当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ラランドのサーヤは歌手・お笑い・会社経営に才能あり?新サービス「ニシダ・アド」とは?

人物

ラランドのサーヤさんが実は歌がとっても上手いとかなり注目されていますよね。


YouTubeなどで素人離れした歌声を披露していました。お笑いをやらせても面白いですし、芸能事務所も立ち上げて経営したりとかなりマルチな才能をお持ちなんです。
ラランド・サーヤさんが持っている色々な才能が気になりますよね?今回はラランド・サーヤさんの歌手・お笑い・会社経営などの才能に迫ってみたいと思います。

ラランドのサーヤの歌手としての才能は?


ラランド・サーヤさんは去年の12月にゲスの極み乙女。の川谷絵音さんらと共に“礼賛(らいさん)”というバンドを結成しています。バンド内でサーヤさんは「CLR」という名義で作詞作曲&ボーカルを担当をしているんですよ。
川谷絵音さんから見てもサーヤさんは才能に溢れているようで、その歌声にも衝撃を受けたそうです。もっと多くの人に聞いてもらいたいと自ら声を掛け、一緒に音楽活動をするようになったんです。
川谷絵音さんはサーヤさんについて「僕らから見ても凄い歌詞だなとか、凄いメロディーだなとか思ったりするんで…へこみますね」と語られていました。また川谷絵音さんは相当サーヤさんの才能を認めていて「(サーヤさんは)すごいですよ、本当に。何かもうちょっと広めたいなと思っているですよね、その才能を」とまで言わしめました。
サーヤさんは歌だけではなく、作詞作曲にまで才能があるなんて羨ましい限りです(*´∀`*)

礼賛メンバー

  • サーヤ/CLR※ラランド
  • 川谷絵音/晩餐※ゲスの極み乙女。
  • 木下哲/簸
  • GOTO/foot vinegar
  • 休日課長/春日山※ゲスの極み乙女。

ラランドのサーヤのお笑いとしての才能は?

ラランドは2019年のM-1グランプリにアマチュアながら準決勝進出を果たしたんです。実際この年のアマチュアに送られる賞の中でもトップであるベストアマチュア賞も受賞しています。これをきっかけに多くのメディアで活躍するようになるんです。
当時サーヤさんは会社員、相方ニシダさんは大学7年生だったそうです(笑)
特別養成所に通っていた訳でもない中で、ここまで勝ち上がったのは素晴らしいの一言に尽きます。ただしアマチュアコンビゆえ、当初は芸人だけでなく全てのマネジメントを行いながらの芸能活動だったそうです。

ラランドのサーヤの会社経営の才能は?

コンビ結成8年目となる2021年に自ら芸能事務所を設立しました。会社名は株式会社レモンジャムと言い、サーヤさんが社長・ニシダさんが平社員となりました(笑)
実はサーヤさんはラランドとして活動しながらも、しばらく広告代理店の仕事を続けていたんです。その長年培った経験を活かして新しい広告事業をレモンジャムでスタートさせました。初の新規事業サービスとして2022年3月29日から開始しています。

ラランドのサーヤが始めた新サービス「ニシダ・アド」とは?


「ニシダ・アド」とは相方ニシダさん愛用のリュックを媒体とした広告サービスです。
これはニシダさんの大きなリュックに月額5万円で広告掲載出来るサービスで、ニシダさんが歩き回るだけで広告宣伝出来てしまうんです(・∀・)しかも「ニシダ・アド」は意外と需要があるようで、依頼検索は約200件で20年先まで予約済みなんだとか!!ニシダさんの背中は今20年待ちなんですね…頼もしいです(笑)
ちなみに写真を撮ってSNSにあげてもいいそうで、拡散されるほど広告効果アップが見込まれるんです。その成果はあったようでビジネス誌で記事になり、それがどんどん広がり海外のニュースメディアにまで取り上げられたんですよ!ちなみに海外ニュースでは「クレイジー・コメディアンズ・バックパック」と書かれたそうです(笑)
またラランド自体の知名度アップにも効果があったようでかなりWin-Winな関係ですね。

ラランドのサーヤの相方ニシダさんにも小説家の才能あり?

相方ニシダさんは年に100冊の本を読む読書芸人で、2022年にWEB小説サイトで作家デビューを果たしたんです。タイトル「アクアリウム」である高校の生物部を舞台にした青春小説なんですが、実際読んだ人からはかなり絶賛されているんですよ。

ラランドのサーヤの才能についてのまとめ

  • 歌手として歌声だけでなく、作詞作曲にも才能を発揮
  • お笑い芸人としてもアマチュアでM-1準決勝進出を果たす
  • 会社を立ち上げ、新事業サービス「ニシダ・アド」が20年待ちの人気サービスとなる

本当に全てにおいて才能を発揮されていて素晴らしいです。これからもラランドのサーヤさん・ニシダさんの活躍から目が離せませんね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました