当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年桜花賞出走結果1位はスターズオンアース!ナミュール・サークルオブライフ・アルーリングウェイは?

エンタメ

今回の桜花賞…馬たちは本当頑張ってくれましたよね!

2022年桜花賞出走結果1位は

  • 【1着】8番スターズオンアース(川田将雅)
  • 【2着】6番ウォーターナビレラ(武豊)
  • 【3着】1番ナムラクレア(浜中俊)
  • 【4着】16番サークルオブライフ(M.デムーロ)
  • 【5着】5番ピンハイ(高倉稜)
  • 【6着】4番パーソナルハイ(吉田豊)
  • 【7着】12番ベルクレスタ(吉田隼人)
  • 【8着】3番アルーリングウェイ(藤岡佑介)
  • 【9着】7番サブライムアンセム(岩田望来)
  • 【10着】18番ナミュール(横山武史)
  • 【11着】14番プレサージュリフト(戸崎圭太)
  • 【12着】2番カフジテトラゴン(古川吉洋)
  • 【13着】9番クロスマジェスティ(武藤雅)
  • 【14着】17番フォラブリューテ(C.ルメール)
  • 【15着】15番アネゴハダ(幸英明)
  • 【16着】10番ライラック(福永祐一)
  • 【17着】13番ラズベリームース(池添謙一)
  • 【18着】11番ラブリイユアアイズ(坂井瑠星)

ちなみにこのレースにより上位5頭はオークスへの優先出走権を獲得しました!!

オークスは2022年5月23日に行われるG1競走です。

2022年桜花賞出走結果の当たり馬券

2022年桜花賞出走した人気馬たちは

私が注目していたナミュール・サークルオブライフ・アルーリングウェイはどうなったのか…

残念ながらナミュールは10着、サークルオブライフは4着、アルーリングウェイは8着でした。

競馬ってなんて奥が深くて難しいんだろうと思いました(-_-;)

馬の状態に加え、馬場の状態も考えてなければならないなんて…。

それでも馬はレースに向けて頑張って体を作り込んできます。

そして大きな賞レースに立つためには体だけではなく、メンタルも鍛えなくてはなりません(会場までの移送や雰囲気に飲まれないように!!)

頑張って作り上げた結果をレースで出す…だから馬って本当健気で愛おしい(*’ω’*)

今日のレースは始まりの1歩ではありますが、大きな1歩!!

これからも注目していきたいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました