土)/2023年11月28日(火)
[整列受付時間]8時30分〜9時
[抽選券配布・抽選]9時〜9時45分

ポケモン京菓子の京都本店販売における抽選券の配布は、営業時間前に配布されますよ。

また気になる配布場所は以下の通りです。

[配布場所]七條甘春堂 京都本店前
[住所]京都府京都市東山区七条通本町東入 西の門町551番地
[アクセス]JR北千住駅改札口を出て西口方面
[営業時間]10時〜17時30分

ポケモン京菓子は「七條甘春堂 京都本店」にて発売されますよ。京都での発売はこちらのみですので、販売当日はかなりの争奪戦が見込まれますね(;´・ω・)

そのため販売にあたり、抽選というカタチが取られます。そしてまずはこの抽選券を手に入れないことには、購入する権利もありません。

これは何が何でも抽選券を手に入れなければですね。

「そういうことなら抽選券のために早く並びに行こう!」と思った方もいらっしゃるかと思います。ただし、それに関しても実は注意が必要なんですよ。

その注意というのが、公式から発表されている『整列受付時間外(8時29分以前、9時01分以降)は抽選配布の対象外』になるというお知らせにあります。

これは単純に早く行けば良いという訳ではないようで…なかなか厳しいですね(;^ω^)

とりあえず対象外になってしまっては元も子もないので、まずは決められた時間に足を運んでみましょうね。

ではこの抽選結果はどうやって決められるのか気になるかと思いますが、こちらについては抽選券をお持ちのお客様に前から順に[くじ引き形式]で販売整列番号を受け取ることになります。

実はこちらの販売整列番号がかなり重要なんですよ。

当日購入できるのは販売整列番号の若い順から呼ばれることになります。つまり販売整列番号が『1』に近ければ近いほど、購入できる確率が上がるという訳なんですね。

これは運要素がかなり重要です。たとえ抽選番号を早い順番で取っていたとしても、肝心の販売整列番号の数字が大きければ、場合によって購入できないという可能性もなくはないですよ。

できるだけ若い番号で販売整列番号をゲットしたいところですが、まずはなによりも抽選券のゲットが最優先になります。そのため購入を考えている方は整列受付時間を確認の上、まずが抽選券を手に入れてくださいね。

ただやはり中には直接買いに行けない方だっていらっしゃいます(;´・ω・)そんな方のために、今回のポケモン京菓子はネット通販されるのか気になりますね。

ポケモン京菓子にネット通販ある?

ポケモン京菓子にネット通販あるのかについては以下のようになっています。

商品によってはネット通販可能♪

ポケモン京菓子は、商品に限りがありますがネットで購入できるものがありますよ。

また、気になるネット通販開始日時についてもお知らせしますね。

2023年10月31日(火)13時〜

ネット通販の方が店舗販売より販売開始日が数日早くなっているんですよ(*’ω’*)またネット通販に関しては、オンライン先行販売として数量限定・先着順となります。

これはありがたいですね♪さすがに発売場所がかなり限定的になっているポケモン京菓子は、実際買いに行ける方も限られているかと思います。むしろ直接足を運ぶことができる人の方が少ないのではないでしょうか(;^ω^)

とはいえ、この商品のかわいらしさを目の当たりにしてしまうと…欲しくて欲しくてたまりませんよね。どうにかして手に入れることができないかとなった際に、ネット通販されるというのはかなりありがたいことです♪

ちなみにオンライン先行販売はこちらからできますよ。
↓  ↓  ↓
ポケモン京菓子オンライン先行販売

また、ネット通販可能な対象商品は以下のようになっています。

ポケモン麩焼き 秋

ポケモンと秋の京の風景や行事を「麩焼きせんべい」で表現しています。もち米から一枚一枚焼きあげた優しい口どけが魅力の甘いおせんべいで、気になる絵は職人さんが1つ1つ丁寧に手描きしているんですよ。

[内容]1箱3枚入り※絵柄はピカチュウ・キュウコン・ホウオウ

ポケモン干菓子 秋

秋の野で遊ぶピカチュウを表現した「干菓子」です。干菓子とは水分の少ないお菓子の総称で、砂糖は四国の阿波・讃岐で獲れる準日本産砂糖『和三盆』を使用して作られているんですよ。

賞味期限の比較的長いこの商品でしたら、ネット通販で購入することができるようです。

残念ながら上生菓子に関しては消費期限が非常に短く、ネット通販では取り扱うことができません。そのため「上生菓子が欲しい!」という方は、やはり直接店舗へ行くほか手はなさそうです(;´・ω・)

ポケモン京菓子の東京店販売の抽選申し込み方法まとめ

  • 購入するためには、まず抽選券をゲットする必要がある
  • 商品によってはネット通販可能

以上のことがわかりました。

ポケモン京菓子は京都では『七條甘春堂 京都本店』のみで発売される激レア商品です。さらにそれがポケモンとあれば…発売当日の競争率はかなりものになるのではないかと考えられますよね(;^ω^)

ただポケモン京菓子自体はかなりのクオリティの高さであり、その競争率の高さも頷けるほどめちゃめちゃかわいらしい仕上がりとなっていますよ。せっかく買ったとしてもなかなか食べられないくらいの出来栄えで、もうがもったいないくらいです。

どうせならずっと手元に置いておきたいくらいですが、それもこの機会を逃すと手に入らないものですのでご注意ください。

ポケモン京菓子が気になる方は京都本店販売の抽選申し込み方法を確認の上、時間を守って列に並んでくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました