当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ティモンディ高岸プロ野球選手の入団試験の成績は?栃木GBの試合にはいつ出場?

人物

2022年7月18日にお笑いコンビのティモンディ・高岸宏行さんがプロ野球選手として【栃木ゴールデンブレーブス】に入団したという発表がありました!


「やればできる」と言い続け、いつでも前向きポジティブに突き進んでいたティモンディ・高岸宏行さんがプロ野球選手になったというニュースには驚きですね(*’▽’)

しかし一体ティモンディ・高岸宏行さんはどうやってプロ野球選手の座を射止めたのか気になりますね。今回はティモンディ・高岸宏行さんがプロ野球選手になった経緯について簡単にまとめてみました。

ティモンディ高岸がプロ野球選手の入団試験の成績は?

芸人になってからもその野球の腕は衰えず、最速150km誇る剛腕を生かして様々なお仕事に取り組んできました。その野球の腕に目を付けた【栃木ゴールデンブレーブス】から今年6月に打診を受け、球団のトライアウト受験を決意されたんです。

栃木県小山市内で秘密裏に行われた本番では、栃木ゴールデンブレーブスの打者とシート打撃で5打席対戦して被安打1、無失点に抑え込むという実力を見せつけました。そして寺内崇幸監督から直接合格を伝えられての入団になったそうです。

これには普段から「やればできる」と言い続けたティモンディ・高岸宏行さんの有言実行を目の当たりし、ただただ驚くばかりです!!

ティモンディ高岸が栃木GBの試合にはいつ出場?

お笑いとプロ野球選手の二足の草鞋を履くことになったティモンディ・高岸宏行さんですが、一体いつから栃木ゴールデンブレーブスの試合に出場するのか気になりますよね。

試合に関してはまだ未定ではありますが、入団に当たり栃木ゴールデンブレーブスの指揮官は「三振も取れる球もあるし、修正力も高い」と高岸宏行さんを評価しています。

今回の高岸宏行さんの挑戦は本人・チーム・地域にとっても大きいことと考えているようで、チームは高岸宏行さんに先発・中継ぎ・抑え投手としてマウンドを任せたい考えを示しています。そして7月25日(月)午後にある栃木市のエイジェックさくら球場でチーム練習に初参加させる予定だとしています。

ティモンディ高岸がプロ野球選手のまとめ

  • 球団側より打診を受けてトライアル挑戦を決意
  • トライアル本番後、監督から直接合格を伝えられる実力
  • 試合日程については未定
  • 7月25日(月)午後のエイジェックさくら球場でチーム練習初参加予定

ということがわかりました。

ティモンディ・高岸宏行さんは愛媛県の中でも野球の強豪校であった済美高校出身です。ケガさえ無ければプロ入りも夢ではなかった高岸宏行さんでしたが、まさか30歳目前の年齢でもう一度自分の夢を掴むなんて…ただただスゴイの一言に尽きます。

きっと高岸宏行さんなら「やればできる」と乗り越えていってしまうのでしょうが、その裏にあるたくさんの努力やひたむきさには私たちもパワーをもらえますね。忙しいお笑いの仕事と身体が資本のプロ野球というものの両立をどうこなしていくのか、プロ野球&お笑い芸人ティモンディ・高岸宏行から目が離せません。

タイトルとURLをコピーしました