当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウマ娘「ヤマニンゼファー」の声優・今泉りおなさんはどんな人?年齢・身長や家族構成は?

人物

2022年4月11日にウマ娘「ヤマニンゼファー」の声優が今泉りおなさんだと判明しました。

https://twitter.com/Imaizumiriona/status/1513351925957541890

こちらのゲームキャラは2月の「出張版 ぱかライブTV Vol.14」で発表されました。

※ぱかライブTVとは『ウマ娘』の公式番組でYouTubeで配信されています。1周年の情報や新キャラ情報をこの番組から発信しています。

今回は2月にキャラクターデザインが発表され、4月に声優が発表となりました。

ほんとうに可愛いキャラですよね♡

『ウマ娘』は私が競馬に興味を持つようになったきっかけのゲームです。

色々な名馬達が女の子となってレースに勝つためにトレーニングを頑張るんですよ!

今回そんなウマ娘にヤマニンゼファーが登場ということで、新キャラに沸き立っております♪

そんなヤマニンゼファーを演じる今泉りおなさんはどんな方なのでしょうか。

色々探っていきたいと思います。

ウマ娘「ヤマニンゼファー」の声優に決まった今泉りおなさんはどんな人?

出身

出身は愛知県生まれです。

地元が大好きなようで、ご両親からもよく地元のものが届くようです。

誕生日・年齢

今泉りおなは誕生日は1月26日と公表されていますが、実は年齢については公表されていません。

ご本人も

https://twitter.com/Imaizumiriona/status/1228307716277358592

と語っており、秘密みたいですね。

ただどうやら今泉りおなさんはサンリオのシナモロールというキャラクターが好きだったようで、ご本人がこのようなツイートをしています。

https://twitter.com/Imaizumiriona/status/1270337920193318919

シナモロールは2001年に発表されたキャラクターです。

シナモロールのぬいぐるみを抱っこしている年頃は5~7歳くらい?

2001年の時点でそのくらいの年齢だとすると、今年2021年には25~27歳くらいかなと思います。

加えて今泉りおなさんは日本ナレーション演技研究所出身で、2019年頃からTikTokとファミ通Appによる『ゲームラボ』にて「SHEAIRS」というユニットを組んでいます。

同じユニットを組んだ春野杏さんの年齢は現在27歳(1994年10月30日)だと考えると、今泉りおなさんも現在大体25~27歳くらいだと考えられるのではないでしょうか。

身長

142cmとかなり小柄です。

家族構成

両親、兄がいます。

お兄さんとも仲が良いようで、小さい頃はゲームなどをして遊んでいたみたいです。

今泉りおなさんがゲーム好きになったルーツはここからでしょう(*’▽’)

ウマ娘「ヤマニンゼファー」の声優に決まった今泉りおなさんのまとめ

今回ウマ娘の声優に抜擢された事実に、ご本人も超絶喜んでいました♪

ウマ娘自体元々大好きだったゲームのようでグッズを購入したり、クレーンゲームでウマのぬいぐるみを取ったりとプライベートでも集めていたようです。

今回その中の一員として仲間入りを果たす訳です。

今後の今泉りおなに大注目ですね!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました