当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

八重洲地下街(ヤエチカ)のラーメン横丁はいつオープン?出店する店舗はどこ?

グルメ

東京の八重洲地下街には美味しそうなものがいっぱい溢れてますよね。食に関しては東京駅周辺で全てが事が済んでしまうため、あまり駅から離れたことがないくらいです(;^ω^)ただ美味しそうなものがあり過ぎて迷いますよね。そんな中、また私達を惑わす魅惑的なスポット「ラーメン横丁」がオープンするのをご存知ですか?ラーメン店ばかりを集めたエリアなのですが、一体どんな所なのか気になります。今回は八重洲地下街(ヤエチカ)の「ラーメン横丁」について調べてみました。

八重洲地下街(ヤエチカ)のラーメン横丁とは?

都内の人気ラーメン店など7軒が出店するエリアが「ラーメン横丁」です。出店場所は東京駅八重洲北口寄りのノースブロックになり、「横丁としての懐かしさ・エンターテインメント性を兼ね備えた活気と賑わいのあるたまり場」を目指しています。一体いつオープンになるのか気になりますね。

八重洲地下街(ヤエチカ)のラーメン横丁はいつオープン?

オープンは2022年初夏となっていますが、おそらく6月末からオープンするのではないでしょうか。初夏とは5月から6月くらいまでのことを指す言葉ですので、本格的な夏に入る前のオープンを目指しているようです。それに実はアルバイト募集ページに「6月末オープン予定」という言葉を見つけてしまいました(笑)「ラーメン横丁」にはどんな店舗が出店するのか調べてみました。

八重洲地下街(ヤエチカ)のラーメン横丁へ出店する店舗はどこ?

出店は以下の7店舗です。

町田商店


横浜家系ラーメンです。豚骨や鶏ガラから取ったダシに醤油のタレを混ぜた「豚骨醤油ベース」のスープに、モチモチ食感のストレートの中太麺が特徴のラーメンです。

風雲児


つけ麺で有名です。男女問わず人気のあるお店で、濃厚ながら臭みのない魚介鶏白湯スープが特徴です。

釜焚きとんこつ がっとん


九州釜焚きとんこつラーメンのお店です。国産豚骨・鶏ガラ・モミジ・牛骨を14時間丁寧に炊き込み取り出したスープは濃厚で深みのある味わいです。しかもさらに丸1日かけて熟成させるという手の掛けようです。そこに特注の極細麺がベストマッチ!高菜や紅ショウガなどで味変を楽しめるというのも特徴です。

元祖油堂


アレンジによって無限の味変が楽しめるお店です。卵黄・チーズ・お肉・フライドオニオン・旨辛くん・メンマ・マヨネーズなどのトッピングを自分の好きなように組み合わせるだけで何通りもの味に変化します。

ラーメン豚山


絶品のとろとろ豚肉が目を引くお店です。豚肉と背ガラ、ゲンコツ、背脂を数十時間炊いた豚の旨みが幾重にも重なった深みのあるスープが特徴です。麺は強力粉を使用しており食べ応えがあります。気になる豚肉はとろとろになるまで5時間も煮込んで作られています。

上越味噌ラーメン いと井

こちらに関しては情報が出てきませんでした↓↓

長岡食堂


ラーメンには珍しい生姜を効かせたラーメンが味わえるお店です。厳選した豚ガラ、背脂に上質な鶏ガラを加えて長時間煮込み、仕上げに生姜を効かせた軽快かつ深みのあるスープが特徴です。

どのラーメン店も特徴があって魅力的ですね。個人的にはラーメン豚山さんのとろとろの豚肉が食べてみたいところです。オープンも間近に迫ってますので、お近くを通る方はぜひ行かれてみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました