当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カウコン2023-2024配信ある?見る方法は有料か無料か?

カウコン2023-2024配信ある?見る方法は有料か無料か? イベント

カウコン2023-2024配信ある、見る方法は有料・無料についてまとめました♪

カウコン2023-2024の配信があるのかどうか気になります。こちらは旧ジャニーズ事務所の大みそか恒例行事である『カウントダウンコンサート2023-2024』が東京ドームで開催される方向で調整されているということが2023年11月1日(水)にわかりました。

この記事では

  • カウコン2023-2024配信あるのか
  • カウコン2023-2024配信を見る方法は有料か無料か

についてわかりやすくお知らせします。

またカウコンについて見逃し配信はあるのか円盤化されるのかについて詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

カウコン2023-2024配信ある?

カウコン2023-2024配信あるのかについては以下のようになっています。

カウコン2023-2024配信の可能性は高い

カウコン2023-2024の配信がされる可能性はかなり高いのではないかと考えられます。

今期は色々あった旧J事務所…不安で眠れなかったなんていうファンの方も多かったのではないでしょうか(;´・ω・)スポンサーは離れていき、CMは打ち切られ、タレントは辞めていく…そんなのを目の当たりにして怖くなかった人なんていなかったかと思います。

しかもそんな中でカウントダウンコンサートの開催も危ぶまれていましたよね。このままでは彼らの活躍を見る場所がなくなってしまうと思っていた矢先、なんと開催される方向で調整されていることがわかりました。

とはいえ、まだ開催については本決まりではないんですが…(;^ω^)

この開催については最終的に新会社SMILE-UPに就任する新社長である福田淳さんの判断次第になると思われます。

ただ年末の東京ドームは『Hey!Say!JUMP』が日程を抑えていますので、開催することは可能なんですよ。しかも例年のJカウントダウンコンサートには『Hey!Say!JUMP』のセットを使用して行われています。

これらのことから開催も前向きなのではないかと考えられますよね。

さらに新しい会社として生まれ変わる姿を見せるという意味でも、今までやってこなかった『配信』というカタチを取るのではないでしょうか。

実際『配信』されれば、抽選で漏れてしまった人や地方の人でも参加することができます。そういう動きをすることで「今までのJとは何か違う…」ということを示すこともできるのではないでしょうか。

タレントにもファンに寄り添ってくれる会社としての姿を見せることが、まずは大事ですよね。

カウコン2023-2024配信を見る方法は有料か無料か?

カウコン2023-2024配信を見る方法は有料か無料かなのかについてはまだわかっていません(;´・ω・)ただ以下のような配信方法が考えられます。

  • [無料]YouTubeチャンネルからの配信
  • [有料]公式ファンクラブサイトからの配信

カウコン2023-2024配信される方法としては、こちらが考えられますよ。

最近YouTubeチャンネルを持っているグループが多いですよね。その発信する手段として用いられているYouTubeを使って、無料で配信するということも考えられます。

YouTubeであれば誰でも手軽に見られるのでうれしいですよね(*’ω’*)

さらにもう1つの手段として公式ファンクラブサイトからの配信も考えられます。こちらはまずファンクラブに入っていないと見られないという点から[有料]としています。

有料だと見られない方も一定数出てきてしまいますが、ファンの中には「推しを支えたい」「本当のファンだけで見たい」と思われている方が多いようです。

本来なら「無料」となるとうれしいところですが、まだまだ渦中にいることを考えると「有料」として見られる人を限定してくれた方が安心するという声がたくさん挙がっていました。


なるほど…こういう考えもあるんですね。確かに無料で誰にでも見られるとなると、色んな人が来てしまいます。

みんなが応援する気持ちでいてくれればいいですが、中にはそうではない人もいらっしゃいますよね。そうならないように今回は「有料」というカタチでやってほしいと思っているファンは結構いるようです。

まあもし無料で配信するとしても、例年通り「カウントダウンが始まる少し前」と「カウントダウン後の短い時間」だけでも良いのではないかと思います。そのあとはタレントさんとファンで作る楽しい時間であれば幸せですよね。

カウコン2023-2024見逃し配信はある?

カウコン2023-2024見逃し配信はあるのかについては、カウントダウンコンサートに関しては今まで見逃し配信がされたことはありません。その時を大切にする『生中継の特別感』というものもありますので、見逃し配信がなかったことも頷けます。

とはいえ今回は異例なカタチでの開催になるかと思います。もし配信があったとして、有料で配信された場合には「特別に見逃し配信をする」なんてことも考えられますよね。

仮に期間限定の見逃し配信となったとしても、これまでのことを考えれば異例中の異例のできごとですよ(*’ω’*)

カウコン2023-2024配信の円盤化はされる?

カウコン2023-2024配信の円盤化はされるのかについては、やはりカウントダウンコンサートに関しては今まで円盤化されたことはありません

そのため例年通りでいくと、円盤化はないかと思われます。

とはいえ今回の開催にはテレビ局などの介入は一切ありません。絡むべきは事務所のみですので、「新しい体制」として円盤化する…なんてことも考えられますよ。

もしそうなった場合にはファンはいつでもカウコンを見ることができますし、事務所はその売り上げで救われる…Win-Winの関係なのではないでしょうか。

カウコン2023-2024テレビ放送される?

カウコン2023-2024テレビ放送されるのかに関しては以下の通りです。

テレビ放送はしない

例年フジテレビが放送してきたカウントダウンコンサートですが、旧J事務所問題が浮上したことから「開催の有無に関わらず、放送することはない」と発表しました。

旧J事務所問題によって急速なJ離れが加速し、カウントダウンコンサートだけではなく紅白の出場も現状ない状態です。つまり実質私たちは年末に推しが活躍する機会を見ることができないというわけです(;´・ω・)

カウコン2023-2024配信まとめ

  • カウコン2023-2024配信の可能性は高い
  • YouTubeチャンネルからの配信なら無料、公式ファンクラブサイトからの配信なら有料の可能性あり

以上のことがわかりました。

毎年お決まりとなっていたJのカウントダウンコンサート…これを見て年を越していた人たちにとっては「テレビ放送されない」と決まったときの絶望感はすごかったですよね。『とにかく有料でも良いから配信をしてほしい』と願ったファンもたくさんいらっしゃったかと思います。

まだ開催自体が本決まりではないにしろ、ここまで要望があるのであれば前向きに検討してくれるのではないかと考えています。その様子を配信してくれたら最高過ぎますよね。有料・無料に関わらず、とにかく多くのファンがこの配信の有無決定を心待ちにしています。

カウコン2023-2024配信されることを祈りつつ、まずか開催の本決まりすることを心から願いましょうね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました