当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いのまたむつみ現在は?ドラクエのほかにアニメシティーハンター作画にも参加?

人物

いのまたむつみ現在、ドラクエのほかにアニメシティーハンター作画にも参加していたのかについてまとめました★

いのまたむつみ先生といえば美しいイラストで私たちの目を楽しませてくれていました。現在どういった活動をされているのか気になりますよね。

この記事では

  • いのまたむつみ現在
  • いのまたむつみドラクエのほかにアニメシティーハンター作画にも参加していたのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

いのまたむつみ現在は?

いのまたむつみ先生の現在については、

2024年3月10日(日)永眠

実はいのまたむつみ先生は急にいなくなってしまっていたことがわかりました。


これについては実の妹さんがいのまたむつみ先生の公式Xを使って、辛い中でもファンに向けてお伝えしてくれています。

また、気になるいのまたむつみ先生のご年齢は以下の通りです。

63歳

まだまだお若かったですね。ちなみに2024年12月23日の誕生日を迎えると「64歳」になるはずだったんですよ。

それまでのいのまたむつみ先生は手掛けていた途中の仕事があったようで、書きかけのラフが残っていたとのことでした。まさに心の準備ができないまま、いなくなってしまったということがわかりますね。



いのまたむつみ先生の絵は力強い瞳が特徴的です。手掛けた作品には『テイルズオブ』シリーズや『ドラゴンクエスト』などが有名なんですよ。


いのまたむつみ先生が描く人物絵には、一本筋が通ったような芯のある印象を受けますよね。そのため冒険系・勇者系といった人物にはとても魅力がありました。


もちろんいのまたむつみ先生が描く女性もかわいらしい感じから意志の強い女性まで、魅力的なキャラクターがたくさんいます。

いのまたむつみ先生の絵を見て、絵を描くということに憧れを抱いた人も多かったのではないでしょうか。

いのまたむつみはドラクエのほかにアニメシティーハンター作画にも参加?

いのまたむつみはドラクエのほかにアニメシティーハンター作画にも参加していたのかについて、

初期作品で作画監督として参加

していたんですよ。

シティーハンターでは何人かの作画監督が回ごとに参加していたのですが、いのまたむつみ先生が手がけたのは第1期『シティーハンター』の第7話でした。


「猪俣むつみ」という名前で参加していました。瞳がくりっとしたかわいらしい女の子が登場した印象的な回でしたよ。

いのまたむつみ先生が描いていた香なども目がパッチリとしていて、まつ毛が長くとてもキュートな女性として描かれていたようです。そのため好きな人が見ればすぐわかるような絵のタッチになっていたんですよ。



さらに『シティーハンター』以外にも『うる星やつら』の原画でも活躍もされていたようです。

あの当時の『シティーハンター』『うる星やつら』といえば誰もが見たことあるくらいの超人気アニメでした。そんなアニメーションに携わるほどいのまたむつみ先生は実力を兼ね備えていたのでしょうね。


エンディングで名前を見つけて大興奮した人も多いのではないでしょうか。いのまたむつみ先生はアニメやゲームの世界で広く知られるようになったのは、自身の実力があったからなんですね。

いのまたむつみ現在まとめ

  • 2024年3月10日(日)永眠
  • シティーハンターやうる星やつらで活躍していた

以上のことがわかりました。

美しいイラストで私たちを魅了し続けたいのまたむつみ先生がまさか…というところではありますが、これまで世に出た作品はこれからも残り続けます。

新作が見られないというのは悲しいですが、これまでの素晴らしい作品を胸にいつまでも私たちの記憶に残り続けるのではないでしょうか。





error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました