当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サルゴリラ赤羽は結婚してる?学歴・身長などプロフィールが気になる!

人物

サルゴリラ赤羽は結婚してるのか、学歴・身長などプロフィールなどの気にところをまとめました♪

2023年10月21日(土)開催のキングオブコント2023にて、見事王者に輝いたサルゴリラのお2人!今回のキングオブコント2023において、初めて2人を知ったという方もいらっしゃったのではないでしょうか(*’ω’*)

この記事では

  • サルゴリラ赤羽は結婚してるのか
  • サルゴリラ赤羽の身長・年齢などプロフィール

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

サルゴリラ赤羽は結婚してる?

サルゴリラ赤羽さんは結婚してるのかについては以下のようになっています。

結婚はしていない

サルゴリラ赤羽さんに結婚についてですが、まだご結婚されていません。

ちなみに相方の児玉さんの方はご結婚されています。どうやら児玉さんが結婚された時に、赤羽さん自身も少し結婚を焦ったそうです(;^ω^)

その際には相方としてX(旧Twitter)にてコメントされていましたが…この『人から聞いて知りました』みたいな書き方は、照れ隠しな感じですかね(;^ω^)

それでも友人としてお祝いの言葉を寄せているところを見ると、芸人でありながら結婚を決めた幼馴染に対して純粋に「すごい!」と思うところがあったのでしょう。

この相方・児玉さんの結婚をきっかけに焦ったものの、それもしばらくすると落ち着いてしまったようです。そして今は「現在に至る」という感じなのでしょうね。

とはいえ相方の結婚を機に、ますます「芸人として売れなければ!」という気持ちを強くしていかれたのではないでしょうか。それが今回の優勝へと繋がっているのですから、素晴らしいですよね。

これからはキングオブコント2023王者として、たくさんテレビでお2人を見かける機会が増えることかと思います。そうなると少しでも人となりについて知っておきたいですよね。

サルゴリラ赤羽の学歴は?

サルゴリラ赤羽さんの学歴については以下のようになっています

[小学校]杉並区立杉並第四小学校
[中学校]杉並区立高円寺中学校
[高校]日本大学第二高等学校卒業
[大学]日本大学経済学部中退

サルゴリラ赤羽さんと児玉さんは、小学校まで同じ学び舎で過ごした幼馴染なんですね。

サルゴリラ赤羽さんと児玉さんの出会いは4歳の頃で、もう40年近く一緒にいることになります。ただ中学からは赤羽さんは杉並区立高円寺中学校、児玉さんは佼成学園中学校と別々の学校に進学しています。

それでも幼稚園で出会い、今でも一緒にいて、さらに同じ夢を追い続けているなんて…すごいことですよね!

ちなみに日本大学第二高等学校といえば、オードリーのお2人も同じ学校なんですよ。サルゴリラ赤羽さんにとって、オードリーのお2人は1年先輩になります。

サルゴリラ赤羽の身長などプロフィールは?

サルゴリラ赤羽さんの身長など細かいプロフィールについてもご紹介します。

[名前]赤羽健壱(あかばけんいち)※愛称:ケンちゃん
[担当]ツッコミ
[生年月日]1979年4月6日
[年齢]44歳※2023年現在
[出身]東京都高円寺
[身長]170cm
[体重]77kg
[血液型]O型
[特技]ダイエットで40kg痩せたこと
[趣味]スニーカー/ダイエット/散歩

特技・趣味のダイエットがすごいですね!人が1人消滅しているほどのダイエット…これはすごい実績ですよ。

サルゴリラ赤羽さんと児玉さんは、ともに吉本興業養成所であるNSC東京校の9期生となります。
同期には「ハリセンボン」「しずる」「ライス」のほか、今回審査員として参加していた「かまいたち」もいるんですよ。

かたやすでに審査員という立場で、かたやチャレンジャーとして参加したキングオブコント2023…サルゴリラのお2人は、とても強い想いを持って今回の賞レースに参加していたことでしょう。

もちろんそれは周りの芸人さんたちは痛いほどわかっていたんでしょうね(*’ω’*)そのためサルゴリラが優勝を決めた時には、たくさんの仲間たちから祝福されていました。

サルゴリラへの祝福の声まとめ!

SNSに挙がっていたサルゴリラへの祝福の声をまとめました。


審査員長からありがたいお言葉ですね。ただ本当に誰が優勝してもおかしくないほどレベルの高い大会だったと思います。その中で王者になれたということは、これからのお2人にとっても強みになるのではないでしょうか。


もちろん泣いて喜んでくれる仲間もいます。こちらはパンサーの向さんの様子ですが、心底サルゴリラの優勝が嬉しかったんですね。こんな涙はほっこりします。


こちらはジャングルポケットの太田さんです。こちらも泣いて喜んでくれていますね。とても素敵な涙です(*’ω’*)


もちろんたくさんの芸人仲間も優勝のゆくえを見守っていました。たくさんの声援の中、勝ち取った勝利をみんなと分かち合ったのではないでしょうか。


番組にもこれからたくさん出演されるでしょうね。これからは「○○の友達」なんて紹介のされ方はしませんよ!

たくさんの人に愛されているサルゴリラのお2人の活躍が楽しみですね。

サルゴリラ赤羽まとめ

  • 結婚はしていない
  • 日本大学経済学部中退※高校の1学年上の先輩はオードリー
  • 身長は170cmと少し小粒

以上のことがわかりました。

一夜にして人生が変わったであろうサルゴリラの今後がすごく気になりますね。まずはお2人のことを知るためには、基本的なプロフィールだけは頭に入れておくのがマストですよ。

サルゴリラ赤羽さんと児玉さんの今後の活躍を期待しつつ、これからもチェックしていきましょう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました