当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

井土ヶ谷皮フ科クリニックは予約できる?予約の取り方・時間帯は?

スポット

井土ヶ谷皮フ科クリニックは予約できるのか、予約の取り方・予約できる時間帯についてまとめました♪

井土ヶ谷皮フ科クリニックは横浜市南区にある皮膚科で基本いつも混雑しています。
井土ヶ谷皮フ科クリニックに限らず、町の皮膚科病院・クリニックは基本いつも混雑していますが、出来れば待ち時間なく行きたいですよね(´-ω-`)

この記事では

  • 井土ヶ谷皮フ科クリニックは予約できるのか
  • 井土ヶ谷皮フ科クリニックの予約の取り方・予約できる時間帯

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

井土ヶ谷皮フ科クリニックは予約できる?

井土ヶ谷皮フ科クリニックの予約できるのかについては以下の通りです。

時間限定で予約可能

井土ヶ谷皮フ科クリニックは時間予約できます(*’ω’*)

実は井土ヶ谷皮フ科クリニックは以前予約はできませんでしたが、2023年1月12日〜少しずつ少しずつ変わっていきました。現在は当日のみ予約を受けてくれるようになりました。

予約を取るのにネットでも予約できるのか気になりますよね。

井土ヶ谷皮フ科クリニック予約の取り方・予約できる時間帯は?

井土ヶ谷皮フ科クリニックの予約の取り方は以下の通りです。

予約の取り方

  • 電話予約※受付時間内に窓口で直接予約も可能

また井土ヶ谷皮フ科クリニックの予約できる時間帯は以下の通りです。

電話受付時間

【平日】13時30分〜17時30分/【土曜日】9時〜12時

さらに電話予約ができる時間の枠は以下の通りです。

予約可能枠時間※当日に限る

【平日】15時〜18時/【土曜日】10時〜12時30分

予約は当日予約のみになりますが、直接電話で受け付けてくれますよ(*’ω’*)
上記の時間より早い時間に電話をしても、時間内にかけ直すように言われてしまいますので気をつけましょうね。

井土ヶ谷皮フ科クリニックの予約は全てスタッフの方が管理しているようです。そのためネットなどではなく電話での受付になります。

お年寄りだとネットが使えない場合もありますので、電話で受けてくれるのは助かりますね。

ちなみに私も何度か使用してみましたが、システムなどではなく人の手で操作されている予約システムなので結構時間に正確で驚きました!

ただやはり前の方の診察で押すこともあるので、必ずしもピッタリだとは限りません。その点はきちんと理解した上で予約されてくださいね(*’ω’*)

ちなみに13時〜13時30分の間に直接受付に来て予約を取って行かれる方もいるそうですので、ケースバイケースで使い分けても良さそうです。

何にせよ直接病院へ行って受付しなくても電話で良いというのはかなり嬉しいですね♪

井土ヶ谷皮フ科クリニックは予約と直接受付どちらがいいの?

井土ヶ谷皮フ科クリニックは予約を始めましたが、従来通りの直接受付も行っています。

予約と直接受付の割合はどうなっているのかスタッフの方に伺ったところ、「予約枠と直接受付枠を交互に準備している」とのことでした。

確かに直接行ったのに予約がいっぱいで18時近くになりますなんて言われたら絶望しかありませんよね(;´・ω・)

ちなみに予約システムは好評なようで、連日ほぼ全枠埋まるほどの予約電話が入っているそうです。

また予約と直接受付はどちらが良いのか伺ってみたところ「その日による」という回答でした。

どうやら予約は●時近くの枠しか残ってないのに窓口受付は15分くらいで呼び出されるということもあるようで、私自身実際それでクリニックに駆け込んだ経験があります。

待ちたくないようなら予約を使い、待ったとしても予約時間よりも早く診察が終わる方が良いなら直接受付という形で使い分けてもいいのではないでしょうか。

ただこちらの予約システムは今年から始まったばかりで、スタッフさん自身も「夏の大混雑の時期にどうなるのかわからないんです」とお話ししていました。

確かに井土ヶ谷皮フ科クリニックの夏の待ち時間は1〜2時間当たり前!長ければ3〜4時間近く待ち時間が出ていますので、これが全部予約になったらと思うと…ちょっと怖いですね(;^ω^)

井土ヶ谷皮フ科クリニックは予約まとめ

  • 2023年〜予約も可能になった
  • 予約可能時間は平日15時以降/土曜日10時以降
  • 予約電話時間は必ず守ること

以上のことがわかりました。

混雑状況によっては希望の「予約枠」で取れないこともありますが、その場合はスタッフの方から希望に一番近い時間帯で案内されますので安心ですね。

また基本的に早い時間帯に診察してほしい方は、従来通り早めにクリニックに受付に行くという形になります。

井土ヶ谷皮フ科クリニックの予約システムはスタッフさんが管理しているので、どこのクリニックよりもかなり正確だなと体感しています。
まぁ多少時間に誤差はありますが、それはどこも同じですもんね。

電話受付開始時間直後は電話がひっきりなしにかかってきているので繋がりにくいかもしれません。
ただ1件当たりの時間は1分もかかってないようなので、スタッフの方がかなりスピーディーに処理をされています。

そのため「全然かからない!」なんてことはありませんので、多少繋がりにくかったとしても諦めずに電話をかけてみてくださいね。

井土ヶ谷皮フ科クリニックにかかりたいと考えている方は、予約と直接受付をうまく使い分けて診察を受けてみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました