当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズはいつからいつまで?参加方法は?

イベント

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズはいつからいつまでなのか、参加方法についてまとめました♪

ラゾーナ川崎にてレゴアドベンチャーズという企画が開催されます。
遊び方自由自在のレゴブロックを使って感性を育てることができるイベントで、春休みのお子様たちに持ってこいのイベントだと大注目されています(*’ω’*)

この記事では

  • ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズはいつからいつまでなのか
  • ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズの参加方法

についてわかりやすくお知らせします。

またレゴアドベンチャーズではどんな体験ができるのかも詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズはいつからいつまで?

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズはいつからいつまでなのかについては以下の通りです。

2023年3月31日(金)~4月2日(日)まで

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズの開催期間は4日間限定となっています(*’ω’*)

今回ラゾーナ川崎で初開催となるレゴアドベンチャーズは、体験型イベントとして楽しむことができます。
しかもレゴアドベンチャーズは無料で参加できるうれしいイベントで、春休みの思い出作りにピッタリなんですよ♪

「無料ならぜひ参加したい!」という方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、どう参加すればいいのか気になりますね。

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズの参加方法は?

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズの参加方法は以下の通りです。

整理券をゲットする!

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズに参加するためには、まず整理券が必要です。

この整理券には指定時間が書かれていますので、その時間になったらエントランスゲートに集合してくださいね。
ちなみに整理券を手に入れるときに遊び方マップも一緒に渡されます。

整理券はどのように手に入れるのかは以下の通りです。

  • 当日の整理券配布は9時30分から開始※事前・翌日以上の配布はなし
  • 整理券は参加する1人に1枚配布
  • 整理券は規定枚数に達し次第終了
  • 整理券に記載されている時間を過ぎると整理券は無効

この他にも「荷物を置いての場所取り等禁止」などのルールがありますので、スタッフの方に従って動いてくださいね。

実際整理券をゲット出来たらあとはレゴアドベンチャーズを楽しむだけなのですが、このイベントでは一体何が出来るのか気にありますね。

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズは何ができる?

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズは何ができるのかについては以下の通りです。

ミニフィギュアファクトリー

世界で1つだけのオリジナルフィギュアが作れてしまいます。
作ったミニフィギュアは専用ケースに入れて持ち帰ることも可能ですよ♪

ドリームカージェネレーター

デジタル上のガレージで自分の好きなスーパーカーを選び、レゴブロックで組み立てて再現性の高さを楽しむことができます♪

しかもこちらは日本初上陸のイベントとなり、ここでしか楽しめないものなんですよ。

レゴテクニックカーレース

アプリプレイで動くレゴテクニックカーを運転して、障害物をタイミングよく避けながらゴールを目指します。
レーサー気分を楽しめて大興奮すること間違いなしです♪

アート&クラフト with レゴフレンズ

カラフルなレゴのパーツをカスタマイズしてブレスレットやワッペン作りを楽しめます♪

お子様たちが自由な発想でアート&クラフトが楽しめるワークショップブースになっていますので、自分だけのデザインを楽しんでみてくださいね♪

ゲームワールド

子供たちに大人気のマインクラフトの世界をレゴブロックで再現したジオラマが登場します!

まるでゲームから飛び出してきたようなキャラクターや建築が細部までリアルに再現されています
ゲームではキャラクターや建築が細部までリアルされていて、ゲームから飛び出してきたような無限に広がるマインクラフトの世界を味わえます♪

ジオラマ内に隠れているクイズを探して答えたり、自分のレゴミニフィギュアと一緒に写真を撮ったりして楽しむことも可能ですよ(*’ω’*)

レゴアドベンチャーズタウン

みんなの好きが集まる街づくりを楽しめる参加型のワークショップです。

建物や乗り物などをレゴブロックで組み立てることで1つの大きな町が完成します♪
こちらでは表現する楽しさや無限の創造力を感じることができますよ。

レゴシアター

レゴニンジャゴーやレゴフレンズのアニメなどを大きなスクリーンで楽しむことができます。

また同エリア内には小さなお子様も安心して遊べるレゴデュプロのプレイスペースも併設されていますので、様々な年代の方が楽しむことができますよ♪

レゴアドベンチャーズはお子様の「好き」が見つかるワクワクドキドキの遊び場です。
遊び方自由自在のレゴブロックを使って無限の創造力を育てつつ、ここでしか楽しめない体験をぜひしてみてください。

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズまとめ

  • [開催]2023年3月31日(金)~4月2日(日)まで
  • [参加方法]当日の整理券が必要※配布は9時30分~開始

以上のことがわかりました。

レゴブロックを使って自分だけのオリジナル作品をつくることで、お子様の無限の創造力を感じることができるかと思います。
誰にも口出しせず、形の無いものから形あるものへ組み立てるというのはかなり考える力が付くのではないでしょうか。

それを遊びの中で学ぶことができるなんて…成長と遊びを一緒に出来て一石二鳥です♪
しかも保護者に嬉しい入場無料♪

土日祝日はかなりの混雑が見込まれますので、ご注意くださいね。

ラゾーナ川崎のレゴアドベンチャーズが気になる方はぜひ開催期間中にラゾーナ川崎に足を運んでみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました