当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

横浜高島屋北海道物産展2024春の混雑状況は?穴場の空いてる時間は?

横浜高島屋北海道物産展2024春の混雑状況は?穴場の空いてる時間は? イベント

横浜高島屋北海道物産展2024春の混雑状況、穴場の空いてる時間についてまとめました★

横浜高島屋北海道物産展2024春が2024年4月3日(水)~4月15日(月)で開催されます。こちらはたくさんの北海道グルメが大集合するイベントで、開催時はかなりの人でにぎわう大人気の催し物なんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • 横浜高島屋北海道物産展2024春の混雑状況
  • 横浜高島屋北海道物産展2024春の穴場の空いてる時間

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

横浜高島屋北海道物産展2024春の混雑状況は?

横浜高島屋北海道物産展2024春の混雑状況については以下のような傾向になっています。

  • 土日祝日は混雑傾向
  • お昼近くは混雑傾向
  • 18時〜19時辺りは混雑傾向

横浜高島屋北海道物産展2024春の混雑に関しては、やはり皆さまが思う「動きやすい!」という時間帯はだいたい混雑していますよ。

それでは1つずつ見ていきましょう。

土日祝日は混雑傾向

基本的に横浜高島屋北海道物産展はいつも混雑している傾向です。その中でも特に土日祝日などは、朝から混雑していることが多いんですよ。

横浜高島屋といえば、横浜の人にとって『老舗デパートの代名詞』というところがあります。そのため来店される客層の傾向としては、若い人よりかはちょっとご年齢が上の方が多いように見受けられます。

その方たちは特に平日であろうが関係なくご来店されているようですが、そこに土日祝日にもなると様々な客層の方たちが一斉に集まってきます。そのため土日祝日の横浜高島屋北海道物産展は、お子さま〜お年寄りまで老若男女問わず多くの方が訪れています。

そういった傾向から土日祝日は特に混雑が著しく、通路によってはすれ違いもなかなか難しいくらい人に溢れていますよ。




お昼近くは混雑傾向

またお昼近くもやはり人が多く、混雑傾向にあります。

おそらく目的はみんな一緒で、「北海道グルメでお昼ご飯を済ませてしまおう!」という方で横浜高島屋北海道物産展2024春のフロアは人でごった返します。

特にイートインできるラーメンやどんぶり系のお店は長蛇の列が出来上がり、かなりの時間待たされてしまうという可能性もなきにしもあらずなんですよ(;^ω^)




18時〜19時辺りは混雑傾向

さらに夕方のお仕事終わり・学校帰りの方はいらっしゃる18時以降にも人がグッと増えて混雑していることが多いです。この方たちは夜ご飯を求めて横浜高島屋北海道物産展2024春にいらっしゃっているようですね。

たくさん並ぶ北海道グルメの中から、その日1日の疲れを癒してくれる珠玉の1品を求めて皆さま横浜高島屋北海道物産展2024春に参戦されています。

そのため18時近くになってくると人がまたちょっとずつ増え始め、お店もその日最後のラストスパートと言わんばかりにかなりの活気を見せていますよ。




横浜高島屋北海道物産展2024春に来る方の目的はみんな同じ…「おいしい北海道グルメが食べたい!」という想いを持って会場に足を運ばれています。その想いの元に髙島屋に来ているため、同じような時間帯に人が集中している傾向になっているんですよ。

私自身も北海道展で食べたい味噌ラーメンがあったのですが、どうしても日程の調整がつかずに土日祝日に参戦したことがありました。その時はお昼近くに会場に到着したのですが、もうビックリするくらいの人の列に怯んでしまうという経験をしました。

やっぱり皆さま「食べてみたい!」と思うものは同じなんですね。

その時は頑張って並んでみましたが、案の定数量限定ラーメンは売り切れてしまっていました。自分の見通しの甘さに涙しつつ、通常のラーメンをおいしくいただいてきました。

その経験からやはり避けられるようであれば、土日祝日はなるべく避けた方が良いですよ。

ただせっかく行くのであれば、ゆっくり北海道グルメを堪能したいと思いますよね。そういう場合、横浜高島屋北海道物産展2024春に空いてる時間はあるのか気になります。

横浜高島屋北海道物産展2024春の穴場の空いてる時間は?

横浜高島屋北海道物産展2024春の空いてる時間については以下のような傾向になっています。

  • 平日の朝早めの時間帯
  • 15時〜16時頃

横浜高島屋北海道物産展2023秋の空いている時間帯としては、平日朝やスキマ時間などが比較的狙い目となっていますよ。

では1つずつ見ていきましょう。

平日の朝早めの時間帯

前項でもお伝えしたように、基本的に横浜高島屋北海道物産展において「めちゃくちゃ空いてる♪」ということはあまりありません。

ただその中でも人が多くない時間帯として『平日朝』はおすすめですよ。

人はいるものの、すれ違いが大変というわけではなく、比較的ゆっくり見て回ることができるのではないでしょうか。

しかもお昼の混雑前にイートインの利用もできますし、あまり人混みが得意でない方はぜひとも『平日朝』の時間帯に足を運んでみてはいかがでしょうか。




15時〜16時頃

また朝は難しいという方は『お昼ラッシュ後〜夕飯ラッシュ前』のスキマ時間を狙うのが良いかと思われます。

11時過ぎた頃から人が集まり始め、お昼時は平日でも案外混雑しています。その人の波がひと段落するであろう15時〜16時辺りを狙うのもアリですよ。




これまで何度か足を運んでいる横浜高島屋北海道物産展では、「人が少なくてガラガラでした」という経験は実はかなり少ないです。それだけ人気も高い物産展であり、コンスタントに人が訪れているということになるんでしょうね。

それでも平日の朝であれば人とのすれ違いで「通れない」ということはあまりありませんよ。

朝から人気の横浜高島屋北海道物産展ではありますが、朝イチということもあって意外とゆっくり楽しむことができます♪

そしてお昼に向けてはかなりの人でにぎわってくる前に、退散するというのも手ですよね。

さらにお昼ご飯を食べ終わり、ひとしきり北海道展を楽しんだ方が退散した後の時間帯も狙い目ですよ。

ただこの時間帯にはおやつとして北海道ソフトなどを買い求めに来る方もいらっしゃいますが、ピークの混雑時に比べればまだ過ごしやすいのではないでしょうか。

とはいえ少し経つと今度は夕飯として北海道グルメを求めて訪れた方で混雑はしてきますが、このスキマ時間も他の混雑時間と比べれば狙い目ではありますよ。

横浜高島屋北海道物産展2024春の行列必至グルメは?

横浜高島屋北海道物産展2024春の行列必至グルメについて、

麺屋 大地の味噌ラーメン

こちらが横浜高島屋北海道物産展2024春で、行列を作るほど人気になるのではないかと予想されます。

実はこちらの味噌ラーメンが味わえるのは「横浜」と「大坂」で開催される北海道物産展のみなんですよ。

今回高島屋の北海道物産展は全国10会場で開催されますが、『麺屋 大地』の味噌ラーメンはその中でも2会場のみでしか販売されてない特別なラーメンということなんですね。

つまりこの機会を逃してしまうと北海道ないし大阪に行かないと味わえなくなってしまう特別なラーメンなんですよ。




これはぜひとも食べてみたいですよね。

ちなみにおすすめは以下のメニューです。

[スペシャルトッピング味噌ラーメン]1,650円

こちらのラーメンでは、甘みの強い北海道産花咲ガニと濃厚なコクの札幌味噌ラーメンを堪能することができるんですよ。

ラーメンスープに溶け出したカニの旨みは、スープを一滴残らず飲み干したくなるほどのおいしさです。

横浜高島屋北海道物産展2024春の混雑状況まとめ

  • [土日祝日][お昼近く][18時〜19時辺り]は混雑傾向
  • [平日朝][15時〜16時頃]は空いてる傾向

以上のことがわかりました。

横浜高島屋北海道物産展2024春は、横浜高島屋の催事の中でもかなり人気の高いイベントになっています。この開催を心待ちにしている方は多く、開催されるとたくさんの人が訪れて北海道グルメを堪能していきます。

横浜高島屋北海道物産展が開催される8階催事会場はかなり広いフロアになっていますが、それでも多くの人でごった返してしまいます。すれ違いも難しいほどに人で溢れてしまうなんてこともよくありますので、もしよければこちらの記事の時間を参考に空いている時間帯に遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

横浜高島屋北海道物産展2024春が気になる方は、ぜひとも横浜高島屋の8階催事会場に足を運んでみてくださいね。





error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました