当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三浦海岸納涼まつり花火大会2023の日程いつ?終わる時間は?

イベント

三浦海岸納涼まつり花火大会2023の日程いつなのか、終わる時間についてまとめました♪

三浦海岸納涼まつり花火大会が2023年度は開催されることが決まりました。
コロナ禍で中止を余儀なくされていた三浦海岸納涼まつり花火大会2023は実に4年ぶりの開催となり、会場までのアクセスの良さから毎年たくさんの人手で賑わっていた人気の花火大会なんですよ(*’ω’*)

この記事では

  • 三浦海岸納涼まつり花火大会2023の日程いつなのか
  • 三浦海岸納涼まつり花火大会2023の終わる時間

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

三浦海岸納涼まつり花火大会2023の日程いつ?

三浦海岸納涼まつり花火大会2023の日程いつなのかについては以下の通りです。

2023年8月8日(火)※荒天時は8月9日(水)変更

三浦海岸納涼まつり花火大会2023は三浦半島の夏の風物詩なんですよ(*’ω’*)

三浦海岸納涼まつり花火大会2023もコロナ禍で中止を余儀なくされていた花火大会の一つであり、実に4年ぶりの開催となります。

会場も京浜急行「三浦海岸駅」から徒歩5分と好立地で行われ、広い浜辺で解放感を味わいながら座ってゆっくり花火を見上げることができる魅力的な花火大会です。

見どころは台船の上から海に投げ込まれた花火が水面で扇状に火花を散らしてクジャクが羽を広げたような幻想的な形を表現する水中花火『水中孔雀』です。さらにその花火と競演するスターマインが夜空を飾ります。

この花火の競演によって空と海を彩る光の乱反射が海上に映り込み、幻想的な雰囲気で私たちの目を楽しませてくれますよ♪

三浦海岸納涼まつり花火大会2023は見る価値アリの素晴らしい花火大会で、毎年10万人ほどの人で賑わってきました。
こんな大きな花火イベントが4年ぶりの開催となるとのことで、大会関係者もかなり気合を入れてることでしょうね。

三浦海岸納涼まつり花火大会2023の終わる時間は?

三浦海岸納涼まつり花火大会2023の終わる時間については以下の通りです。

20時頃

三浦海岸納涼まつり花火大会2023は辺りが暗くなった19時30分〜開始予定で、打上時間はおよそ30分になります。

夏の花火大会というと大体19時〜開始だったりすることが多いですが、それだとまだ辺りは少し明るくて見ている側とすると『もう少し周りが暗くなってからの方がいいな』と思ってしまいますよね。

三浦海岸納涼まつり花火大会2023では19時30分開始予定となっているためそんな想いは無用ですよ(*’ω’*)
辺りがほどよく暗くなってきた頃に素晴らしい花火が開始されますので、暗い夜空にひと際輝く花火を楽しむことができちゃいますね。

三浦海岸納涼まつり花火大会2023の日程まとめ

  • [開催日程]2023年8月8日(火)※荒天時は8月9日(水)変更
  • [開催時間]19時30分〜20時
  • [終了時間]20時頃

以上のことがわかりました。

三浦海岸納涼まつり花火大会2023は4年ぶりとなり、開催を心待ちにしていた方はかなり多いかと思います。
やっと見ることが出来ると待ちきれない気持ちでいっぱいです♪

開催時はかなりの混雑が見込まれますが、三浦海岸が会場となっているので十分な広さはあるのではないでしょうか。
贅沢にも海岸に寝そべりながら花火を楽しむ方もいらっしゃるんですよ(*’ω’*)

東京からもアクセスが良いため、地元の人だけではなく都内近郊にお住いの方からも人気の花火大会となっています。

三浦海岸納涼まつり花火大会2023が気になる方は日程をチェックの上、三浦海岸まで足を運んでみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました