当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スープストックトーキョーの離乳食無料店舗はどこ?何歳までが対象でおかわりできる?

グルメ

スープストックトーキョーの離乳食無料店舗はどこか、何歳までが対象なのか、おかわりできるのかについてまとめました♪

スープストックトーキョーで離乳食無料提供が2023年4月25日(火)~開始されました。
こちらは無料で離乳食を提供してもらえる太っ腹なサービスで、なかなか外食できないパパ&ママからかなり大注目されています(*’ω’*)

この記事では

  • スープストックトーキョーの離乳食無料店舗はどこか
  • スープストックトーキョーの離乳食無料は何歳までが対象なのか
  • スープストックトーキョーの離乳食無料はおかわりできるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

スープストックトーキョーの離乳食無料店舗はどこ?

スープストックトーキョーの離乳食無料店舗はどこなのかについては以下の通りです。

スープストックトーキョー外食店舗全店※大丸神戸店除く

スープストックトーキョーで離乳食が無料で提供される店舗はスープストックトーキョー全店(大丸神戸店除く)になります。
ちなみに「家で食べるスープストックトーキョー」では提供がありませんので注意してください。

今回スープストックトーキョーでは『お子様の成長を一緒に届けることができれば』という想いから離乳食の提供を始めました。
実はこれまでも一部店舗で無料提供をしていた離乳食ですが、かなり好評だったためにその取り組みを拡大した形になります。

これまで子連れの方は外食しようとしても飲食店に離乳食は置いていないため、自宅から簡易的なものを持って行かなければなりませんでした。
残念ながらこうした理由から子連れの方は外食から遠のいてしまっていましたよね(;´・ω・)

そんな中スープストックトーキョーの企業理念である『世の中の体温をあげる』という考えから、身体の体温だけではなく心の体温をあげたいという願いのもと「自由な食事がままならない」という方への助けとなるべく食のバリアフリーへの取り組みを推進する動きへと繋がりました。

こうした店舗の取り組みに救われるパパ&ママはたくさんいますよね。

ただ中には「子連れがいると…」と思われる方も少なからずいらっしゃるかと思われますが…ただやはり子育てパパ&ママの息抜きの場も必要という想いもわかります。
この辺りは様々な考えの方がいらっしゃるので、折り合いは難しいところがあるかもしれませんね(;´・ω・)

スープストックトーキョーの離乳食無料店舗では何歳までが対象?

 

スープストックトーキョーの離乳食無料店舗では何歳までが対象なのかについては以下の通りです。

9〜11ヶ月※目安

スープストックトーキョーの離乳食無料の対象年齢は離乳食後期なんですね(*’ω’*)

こちらの離乳食無料サービスを受けるには、まず店舗利用が必要です。

離乳食サービスが受けられる月齢のお子様がいる方で、店内での注文をして初めてサービスの提供が受けられますよ。
ちなみにテイクアウト・デリバリーはできませんので気を付けてください。

スープストックトーキョーがこだわりぬいて作った離乳食なんて普通においしそうですよね。
ここでは見た目・におい・食感を楽しみ、出汁の旨みを感じ、初めての食材にチャレンジするという経験ができますよ(*’ω’*)

ただし原材料の高騰など情勢変化によっては無料提供が難しくなってしまう場合があります。
その際は有料になってしまう可能性もありますので、もし「行ってみたい」と考えている方はお早めに行かれた方が良いかもしれませんね。

※時期によってご提供メニューが替わります。お子様、お一人につき1杯まで(100g)とさせていただきます。
※原材料の高騰などの情勢変化が進む場合は、「有料」とさせて頂く場合もございます。

スープストックトーキョーの離乳食無料店舗でおかわりはできる?

スープストックトーキョーの離乳食無料店舗でおかわりはできるのかについては以下の通りです。

1人につき1杯(100g)までの提供

スープストックトーキョーの離乳食無料店舗でおかわりはできず、1人1杯までになります。

もともと無料で提供されているものですので、これに関しては「足りない!」なんて思っても仕方ないです(;^ω^)
むしろこういう場・無料提供というだけでかなりありがたいですよね。

ちなみに足りない方・気に入った方は買って帰ることもできますよ♪
↓  ↓  ↓

スープストックトーキョーの離乳食無料店舗まとめ

  • [提供店舗]スープストックトーキョー外食店舗全店※大丸神戸店除く
  • [対象年齢]9〜11ヶ月※目安※1人1杯まで

以上のことがわかりました。

なかなか外食が出来ないパパ&ママはたくさんいらっしゃるかと思います。

子連れの方と子連れではない方の想いのギャップというのはなかなか埋まらないところではありますが、お互い共通しているのは「一部マナーのなっていない子連れの方たちのためにイヤな思いをしてきた」というところではないでしょうか。

お互いがお互いを思いやり、心のゆとりになればいいなと切に願います。

たまには外食を楽しみたいパパ&ママはスープストックトーキョーへ足を運んでみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました