当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

とんねるず武道館ライブチケット販売いつ?申込方法や発売開始時間や倍率は?

とんねるず武道館ライブチケット販売いつ?申込方法や発売開始時間や倍率は? イベント

とんねるず武道館ライブチケット販売いつ、申込方法、発売開始時間、倍率についてまとめました。

とんねるずのお2人が日本武道館で2024年11月8日(金)~11月9日(土)でライブを開催します。ファンが待ちに待っていたとんねるずの活動、しかも日本武道館でのライブとあれば行かないわけにはいきませんよね。

この記事では

  • とんねるず武道館ライブチケット販売いつ
  • とんねるず武道館ライブチケットの申込方法
  • とんねるず武道館ライブチケットの発売開始時間
  • とんねるず武道館ライブチケットの倍率

についてわかりやすくお知らせします。

またチケット料金やオンライン配信があるのかについても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

とんねるず武道館ライブチケット販売いつ?

とんねるずさん武道館ライブチケット販売いつなのかについては、

まだ未定

こちらはわかり次第追記します。

とんねるずさんの武道館ライブのチケットはまだいつから発売されるというのはわかっていませんが、おそらく開催の3〜4ヶ月前くらいから発売されるのではないでしょうか。

そうなると大体

2024年7〜8月頃

に何らかの動きがあるかもしれませんね。




とんねるずさんが日本武道館のステージに立つのは、実に1995年以来29年ぶりとなります。

2018年に大人気だったバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了してしまい、それ以降とんねるずさん自身は個人での活動に注力されていました。そのため2人を揃って見る機会がめっきり減ってしまい、ファンとしては寂しい限りでした。

ただそれでも『解散というわけではないだけいいかな』という気持ちで見守ってきましたが…まさかテレビではなく、日本武道館に戻ってくるなんて誰も想像しませんでしたよね。

これにはフジテレビスタッフの熱意が関係しているようです。

今回「2人のライブを開催したい!」というフジテレビスタッフの熱意と、とんねるずさんの想いが合致したことで日本武道館ライブが実現することになったんですよ。

こんな熱い想いで開催にこぎつけてくれたスタッフさんには感謝ですね。

とんねるず武道館ライブチケット申込方法は?

とんねるず武道館ライブチケット申込方法については、

未定

こちらもわかり次第追記します。

ただおそらく以下のような手順で申し込むカタチになるのではないかと予想されます。

抽選申し込み

まずは「抽選」というカタチを取るのではないかと予想されます。

とんねるずの2人にはたくさんのファンがいるため、最初から先着順にしてしまうと地獄を見る気がしますよね。それは関係者もわかっているかと思いますので、まずは「抽選」というスタイルで様子を見るのではないでしょうか。

一般先行申し込み

もしかしたら二次募集というカタチで、もう一度「抽選」を行うかもしれませんね。

ここまでにチケットが取れないと、本格的に地獄のスタートになりますよ。

一般申し込み

こちらは「先着」というカタチでチケットを取るようになるのではないかと思います。

ここまでもつれ込んでしまうと良席は期待できず、そもそもチケットすら取られるか怪しくなってきますよね。まず「抽選」でチケット販売するならば、できるだけそこで当たっておきたいものです。




また、チケットはおそらく以下の媒体を使っての販売になるのではないかと予想されます。

  • フジテレビダイレクト
  • チケットぴあ
  • ローチケ
  • イープラス

ここら辺を使って、チケット販売を行うのではないでしょうか。

『チケットぴあ』『ローチケ』『イープラス』ならば使ったこともあるかと思いますので、そこまで難しくはなさそうですね。

ただ今回の武道館ライブにフジテレビさんが関わっているのではあれば、もしかしたらフジテレビが手掛けるイベントのチケット購入サイトである『フジテレビダイレクト』でも、チケットが発売される可能性が考えられますよ。

また、もしかしたら今回の武道館ライブ公式サイトが立ち上げられる可能性も考えられますよね。

そうなった場合には、こちらからもチケット販売される可能性は高いですよ。

とんねるず武道館ライブチケット発売開始時間は?

とんねるず武道館ライブチケット発売開始時間については、

未定

こちらもわかり次第追記します。

ただ一般的にチケット販売開始時刻を見ていると「9時」ないし「10時」くらいからスタートしていることが多いように思います。

前項でもお伝えしたように、もしかしたらまずは「抽選」というカタチでの販売スタイルになるかと思われます。そうなった場合には販売開始と同時にアクセスを試みなくても大丈夫ですので、ご安心くださいね。

まずはゆっくりと確実に申し込みを済ますことだけに注力してください。

そして販売時間を気にするのは、「先着」までもつれ込んだ方だけでいいと思いますよ。

とんねるず武道館ライブチケットの倍率は?

とんねるず武道館ライブチケットの倍率については、

  • およそ3.8倍
  • およそ4人に1人が当たる

こちらは【申し込み人数÷収容人数=倍率算出方法】の計算式に当てはめて算出しています。

では詳しく見ていきましょう。

現在とんねるずさんはファンクラブなどはありません。そのため数字としては2人のX登録者から算出しています。

現在石橋貴明さんのX登録者数は「324,029人」、木梨憲武さんの関連X登録者数は「56,120人」ほどのフォロワーさんがいました。

こちらを合計すると「380,149人」となります。

ただ実際にこのうちの全員が申し込みをするというのはないかと思いますので、全体の1割が申し込みをしたと仮定しましょう。そうすると、

およそ38,000人

という仮の申し込み人数が出てきます。

また日本武道館の収容人数は、「10,000人」です。これらの数字を先程の式に当てはめると…

38,000人÷10,000人=3.8

単純におよそ3.8倍の倍率となることがわかります。カンタンに言うと、

およそ4人に1人が当たる

ということになります。



とんねるず武道館ライブチケット料金は?

とんねるず武道館ライブチケット料金については、

未定

こちらもわかり次第追記します。

ただ多くのアーティストを見ていると大体同じくらいの値段でチケットを販売しているようです。

そこから考えると、とんねるずさんの武道館ライブチケット料金については

8,000円〜10,000円

このくらいの値段になるのではないかと予想されますよ。



とんねるず武道館ライブに配信はある?

とんねるず武道館ライブに配信はあるのかについては、

まだ未定

こちらもわかり次第追記します。




とんねるず武道館ライブチケット販売まとめ

詳細については後日発表

以上のことがわかりました。

まだ「開催決定!」というニュースのみで詳しいことはこれから決まっていくかと思います。

ただ「これくらいにチケット販売されるのではないか」という予測だけでも立てておければ、その辺りに注意しなければいけないという気持ちにはなれるのではないでしょうか。





error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました