当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022春夏サンダル&スニーカー人気と個性的な靴に出来るアレンジ方法の紹介!ZIP5/19放送

ショッピング

2022年の春夏のサンダル&スニーカーの人気トレンドはどうなっているのか調査してみました。これからの季節使えるアイテムですので、気になるアイテムがあるかチェックしてみてください。みんなと同じスニーカーを個性的かつ自分らしくアレンジする方法もご紹介します。

2022春夏サンダル&スニーカー人気トレンドは何?

厚底

「身長が盛れる」「スタイルが良く見える」と近年人気になっている厚底は、今年の春夏も使えるアイテムの1つです。厚底と言えばかつて大ブームになったアイテムですが、現在「Y2Kファッション」が流行っているために、再び注目されるようになったんです。

Y2Kファッションって何?

Y2Kファッションとは、Year2000の短縮系です。現在2000年代に流行った洋服が再流行していて丈の短いトップスやミニスカート、腰の低い位置で履くローライズデニムと共に厚底の流行りがもう一度来ているんです!

しかし今年はそのバリエーションが進化しています。以前はサンダルしかありませんでしたが、現在はスニーカーも厚底になっています。コンバースからも厚底スニーカーが出ているんですよ。またクロックスにも厚底が出ているんです(*^-^*)昔の厚底は約20cmくらいの高さでしたが、今の厚底は5~8cm程度(平均6.9cm)なので安定感があって履きやすいのも特徴なんです。

グルカサンダル

甲の部分がメッシュ状に編み込まれた通気性の良いサンダルのことです。ただ通気性が良すぎて、少し寒いなんてことも…(笑)

グルカサンダルを履くのはもう少し暑くなってからの方がいいの?

そんなことないですよ。今の時期でも温かく履けるグルカサンダルの今年のトレンドの履き方を紹介します。

実は靴下を履いてからグルカサンダルを履くというのが今年のトレンドなんです。しかも今流行りのファミマソックス(ファミリーマートのオリジナルソックス)と合わせると、ネオンカラーのビビットな色合いがさりげなく取り入れられて華やかになりますよ。
落ち着いた色の靴下を履けばエレガントに、明るい色のソックスを履けば健康的な着こなしが出来るので、同じ靴でも印象を変えられるというのはありがたいですね♪

ちなみにこのグルカサンダルは男性向けに進化していて、男性向けに「グルカシューズ」が登場しています。グルカシューズはかかとが出ないシューズタイプになっていてホールド感もあり、大人っぽいコーデにも合うのでおすすめです。

スニーカーサンダル

ソール部分がスニーカーのソールになっているスニーカーサンダルは、履き心地がほぼスニーカーなのでとても履きやすいんです!特に人気なモデルが存在します。それがナイキのエアマックスココです(*’ω’*)エアマックスココはボリュームのあるソールでスタイルも良く見えるというのも人気の理由ですが、何より疲れにくいのが1番の魅力です♪

ここまでの調査でわかったのは、みんな履きやすさを1番に求めているんだね!

もちろん見た目や見栄えも大事ですが、やはり長時間靴を履くのに重要なのは足が痛くならない履き心地です。

柔らか素材サンダル

今年出始めた新素材サンダルが注目を集めています。「パデット素材」というのですが、こちらは去年まではあまり見られなかった素材です。パデットとは「中綿が入ったような」という意味で、丸みのあるぷっくりとした装飾はクッション性に優れていて、甲の部分の靴擦れなども出来にくく歩きやすいと注目されているんです。

2022春夏サンダル&スニーカーの個性的な靴に出来るアレンジ方法は?

実は靴のアクセサリーが人気なんです。


靴ひもに自分の好きなようにビーズを通してアレンジを楽しむことが出来るんです。「自分で考えるのニガテ…」という方にも、今ではシューレーズビーズというものも売っていますので、それを使うと簡単に靴をアレンジすることが出来ます。靴ひもを変えるだけでもかなり靴の印象は変わりますので、いきなりアレンジは難しいという方もまずは簡単にアレンジから挑戦してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました