当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニューはいつ?販売店舗はどこで予約は必要?

イベント

ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニューはいつなのか、販売店舗はどこ、予約は必要なのかについてまとめました♪

ポケモンカフェにピカチュウ飯店メニューが開催されます。
こちらはピカチュウがお手伝いする食堂をイメージしたメニューになっていて、ポケモン好きから大注目されています(*’ω’*)

この記事では

  • ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニューはいつなのか
  • ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニュー販売店舗はどこか
  • ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニュー予約は必要なのか

についてわかりやすくお知らせします。

提供されるメニューやドリンクについても詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニューはいつ?

ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニューはいつなのかについては以下の通りです。

2023年4月29日(土・祝)

ポケモンカフェにピカチュウ飯店の食器を使用したメニューが登場するのはこの日だけです。

ピカチュウ飯店らしいボリューム満点の中華風メニューが登場する予定で、見た目も見るだけでもテンション上がってしまうほどかわいらしいメニューになっています。

ピカチュウ飯店のピカチュウ五目ラーメンとヤンチャムまんセット(3,300円)

お肉と野菜がたっぷり入った具だくさんのピカチュウ五目ラーメンが登場!
野菜がニガテなお子様も楽しく食べられてしまうかもしれませんね♪

ヤンチャムの肉まんが入った点心プレートと杏仁豆腐がセットになっていますので、かなりボリュームがあります。

ピカチュウ飯店のヤンチャム中華風塩あんかけチャーハンとヤンチャムまんセット(3,300円)

とろ〜り中華あんがたっぷりのヤンチャムチャーハンが登場!
チャーハンと中華あんの絶妙なハーモニーが食欲をそそります。

こちらにもヤンチャムの肉まんが入った点心プレートと杏仁豆腐がセットとして付きますので、ボリューミーなセットメニューになっています。

実はメニューの中にはいくつかポケモンが隠れています。これらを探すのも楽しいですよ♪

ドリンクメニュー

  • 選べるポケモンラテ(各770円)
  • 選べるポケモンラテ カフェモカ(各825円)
  • 選べるポケモンラテ キャラメル(各825円)

たくさんのポケモンの中から好きなアートを選ぶことができる「選べるポケモンラテ」にはピカチュウ飯店のグッズに描かれているポケモンたち(全6種類)が仲間入りします♪

中華メニューをいただいた後、食後のドリンクとしてどうぞ♪

セットメニューにはピカチュウ飯店デザインのオリジナルランチョンマット・クリアコースターが付いてきますので、メニューと並べて一緒に写真を撮るのもステキですね(*’ω’*)

そんなピカチュウ飯店飯店メニューが楽しめるポケモンカフェはどこにあるのか気になりますね。

ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニュー販売店舗はどこ?

ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニュー販売店舗はどこなのかについては以下の通りです。

ポケモンカフェ東京・日本橋

[住所]〒103-0027 東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館 5階
[電話]03-6262-3439
[営業時間]10時30分〜22時※フード&スイーツLO:21時/ドリンクLO:21時30分

ポケモンカフェ大阪・心斎橋

[住所]〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階
[電話]06-4256-1160
[営業時間]10時〜21時30分※フード&スイーツ&ドリンクLO:20時50分

この2店舗のみになりますのでご注意ください。

たった2店舗のみ、ましてや提供は1日だけとなるとこれはかなりの混雑が予想されますね(;^ω^)
ピカチュウ飯店メニューでは予約が必要なのか気になりますね。

ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニュー予約は必要?

ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニュー予約は必要なのかについては以下の通りです。

ポケモンカフェ自体が来店時に必ず事前予約が必要になりますので、こちらのピカチュウ飯店が提供される日ももちろん事前予約が必須になります。

ただ残念ながら4月29日(土・祝)の予約は両店舗共に全て満席になってしまっていました( ;∀;)
ポケモンカフェ自体かなりの人気ですので、販売している日程は全て完売状態です。

「ピカチュウ飯店のメニュー食べたかったーーー!!」

という方も多くいらっしゃるかと思います。
メニュー自体を楽しむことは難しいのですが、お家で雰囲気を楽しむことだけはできますよ♪

ピカチュウ飯店で使用されていた器が日にち限定で発売されます!
詳しくはこちらの記事に書いてありますので、もしよろしければご覧になってください。
↓ ↓ ↓

ポケモンカフェのピカチュウ飯店メニューまとめ

  • 提供は2023年4月29日(土・祝)のみ
  • 販売は[ポケモンカフェ東京・日本橋][ポケモンカフェ大阪・心斎橋]のみ
  • 来店は事前予約制
  • 両店舗共に予約完売

以上のことがわかりました。

ポケモン人気を甘く見てはいけない…というのはいつの時代も変わりませんね。
かわいらしいポケモンメニューをプロが作る料理で食べたかったというのが正直なところですが、こればかりは難しいですね(´-ω-`)

せめてピカチュウ飯店で使用されていた器で雰囲気だけでも楽しむのもアリですよ。
器がかわいいとテンションが上がりますし、いつもの料理もステキに見えます♪

もちろん愛情込めて作っている料理は全ておいしいですが、やはりちょっと特別感ありますよね。

ポケモンカフェに行けなかった方はよろしければピカチュウ飯店グッズ販売をチェックしていてくださいね。
↓ ↓ ↓

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました