当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ラヴィット】自意識過剰フラメンコのルールは?構成作家ヒガシヤマ考案!

エンタメ

2022年6月28日放送のラヴィットで放送された『自意識過剰フラメンコ』というゲームはご存知ですか?


お笑いライブなどの企画などをされている構成作家・ヒガシヤマさんが考案されたゲームなのですが、これがなかなか盛り上げるんですよ( *´艸`)今回は構成作家・ヒガシヤマさん考案『自意識過剰フラメンコ』についてお話していきます。

【ラヴィット】自意識過剰フラメンコのルールは?

ルールは簡単です!

  1. プレイヤーは後ろを向いて横一列に並ぶ
  2. 出されたヒントに対して、自分のことだと思ったら「オレッ!!」の掛け声と共に振り向く
  3. 振り向いたのがヒントに出された人物であれば成功!複数いたら失敗&恥をかく

という非常に簡単かつ盛り上がること間違いなしのゲームです。「オレッ!=俺ッ!」なんでしょうね(・∀・)これは本当に誰もが出来るめちゃめちゃ簡単なゲームです。音楽さえあれば身一つで出来るゲームですので、すぐにやることができますよ( *´艸`)しかも見所は複数人振り返ってしまった時の振り返った人たちの恥ずかしそうな顔じゃないでしょうか(笑)

【ラヴィット】自意識過剰フラメンコの実際の遊び方は?

こちらは実際遊んでいる映像の成功例です!お題に沿って「自分だ!」と思ったプレイヤー(Snow Man・宮館涼太さん)がカッコよく振り返りますよ( *´艸`)ヒントは「イケメンでダンスもうまくて、この「オレッ!」をカッコよく決めてくれそう」です。


キレイな振り返りですね!そしてまさしく大正解(*’▽’)
ちなみに失敗バージョンはこちらです。ヒントは「品があって美しい」です。


正解は元タカラジェンヌの紺野まひるさんです(笑)いやもうキライじゃないですよ、こういうゲーム!!実はこのゲーム今回が初めてのお披露目ではないんですよ。こんなツイートを見つけました!


こんなメンバー「面白い」しか詰まってませんよね。こちらはインディアンズと錦鯉が行ってたツーマンライブです。配信はすでに終わってしまっていますが、もっと早く気付いていればと悔やまれますね(;^ω^)

とはいえ体一つでこんな楽しいゲームが出来ますので、ぜひ皆様で試してみて下さい!盛り上がること間違いなしですよ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました