横浜高島屋の2022「大北海道展」でのおすすめ店のレビュー!実食レポを加えて解説します!

イベント

横浜高島屋の物産展「大北海道展」が開催されています!!

まだまだ旅行に行くには…と躊躇われることも多いこのご時世にめっちゃ嬉しい物産展ですね♪

横浜高島屋の物産展「大北海道展」の開催日程は?

2022年4月6日(水)→18日(月)の13日間開催されます!

場所は8階催会場で行われます。

意外と長くやるんですね。かなり楽しめそうです☆

横浜高島屋の物産展「大北海道展」の気になるラインナップは?

横浜高島屋の物産展は8階ほぼ全てが物産展会場となりますので、かなり規模が大きくて出店も豊富です!

どんなラインナップなのか一部ご紹介します。

【宇野牧場】

北海道産いちごと有機牛乳のソフトクリームパフェ…801円

有機牛乳のソフトクリームがいちごと合わない訳がない!しかもコチラは各日200点限りという個数制限があります!

これは食べるっきゃない!!ということで、無くなってしまう前にご賞味あれ(*^^*)

個人的に気になるものがもう一つ…

UNOミルク飲み比べセット(1セット)…550円

こちらも各日100セット限りの制限があるのですが…やったことあります?牛乳の飲み比べ!!

・くせがなく飲みやすい「ホルスタイン」

・濃厚な風味の「ジャージー」

・高タンパク質で爽やかな味の「ブラウンスイス」

この味を飲み比べながら一気に楽しめるのに、550円はお得すぎる!!

特にあまり馴染みのない「ブラウンスイス」が気になります…ミルク好きの方はコチラも試してみる価値ありですよ。

横浜高島屋の物産展「大北海道展」の前半・後半入れ替わりグルメ

横浜高島屋は物産展の開催期間が長い場合、ほとんどと言っていいほど前半・後半でイートイン出店の入れ替えをします。

もちろん今回もやっちゃいますよ、入れ替えイートイン♪

〔前半〕4月6日(水)→12日(火)

牛乳カレー味噌ラーメン(1杯)…980円【MEN-EIJI 月寒FACTORY】

味噌の旨み&カレーの刺激に、北海道産低温殺菌牛乳がコクをプラス。複雑で奥深い味わいに、ひと口で虜に!

〔後半〕4月13日(水)→18日(月)

羅臼昆布のラーメン(1杯)…980円【MEN-EIJI SATSUEKI BRIDGE】

極限までシンプルな味付けに徹し、羅臼昆布の濃厚で上品な出汁の旨みを存分に引き出した自信作!

いずれもかなり美味しそうです!しかもなんと全て…横浜高島屋限定!!

「横浜高島屋」ということは、他の高島屋では提供されなかったココだけの商品なんです。

これは食べるしかない!!個人的には牛乳カレー味噌を是非食べてみたいです(*’ω’*)

ここで注意が必要なのは、前半後半の入れ替えを行う12日(火)は午後6時で閉まってしまいます!

最終日は午後5時までなので遅くに行かれる方は気を付けてくださいね!

いずれもラストオーダーは閉場の30分前です。

横浜高島屋の2022「大北海道展」おすすめ店のレビュー&実食レポ

実際来場して気になるお店に行ってきました♪

牛乳カレー味噌ラーメン(1杯)…980円【MEN-EIJI 月寒FACTORY】

こちらの麺は中太ちぢれ麺を使用しています。スープによく絡んで麺だけではなく、スープも一緒に楽しめるラーメンです。

スープは牛乳カレー味噌となっていますが、実際は1位カレー、2位味噌、3位牛乳といった感じで、むしろ牛乳の味は感じません。

ただ牛乳を入れることでカレーがマイルドになり、「このくらいの辛さなのかな?」という感じでした。

しかもコチラの味噌ラーメンは私達が知っている「味噌ラーメン」ではなく、本当に純粋な味噌の味です。

ただの味噌ラーメンも併せて注文して食べたのですが…スープだけを飲むと、お味噌汁に入れる前の味噌の味がします!

素材の味というんですかね~けどこれはこれで美味しかったです(*’▽’)

一度試されてもいいかと思います。

UNOミルク飲み比べセット(1セット)…550円

これ本当にやりたかったんです♪

実際飲んでみると面白いくらい違いますよ(*’ω’*)

  • ホルスタインはサッパリさらっとした飲み心地で飲みやすいです
  • ジャージーは濃厚で甘い、少しもったりした口当たり
  • ブラウンスイスはジャージーと同じような濃厚さがあるのに味はサッパリ!!

もう本当全然違います!!一人で大感動でした☆

是非行かれた方は試してみてください。

ちなみにコチラの宇野牧場さんではソフトクリームも販売しているのですが…

美味ーーーーーーーーーー!!!!!

こういうソフトクリームって生クリームが強くてもったりして案外冷たさを感じないものがあるんですが、コチラのソフトは全然違う!!

ミルク感が強くて濃厚なのにサッパリとした味わい…本当に美味しかったです( *´艸`)

実際このソフトクリームだけを食べに会場に足を運ぶというのもアリですよ♪

横浜高島屋の物産展「大北海道展」の混雑を避けるためには?

ここでは載せきれないほど、たくさんのお店が出店しています。

横浜高島屋物産展は本当に規模が大きくて長時間楽しめるものになっています。

それゆえにかなりの人出も考えられます。いつ行ってもかなり混雑することが考えられます。その中でも混雑を避けられる時間帯というのはありますよ!

〔おすすめの時間帯・曜日〕

・平日の朝の時間~お昼前

・16~17:00頃

お昼になるとお昼ご飯を求めて来場者が増えます。毎回かなり混雑していますので、お昼を考えている方は少し早めの来場をおススメします。

さらにおやつタイムにはスイーツを求めてくる方が多いので、その波が去った後の時間帯…さらに会社帰りの方が来る前の谷間の時間が少し空いている印象です。

これを参考に全力で横浜高島屋物産展は「大北海道展」を楽しんでみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました